• 締切済み

フォトショップでのWEBデザインで質問

WEBでのデザインの話なのですが。。。(XDなどは使わずフォトショップで全体のイメージを作る場合のお話です。) フォトショップだとイラストレータのように文章のスタイルがコピーできず困っています。 文章の中の1部分だけ変えたい時に、コピペした文章を持っていってもそのままスタイルが反映されない(文字の大きさがコピペしたスタイルより小さくなっていたり)現象がおこるのですが、もしご存知であれば防止する是非教えていただきたいのですが可能でしょうか? フォトショップでデザインを作る場合文章の反映などに時間がかかってしまっていて、属性のところから再度同じpt数に設定し直したりしています。非効率だとは思っているのですが他に方法を知らずずっとこの方法でやっています。。。 何か良い方法などあれば教えてくださると助かります!!

みんなの回答

回答No.1

バージョンが不明なので、一般的な方法でお答えします。 PhotoShopのレイヤーで、コピー元スタイルのレイヤーを選択して右クリック→「スタイルのコピー」して、コピー先のレイヤーを選択して右クリック→「スタイルのペースト(貼り付け)」 で、スタイルのコピーができます。 ちなみに、ペースト時に複数レイヤーをCTRLキーで選択しておけば、複数同時にスタイルのペーストできます。