• ベストアンサー

Let's get physicalとは?

「Physical」という曲の歌詞の中に、 「Let's get physical」 という文がありますが、これの意味と これは英語の決り文句なのか を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 Let's get physicalとは?  やりましょう、という意味です。 2。「Physical」という曲の歌詞の中に、「Let's get physical」 という文がありますが、これの意味とこれは英語の決り文句なのか を教えて下さい。  ここの physical は、spirirtual の反対語で「心の方はどうでもいいから体でやろう」という意味です。 3。少し気取った決まり文句で、歌の文句にはあっても、今は言いませんね。「ま、好きでなくてもいいからラブホへ行こう」を奥ゆかしく昔は言ったのでしょう。