アウトルックの設定について

このQ&Aのポイント
  • アウトルックでのアドレス設定に関する疑問や問題について解説します。
  • アウトルックでのgooのアドレス設定について紹介します。
  • アウトルックでのヤフーのアドレス設定について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックの設定について・・・。

当たり前のことなのかもしれませんが、分からなくて困ってます。 同じような質問を捜してみましたが、よくわかりませんでした・・・。  まずgooのアドレスをアウトルックで使用したいのですがpop&smtp サーバーは何になるのでしょうか?送られてきたメールには、IDとアドレスしか 書いてなかったもので・・・。  もうひとつなんですが、ヤフーのアドレスをもアウトルックで使用したいのですが、 パスワードが承認されません。ヤフーの画面上からはパスワード承認されるので、 間違えないように入力をしているつもりです。でも間違っているのかも・・・と思い再度取得し直しましたが、それでもダメでした。 何が原因かわかりません。何か思い当たることがあったら、教えてください。 ちなみにプロバイダーはビックローブです(普通回線)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.2

OEでYahooメールを利用するにはYahoo!デリバーへの登録が必要です。(Yahoo! BB会員はYahoo!デリバーへの登録は必要ありません) 下記を参照してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-06.html
gonmiya
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ためしてみました。 デリバリーの登録は済んでました。 ・・・なんですが。。。やっぱりうまくいきませんでした(泣) ちゃんとコピーをとって間違えないように(笑) やったのですが。。。 また明日トライしてみます。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.4

YAHOOメールを、たくさん愛用している者です。 ( ̄~ ̄;) ウーン、どこか設定が違っているとしか、考えられませんね。 アカウントの追加でやってると思うんですが、名前以外は、すべて半角ですよね。 最初の名前 何でも可 次のメールアドレスは、***@yahoo.co.jp 次は、pop.mail.yahoo.co.jp smtp.mail.yahoo.co.jp 次のアカウントは、ID(***)のみ。何もしなくても表示されてると思います。 パスワードも半角で、入力されてれば、理由は?です。 あと、gooは、webメール(IEで見る)専用ですので、アウトルックのようなメールソフトでは、送受信出来ません。

• teketeke
回答No.3

こんばんは、teketekeと申します。 アウトルック等でメールの送受信が出来るフリーのアカウントが必要なら、タダものではないと言うサイトがお勧めです。(下記参考URLを見て下さいね) この中のPOPメール一覧で気に入ったものを選んで下さい。 良きメールライフを♪

参考URL:
http://tadamono.to/
gonmiya
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱただより高いものはないって本当かも・・・(笑) 今常時接続ではないので、少ない接続でメールを・・・と考えていたので。

• yannie
回答No.1

こんにちは。 POPとSMTPはメールサーバーの送信・受信の時に参照する項目です。 しかし、 gooにしてもYahooにしてもこれは、 WEBメールなのでこういった概念が無いのです。 というわけで、簡単ですが、 WEBメールを通常のメールソフトでは受信できません。

gonmiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトルックで使用できる、フリーメールをご存知ですか? そうゆうのはいっさいないのでしょか? 勉強不足ですみません。。。