• ベストアンサー

フランス語のvraiの読み方を教えてください。

はじめまして。 すこし、フランス語を勉強しているのですが、どうしても、フランス語の、vraiの読み方がわからないので、わかる方、ぜひ教えて下さい。

• dino-
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pipipu-
回答No.1

「ヴレ」 カタカナで表記することの限界は感じますが、たまたまこれは簡単です。 このままで通じると思いますよ。 ただし、「レ」はエールの発音で、「グ」と「ゲ」の間のような音になります。判るかなぁ・・・

dino-
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 わざわざ、書いてくださってありがとうございます。