• 締切済み

DMを止めたいのですが・・・

最近 ‘‘キレイになりたい女の子の通販カタログ Bene‘‘ というDM(カタログですが)が届いて迷惑しています。 受け取り拒否は郵便局からではなく佐川から届いているのでできないようです。 外装の下のほうに こちらのDMがご不要の方はお手数ですが右記窓口まで御連絡ください。 と書いてありますが、ほんとうに電話しても大丈夫なのでしょうか? そして実際電話すればこなくなりますか?また電話すると相手はどういった対応をするのでしょう? 家電からかけるつもりはないので携帯にかかってきても着信拒否すればいいだけのことなのですが・・・ それともやはり放置してこなくなるのを待ったほうが賢明ですかね? ご助言よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

>ほんとうに電話しても大丈夫なのでしょうか? 大丈夫です。 企業としても購入の意思のない方に、 無駄なコストをかけて郵送するこてほど無駄なことはありません。 電話で今後は不要ですと話すか、受取拒否です。 開封していなければ受取拒否できます。 下記サイトに詳しくでています。 参考にして下さい。 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/intro13.html#kyohi

回答No.2

不要のDMはとても迷惑ですよね。 ゴミも増えますし地球にも良くありません。 私の場合ですが、申込ハガキに太いペンで大きく「迷惑なのでもう送ってこないで!」と書いて送り返したらピタリと止まりました。 ご参考までに。

• zorro
回答No.1

電話してください。