• 締切済み

フォトショップでwebセーフカラーを呼び出すには

フォトショップ5.0を使っています。 web用の素材をつくるため、セーフカラーを使いたいのですが、 専用のパレットなどを呼び出すことはできるのでしょうか? また、それが無理な場合、 効率よくwebセーフカラーを作る方法を教えてください。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 1.RGBカラーモードの画像を開いておきます。 2.【イメージ】→【モード】→【インデックスカラー】を選択。 3.『パレット』のドロップダウンリストから『Web』を選択してOK. 4.【イメージ】→【モード】→【カラーテーブル】を選択して保存。 5.カラーテーブルの保存先を選択して名前を付けて『保存』→『OK』 6.【色見本パレット】の▼をクリック→メニューから『色見本の置き換え』を選択。 7.保存したカラーテーブルを選択して【開く】 これで終了です。 この説明はWinの場合です。Macの場合はボタンなどの表示が違うかも知れません。

savaran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• HUTABA
回答No.1

インデックスカラーで保存すれば、その時Web用に保存できます。 でもそれだとすごく汚くなってしまう場合がありますよね。 色を選ぶ時に、カラーピッカーを呼び出してみてください。 右上の小窓に、現在の色とカラーピッカーで選択している色が表示されますよね。 そのすぐ右側に小さな箱の絵と、その下に箱と同じくらいのサイズの窓がありますね? それがWebで表示できるカラーです。 ある程度希望する色の目安を選択して、その後一番小さい小窓をダブルクリックして、その色を使用するようにしてみてはどうでしょう?

savaran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。