• 締切済み

フォトショップでのWEBデザインで質問

WEBでのデザインの話なのですが。。。(XDなどは使わずフォトショップで全体のイメージを作る場合のお話です。) フォトショップだとイラストレータのように文章のスタイルがコピーできず困っています。 文章の中の1部分だけ変えたい時に、コピペした文章を持っていってもそのままスタイルが反映されない(文字の大きさがコピペしたスタイルより小さくなっていたり)現象がおこるのですが、もしご存知であれば防止する是非教えていただきたいのですが可能でしょうか? フォトショップでデザインを作る場合文章の反映などに時間がかかってしまっていて、属性のところから再度同じpt数に設定し直したりしています。非効率だとは思っているのですが他に方法を知らずずっとこの方法でやっています。。。 何か良い方法などあれば教えてくださると助かります!!

みんなの回答

回答No.1

バージョンが不明なので、一般的な方法でお答えします。 PhotoShopのレイヤーで、コピー元スタイルのレイヤーを選択して右クリック→「スタイルのコピー」して、コピー先のレイヤーを選択して右クリック→「スタイルのペースト(貼り付け)」 で、スタイルのコピーができます。 ちなみに、ペースト時に複数レイヤーをCTRLキーで選択しておけば、複数同時にスタイルのペーストできます。

関連するQ&A

  • フォトショップとイラストレーターの使い方

    こんにちは フォトショップとイラストレーター間での使用方法について お聞きしたくて質問しました。 今まで、イラストレーターでバナーなどをデザインして、ホームページで使用していました。 最近、ホームページをリニューアルすることになり、フォトショップでデザインすることが 多いと聞き、手探りでフォトショップを使用しはじめたところです。 質問なんですが イラストレーターで作成したイラストをフォトショップで使用し、加工したい場合 イラストのカラーやパスを含めた状態で読み込むことは可能ですか? 単純にコピペでいけるかと思ってやってみたのですが フォトショップで貼りつける際に、「スマートオブジェクト」や「ピクセル」だと 画像データが荒くなってしまい、またパスは含まれてないように思えます。 「パス」を選択すると、パスのラインだけで、色がついてきていません。 また、貼りつけたパスを選択することができません。 「シェイプレイヤー」だと、シェイプだけになってしまい、イラストの中身が まったくわからなくなってしまいます。 おわかりになる方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ、又はイラストレーターを使ったWEBデザイン

    こんにちわ、kaituといいます。 WEBデザインをするにあたって、 いつも主にフォトショップで素材を作って その画像をDreamweaverの方にもっていき、 サイトデザインをしています。 独学なのもあり、効率があまりよくないので、 フォトショップやイラストレーターを使った WEBページレイアウト作成講座(ページ全体等) のあるサイトを探しています。 よろしければ回答お願いします。

  • トライバルをデザインするならフォトショップかイラストレーターどちらが良いですか?

    トライバルをデザインするならフォトショップかイラストレーターどちらが使いやすいですか? フォトショップは、使った事がありますがイラストレーターは、使った事がありません。

  • グラフィックデザインとWebデザインを学びたいのですが・・

    グラフィックデザインを学べる学校に行こうか検討中のものです。 迷っているのは、 グラフィックがやりたいとはいえ 絵画を学んでいた&趣味でフォトショップとイラストレーターは普通に使えるレベル であるため、 わざわざ学校へいって学ぶ必要があるのか?ということです。 絵画を学んでいた際、デザインの基礎を学ぶ機会もあったのですが、 本を読んでいろんな作品をみて経験からでしか学べないもの という印象がありました どっぷりデザインを学んだわけではないので 今こういう判断に至ってるのかな、とも思います。 それとも もっと深く学校で教わるものがあるのでしょうか? それとも本で足りる程度なのでしょうか? グラフィックをなめた感じの文章になってしまってすみません。 決してなめてるわけではなく、 フォトショップもイラストレーターも使えるので、 大金を払って学校へいくほどのものが得られるのだろうか と迷っているのです。 一般論ではなく、 デザイナーの方や、デザインやってた方からお話ききたいです。 よろしくお願いします。

  • フォトショップかなにかで、旭日旗デザイン。

    どうも。 フォトショップかイラストレーターで昔の日本の軍の旗、”旭日旗”のデザインをしたいのですが、何かいい方法はありますか? 旭日旗は日の丸に太陽の光の線がはいったようなデザインです。 http://www.sarago.co.jp/nfgrp/m0g.gif よろしくおねがいします。

  • フォトショップの操作

    パソコン初心者です。 転職の為、現在パソコンスクールでイラストレーターを教わっています。 ところが転職希望の会社ではイラストレーターではなくフォトショップを使って仕事をしているとのことでした。。。(主に服のテキスタイルを作成するのに使用。) フォトショップは遠い学生時代に基礎をやったっきりです。 パソコンスクールでフォトショップも教わろうかどうか、金銭的に迷っています。 そこで教えていただきたいです。 (1)今習っているイラストレーターの基礎知識があればわざわざパソコンスクールに通わなくてもフォトショップを使えますか? (2)テキスタイルデザインはフォトショップで作成することが多いのでしょうか? フォトショップとイラストレーターの違いもよく分からず、イラストだからイラストレーターだろうと習い始めてしまいました。 初心者ですので、分かりやすく解説していただけると助かります。

  • イラレとフォトショップの連携が…

    こちらの環境です。 Mac OS 10.5.1 イラストレーターCS3(13.0.2) フォトショップCS2(9.0.2) 私の行う作業として、イラストレーターでデータを作成し、フォトショップ書き出しもしくはコピペでフォトショップデータに変換します。ここでトラブルですが、それらの操作(書き出し・コピペ)をすると「コマンド ペーストを完了できません。クリップボードまたは別のアプリケーションからデータを取得する際にエラーが発生しました」というエラーが発生し、フォトショップもしくはイラストレーターがおちてしまいます。 原因がわからず困っています。 どなたか対処法をご存知の方がいたらお願いします。

  • イラストレーター・フォトショップ 囲むようにして拡大したい

    イラストレーター・フォトショップ 囲むようにして拡大したい こんにちわ。質問させてください。 MAC10.6 イラストレーター・フォトショップともにCSを使用しています。 うまく説明出来るか分からないのですが>< イラストレーター、フォトショップとも、 複雑な形のものをコピーして、背面に同じものをおき 囲むように拡大したいのですが、普通に縮小拡大をすると、 (コマンドT shift+option)、形がずれてしまいますよね?? 前の画像と背後の画像の輪郭を揃えたいのです。 とりあえず背景に同じ画像をコピペして線に色をつければ できる場合もあるのですが、やり方があれば教えてください><;; 宜しくお願いします。

  • イラストレーター&フォトショップ

    イラストレーター と フォトショップ どちらもですが ふち付きの文字を書きたいのですが 方法がわかりません 初心者ですいませんがよろしくお願いいたします ちなみに、イラストレーターは、8.0でフォトショップは6.0です

  • フォトショップに配置した文字を綺麗に印刷する方法は?

    イラストレーターで作った文字をフォトショップの画像の上にペーストしてプリントすると、どうしても、文字がイラストレーターと違ってぼやけてしまいますよね?しかしどうしてもフォトショップで印刷したい場合、綺麗に出す方法ってあるのでしょうか(??)というのも友人の友人にCDデザインを頼まれたので、データを渡してその方がプリントアウトするのですが(エプソンのプリンターで)その方はフォトショップしかもっていないそうなんです;ではでは回答をよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう