• 締切済み

outlookのアプリについてです。

outlookのアプリについてです。 outlookメール(職場で使ってるもの)を携帯で見れるようにoutlookのアプリに同期をしたいのですが、ネットを見ても全然うまくいきません、、、。 iPhone用とAndroid用があり、私はiPhoneを使っています。 会社から事前にもらっている情報は下記5点です。 ・メールアドレス ・ユーザー名 ・パスワード ・POP(ポート:110) ・SMTP(ポート:587) iPhoneは最初にIMAPのプロバイダーでアカウントの作成画面が出てくるのですが、IMPAの情報がないので作成できません。 Androidであれば、POPのプロバイダーを選べるのですが、iPhoneは出てきません。 これはどうしたらいいのでしょうか、、、。 iPhoneにPOPのプロバイダーを入れる?ようなことはできないのでしょうか。

• Outlook

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

> outlookメール(職場で使ってるもの)を携帯で見れるようにoutlookのアプリに同期をしたい セキュリティの問題があるため、外部から職場のメールサーバーに接続するのは制限するのが普通です。 それに受信と送信メールサーバの情報が足りません。 たとえできたとしても、POP(POP3)では受信したメールを端末で管理するため、職場と同じメールを携帯で見るのは面倒です。 > これはどうしたらいいのでしょうか、、、。 職場のシステム管理者に相談です。

• narashingo
回答No.1

iPhone利用者ではないですが、次のような例の案内記事がありますが、それぞれ該当する設定情報を順次入れてもだめですか? POP受信サーバー名と送信(SMTP)のホスト名(サーバー名)が分かればよいように思いますが。 (iPhone でのPOP設定方法(Apple)) https://www.speever.jp/vzmanual/mail/iphone_pop.html