• 締切済み

Marvin gayeの・・・

Marvin gayeの「Let's Get It On」っていう曲の日本語の歌詞が知りたいのですが、知ってる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 いや、この場合って別に法的にどうとかではなくて、 (この程度じゃ、まず罪には問われません) 倫理の問題なのですよ。 で、このサイトの「規約」を守るかどうかです。 メールに関してはこれもまた「規約」で教えないってことになってます。 個人的な考えからすると、こういった事は「許されるべき」だと思ってますが、 規約を破るかどうかはまた別で..... 余談ですが、marvin is 60は、かなりマイナーなアルバムで、 ほとんど宣伝もなく、小沢健二の音源が入ってる、 というポイントくらいしかないので、小さい店には置いてない可能性があります。 他のアルバムにもかなり入ってますので、そちらを先に探した方が良いかも知れません。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 日本語詞=訳詞ですか? だったら、それ手元にあるんですけどね。 ご存知のように、このサイトでは、著作物(歌詞)の掲載は規約違反です。 原詞のみならず、訳詞もおなじとのことですので、 ここに掲載するのは難しいですね。 かといって、歌詞の検索が可能なサイトでも、 訳詞までは載せませんし。。。。。 この歌の収録されたアルバム(多数あります)を購入、 またはレンタルした方が良いかもしれません。 ちなみに僕の手元にあるのは彼のトリビュート版、 「marvin is 60(日本版)」です。

hitomiy
質問者

お礼

ですよね・・・。 でもわざわざありがとうございます。 marvin is 60っていうのを借りればいいんですね。 メールとかで送ってもらうのも著作権違法なんですかね? ま、お礼を致します。

関連するQ&A

  • 曲調が似た曲を教えてください

    今秋結婚することになり披露宴を行います。その際に使用予定のBGMが、 Let's Get It On/Marvin Gaye Flowers In The Window/Travis In My Life/Beatles Beast Of Burden/Rolling Stones Heart Of Mine/Peter Salett The Mighty Quinn(Cover)/Manfred Mann Here Comes The Sun(Cover)/Nina Simone などです。 騒がしすぎず、ハッピーな感じなものを、と思い選びました。しかしこれ以上使いたい曲が思い浮かびません。 上記の曲に曲調が近いものでお勧めの曲を(洋・邦問いません)どなたか教えていただけませんでしょうか? 後は定番の「Your Song」「She」などを使おうかなぁ・・と思っています。音楽にお詳しい方などよろしくお願いいたします。

  • Black Eyed Peasの曲について

    こんにちは(^_^)ちょっと気になったので質問させていただきます。 Black Eyed Peasの「elephunk」というアルバムに「Let's Get Retarded」という曲がありますが、シングルとして出したのは「Let's Get It Started」というタイトルになっていますよね!?曲自体は同じで微妙~に歌詞が違うだけなんですが・・・。アルバムとシングルでタイトルをかえたのはなぜでしょうか?

  • 70年代~80年代の洋楽探しています。

    marvin gaye [what's going のような昔のR&B?の有名な曲を探しています。心地よくってのりの良い曲たくさん教えてください

  • ゴキゲンな曲を教えて下さい!

    ゴキゲンな曲を教えて下さい! こんど学校で出店(たこ焼き屋)をやるので、お客さんを少しでも楽しませたいんです。 そこでお店に来てくれたお客さんが楽しくなれる、店番の人も楽しくなれるゴキゲンな曲を探しています。 例えば、 Marvin GayeのOnion Song の様な曲です。 よろしくお願いします。

  • 「what's going' on」のカバー曲(インスト)をご存じないですか

    Marvin Gaye の "What's Going On"を、インストゥルメンタル(シンセ、サックス、ベース、ドラム)でカバーした曲を聴いたことがあるのですが、誰が演奏していたのかわかりません。 前奏はドラムとフレットレスベースとサックス。 その後ろでいろんな国の人がザワザワしゃべっています。 日本語も入っていて「電話するから…」という女の人の声。 Aメロに入ると主旋律はウィンドシンセのような音です。 A’(原曲ではFather, fatherのあたり)から再びサックスが入ってきます。 サビ(原曲ではRight on, babyのところあたり)はサックスメインです。 間奏は一転無拍子なベースとサックスとシンバル。 こんな情報で誰の曲かお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 2回も続けてごめんなさい(>_<)

    あともう一つどうしても知りたいのがあって、 Kool & The Gang の『Get Down On It』という曲の 歌詞、知ってる方いたら教えて下さい。。

  • 'Let's get started'との違い

    'Let's get started'と'Let's get it started'はどのように違うでしょうか?

  • Let's get started.とLet's start itのちがいは

    よく聞くLet's get startedですが、なんで受身にしてるのでしょうか? Let's start itとは言わないのでしょうか? Let's get startedの厳密な意味は、他者によってはじめられるみたいな意味なんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 子ども英語ビデオ「DORA the EXPLORER」の中で…歌詞がわかりません。

    子ども英語ビデオ「DORA the EXPLORER Wish on a Star」の中で、ドーラちゃんとブーツが歌っている歌の歌詞を教えてください。 「♪Hello ○○○○,everybody let's go. Come on,let's get do it. I know that we can do it.」 で、○○の部分が何度聞いてもわからなくて、気になります。(「バーボナス」と聞こえます、麻婆茄子?まさか^^;) ご存知でしたら教えてください。 また、他の部分も違っていたら訂正していただけると嬉しいです。

  • Let's get physicalとは?

    「Physical」という曲の歌詞の中に、 「Let's get physical」 という文がありますが、これの意味と これは英語の決り文句なのか を教えて下さい。