• ベストアンサー

アルトサックスを原付で運びたいと思っています

アルトサックスを原付で運びたいと思っています。 調べていたら、ヤマハのVOXという原付ラのゲッジスペースが大きく、 もしかしたら入れて運べるかもしれないと。 かなり厳しいと思いつつも、できたらうれしいなと。 サックスのケースの寸法は、300*170*600(mm)程度です。 他のいい方法があれば、どんどんお願いします。

• a_sax
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pete55jp
回答No.2

バイクの中やキャリアに括りつけるのはやらない方がいいですよ。 専用のケースに入れていたとしても振動で楽器が壊れます。 ケースが丸ごと入る大きめなリュックで運べば雨も誇りも気にしないで良いと思いますよ。 リュックで歩くのが嫌な時は、バイクから降りる時にケースを出してリュックをバイクにしまえば問題ないですし。 それかリュック式のケースで運ぶのも良いですね。 参考URLのようなリュックサックカバーを持っていれば雨もしのげます。

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20683782030205.html
a_sax
質問者

お礼

やっぱり楽器は振動に弱いですよね。 背負うのが普通ですかね。

その他の回答 (1)

• suunan
回答No.1

背中にくくりつけるのが確実です。 直接出来なければリュックサックに入れて上に はみ出させて、ケースの取っ手に紐を通し リュックとは別に紐を体に巻き結ぶなどして ぜったい体から離れないようにすればよい。

a_sax
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リュックだと背負ってもぜんぜんも負担にならなくて 実用上良さそうです。安いバイクに、リュックで経済的にも 良さそうです。 でも危なくないんですかね?