• 締切済み

outlookのアプリについてです。

outlookのアプリについてです。 outlookメール(職場で使ってるもの)を携帯で見れるようにoutlookのアプリに同期をしたいのですが、ネットを見ても全然うまくいきません、、、。 iPhone用とAndroid用があり、私はiPhoneを使っています。 会社から事前にもらっている情報は下記5点です。 ・メールアドレス ・ユーザー名 ・パスワード ・POP(ポート:110) ・SMTP(ポート:587) iPhoneは最初にIMAPのプロバイダーでアカウントの作成画面が出てくるのですが、IMPAの情報がないので作成できません。 Androidであれば、POPのプロバイダーを選べるのですが、iPhoneは出てきません。 これはどうしたらいいのでしょうか、、、。 iPhoneにPOPのプロバイダーを入れる?ようなことはできないのでしょうか。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.2

> outlookメール(職場で使ってるもの)を携帯で見れるようにoutlookのアプリに同期をしたい セキュリティの問題があるため、外部から職場のメールサーバーに接続するのは制限するのが普通です。 それに受信と送信メールサーバの情報が足りません。 たとえできたとしても、POP(POP3)では受信したメールを端末で管理するため、職場と同じメールを携帯で見るのは面倒です。 > これはどうしたらいいのでしょうか、、、。 職場のシステム管理者に相談です。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

iPhone利用者ではないですが、次のような例の案内記事がありますが、それぞれ該当する設定情報を順次入れてもだめですか? POP受信サーバー名と送信(SMTP)のホスト名(サーバー名)が分かればよいように思いますが。 (iPhone でのPOP設定方法(Apple)) https://www.speever.jp/vzmanual/mail/iphone_pop.html

関連するQ&A

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手く

    iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手くいかず、困っております。 【したい事】かねてより持っていたプロバイダのPCメールを、 PCとiphone、両方で送受信できるようにしたい。 iTunesにて、同期を行い、アカウントを作ったのですが、 →iphoneでアカウントを『オン』にしていると、 iphoneでは受信できたが、 PC(メーラー:Outlook Express)側では、パスワード入力を求められ(入れても入れても窓が出てくる)受信が出来なくなる。 iphone側を『オフ』にすると、元に戻る(受信できる) つまり、同時に受信をすることができません。 また、iphoneからの送信については、まったく出来ません。 サーバーのポート番号は、同期したところ 【受信】POP3:110 【送信】SMTP:587 となったので、そのままでアカウントを作りましたが、これが違うのでしょうか? 何かおわかりの方は、ご教授下さい。 (ちなみに、PCにはあまり詳しくないです・・・) よろしくお願いいたします。

  • 【Outlook2010】既定のアカウントについて

    Outlook2010に複数のPOP3アカウントと一つのIMAPアカウントを設定しています。 既定のアカウントにPOP3アカウントを設定しているのですが、IMAPフォルダを参照している状態で新規メッセージを作成すると差出人が規定のアカウントではなくIMAPアカウントになってしまいます。 Outlook2007ではそうではなかったと思うのですが。 どこか設定すれば改善するのでしょうか? 教えてください。

  • 受信する方法?

    iPhoneのメール、@i.softbank.jpをOUTLOOKでも受信したいと思い、OUTLOOKのアカウント設定でIMAPを選び、imap.softbank.jpとsmtp.softbankを設定しました。詳細設定を開き、受信サーバーポート番号を110、送信サーバーを587と書き込んで見ましたが、アカウント設定に失敗しています。 ポート番号が違うのでしょうか?

  • GMAILがアウトルック2002で見れません。

    GMAILをアウトルック2002で同期して読みたいのですが、 うま設定ができません。アウトルック側でメールの送受信ができません。 ぜひ教えていただけますでしょうか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77661 上記の2003用を参考に設定してみたのですが、駄目でした。 受信メール (IMAP) サーバー : imap.gmail.com ポート番号: 993 送信メール (SMTP) サーバー : smtp.gmail.com ポート番号: 465 または 587 (両方試しました) いずれもチェックボックスにチェック入れています。 アカウント名: Gmail のユーザー名 (@gmail.com を含む) メール アドレス: Gmail のメール アドレス (username@gmail.com) パスワード: Gmail のパスワード すべて入力しています。 なぜ駄目でしょうか? 考えられる点をお教えいただければ幸いです。

  • Outlook Express

    PCを初期化してから、前に使っていたMAILがつかえなくなりました。↓の方法を試してもだめでした、どうしたら直すことができますか? >< Outlook Expressを開いて、 ツール→アカウント→追加→メールで 契約しているプロバイダからもらったメール関連情報の メールアドレス POPサーバ名 SMTPサーバ名 メールアカウント メールパスワード

  • So-netでoutlook express(yahoo)が送信出来ない

    OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 プロバイダ:So-net プロバイダはSo-netで、outlook expressでyahoo(フリーメール)を使用したいのですが、 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 ネットで調べてみるとSo-netは『Outbound Port25 Blockingによる送信制限』というのを 設けているらしいのですが、具体的な設定が分かりません。 現在メールアカウントの設定は下記のようにしています。 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp その他何か注意する部分はあるのでしょうか? 何かヒントがありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • hotmailをIMAPで受信

    AndroidスマートフォンのメールアプリでHotmailをIMAPで送受信するための サーバー設定を教えてください。 アプリはK-9を使用しています。 以下の設定では無理のようです。 ---------------------------------------------------------------------- 受信 (IMAP) サーバー サーバー アドレス: imap-mail.outlook.com ポート: 993 暗号化された接続: SSL 送信 (SMTP) サーバー サーバー アドレス: smtp-mail.outlook.com ポート: 25 (25 がブロックされている場合は 587) 認証: はい 暗号化された接続: TLS ユーザー名: メール アドレス パスワード: パスワード

  • Outlook2003で受信メールが消える

    Outlook2003で新規にメールアカウントを作成しました。 POPとIMAPがあったので、サーバ上のメールは残したいためIMAPで作成したのですが、 Outlook2003のアプリケーションを一回閉じると何故か自動的に受信箱のメールが 全て消えてしまいます。 試しに、個人用フォルダの受信箱にメールを移動しておいたところ、そちらはアプリケーションを 閉じて再立上げをしてもちゃんとメールが残っています。 これは私のPCのOutlook2003のバグでしょうか。 或いは何か設定上のミスがあるのでしょうか。 Outlook2003の再インストールが必要な場合は、Office2003を全て入れ直さなければならないのか もあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 後から、受信メールサーバーの種類を変更するには

    Outlook Express5.5で、 既にあるアカウントの受信メールサーバーの種類を IMAPからPOP3に変更することは出来ますか? 新たにPOPアカウントを追加して、既存のIMAPアカウントを削除するのではなく、 あくまで「変更」したい理由は、POP3にすれば、 不要なメール&フォルダの削除が出来るようになると思うからです。 (IMAPのアカウントが現在無くなってしまったので、同期のとりようがなく、 ローカルでの変更が反映されないんです。) 良い方法がありましたら教えてください。