• ベストアンサー

ネット[PBC]での恋愛について、ご意見を聞かせてください 【超長文申し訳ありません…】

Wasavy29の回答

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.4

私自身はPBCをやったことが無いので、知人の話になりますが… PBCではなくPBMが縁で結婚されたご夫婦が知人におります。 その方達は、PBMを本(同人誌)にしようとして、 その活動の中で実際に会い、交際に発展し結婚されました。 ですが、こちらはあくまでも実際に会ってからの恋愛の結果です。 (PBMの時はお互いが女性のキャラクターを担当しておりました。) いきなり「リアルで会って欲しい」というのはマナー違反のようですし、 ネット上のプロポーズを受けて、「結婚披露宴」と称してお茶会のようなオフ会を開いてみてはいかがですか? (これも若干苦しいかもしれませんが…) 実際に貴方に会ってみたいと思っている人来るでしょうし、 そんなのはネットだけの方がいいと思う人は来ないでしょう。 ただ、厳しいことを言わせて貰えば… 貴方の片思いは確かなものかもしれませんが、 顔も知らない・声も聞けない・触れられない相手に恋焦がれるより、 生身の人と向き合う方が良いと思います。

lovexxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いきなり「リアルで会って欲しい」というのはマナー違反のようですし >ネット上のプロポーズを受けて、「結婚披露宴」と称してお茶会のようなオフ会を開いてみてはいかがですか? 結婚披露宴というアイデアはとても素敵なんですけど、 利用してたサイトが閉鎖してから、どこにも登録とかしてないので、関係は二人きりで続いてるんですね…。 なので、共通の仲間というのはいないんです…。 それと、補足なんですけど、「オフ会」っていう提案すること自体、非難されてしまうようなルールのサイトだったのです… 私も、出会いなんて求めていなかったので…… ありがとうございます。 アニメキャラに恋してるのと一緒、ですもんね…。(笑 皆さんのご意見を聞いて、少しずつ、現実が見えてきました… …あと数日だけ、…悩んでみたいって思います… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット上で知り合った同性の子を好きになってしまいました。

    皆さんはPBCなるものをご存知でしょうか。 自分が作ったオリジナルキャラになりきってチャットなどで生活する(上手く言えないので詳しく知りたい方はヤフーなどで「PBC」と検索してみてください)擬似生活サイトのようなものです。 私は、女子校という設定のPBCに通っているのですが、そこに居るある女性を好きになってしまいました。 もちろん女子校ですからある種のそのような要素はあってもいいし、GL(ガールズラブ)は認められています。ですからキャラとして相手のキャラを好きになることは構わないのです。 ただ、私の場合は私という現実世界に存在する人間が相手のキャラを好きになってしまいました。 昼も夜もその人のことばかり考えてしまいます。その人と別れることを考えるとないてしまうほどです。 初めての体験に戸惑っています。どうすればいいのでしょうか? PBC経験者や同性愛者でなくても、いろいろな方々に回答していただきたいと思っております。 それでは失礼致しました。

  • このサイトでの、あなたのキャラ

    このサイトでの、あなたのキャラ(キャラクター)は、 あなたにとって、望ましいものですか? 現実の世界と、ここでのキャラ(キャラクター)は、 何か違いますか? (あえて、わざとキャラクターを違くしてる…などもありますか?) ここでのキャラが、ひとり歩きしてしまってる…というようなことは ありませんか? (本当はそんなに真面目でもないのに、真面目キャラになって しまってる…など)

  • ネット上で付き合ったことのある人に相談です(長文)

    長いので読み飛ばして、一番下の相談だけにでも軽くお答えいただけたら嬉しいです。 ネット上のキャラクター同士で付き合ってた人がいます。 その人はどちらかというと『自分がよければいいや~』な人で、キャラを複数持って数人同時に(相手には内緒で)付き合ったり、その割に不特定多数が見られるチャットで自分にやに下がった発言をしてきたりと、他の相手へのフォローがなく(他キャラの恋人がチャットに入って来たらPCトラブルのフリをして逃げる等)「ゲーム内のことにしてもこれはない。」と思い別れました。 (「オフラインでも仲良くしたい!●ちゃんのこと教えてよ!会いにゆく。」と言われたのも原因の一つです。オフでは女同士なので気にしすぎとも思ったんですが、やたら電話番号を知りたがってきて怖かったので/汗) その人にゆく先々(ネット上)で会うようなんです。『自分の何か悪い噂を流されるのではないか』『自分をモデルに小説を書いて暴露しているのではないか』と、その人は自分を警戒してるようなんですが…。 自分にはそのつもりはありません。ゲーム上性格設定を作ったキャラクター(いわゆるなりきり)として会話していた(チャットで即興小説を書く感覚な)ので、自分の創作物に似通った部分はあると思いますが、実際のその人の会話を流用する気も、何股だとかも暴露する気もありません。 『もう過去のことだし、あなたに不利益なことをわざわざオンラインで言ってまわる気はない。』と、どう伝えたらいいでしょうか。 自分としては正直「うわ~、面倒くせー。放っておけるもんなら放っておきたい。」キモチなのですが(笑)。 相手は人のことを好き勝手に言ってしまえる性質の人(友人にも暴言を吐く人)なので、一応「反論されるかもしれない」と思ってもらった方が後々のためかとも思います。 そこでネット上で付き合ったことのある人に相談です。 【元恋人とのわだかまりは解決を試みるべきなんでしょうか。それとも、付き合って別れた以上はある程度わだかまりが残るのはしょうがないと割り切って放っておいて良いものなんでしょうか?】 ネットの先輩方に教えていただけたら嬉しいです。

  • 恋愛体質ではないと思う自分について(長文です)

    こんにちは。私は23歳になるのですが、誰とも今までおつきあいしたことがありません。 気持ち的にあせる時は何度かあったのですが、すぐに冷静というか「あせることではない」という風に自分を保てて来ました。 私は女の子っぽいキャラではなく明るムードメーカー的存在です。 何年ぶりにか好きになった男性に勇気を出して告白したのですが「友達だと思う」と振られました(3年近く前ですが) ですがその言葉に悲しいというよりも『あ~そうだな』と納得してしまう自分がいまた。 最近はこの年になって妙なプレッシャーが生まれて来て「好きになる」のも「好きになってもらう」のも色々ネガティブに考えてしまい恐いです。 そんなことならいっそ、自分も相手のことを恋愛対象にはしないし、私のことも恋愛対象としては異性から見られたくありません。(その異性が友人だったりしたら、態度をどうしていいか分からなくなってしまいますし) 「恋愛」を考えると重苦しくて逃げてしまいます。 あと自分自身恋愛第一主義とはほど遠く恋愛よりも仕事、友達家族の方が大切だと思っています。ですが友達からは「なんで彼氏いないの?」とよく聞かれ↑のような考えを正直な気持ちを言ってもなかなか理解されません。 合わせて自分は「恋愛体質ではない」とも何度も説明しますがことごとく「そんなことはない!」と否定されます 人と色恋沙汰になるのは嫌です。 また顔立ちが割と派手な方だからなのか面識のない人からはよく「男遊びがすごそう」とか「ヤリ手そう」とか言われてました。 なんとなく自分に好意を持ってると察知した男の人をとたんに嫌になってしまします。 自分を恋の対象にしてもらいたくありません 長々とあまりまとまっていない分かりにくい文章になってしまいました。ごめんなさい。 「友達キャラ」な私は「恋愛体質ではない」と思うのですが、 意見をお聞きしたいです。

  • フロントミッション5でパイロットの差

    フロントミッションのパイロットのスカウトなどに関してゲーム上の会話で「キャラクターによって成長の差がある」と言うような会話がありますよね。 同じストライカーなりガンナーでもキャラクターによってどれくらい差が出る物なのでしょうか? 気になって攻略サイトを見てみましたがこのキャラクターがいいというような情報は無く、どのサイトでも職業によりスキルぐらいしか載っていませんでした。後で登場するキャラのほうが能力が高かったりするのかと思ってスカウトを躊躇しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • オタクの彼との今後(長文ですがおねがいします)

    付き合っている彼が根っからのオタクです。 小学生の頃からアニメが好きだったようです。 高校生の頃から18禁恋愛ゲームが趣味のようです。 いわゆる美少女キャラとか萌えアニメとか好きなオタクです。 ネットで知り合ったのですが、 もともと付き合う前からそういった話はチラホラ出てきていました。 アニメキャラのコスプレ風俗に通っていた事や その風俗嬢のブログを見せてきたり 18禁恋愛ゲームのサイトを見せてきたりとしていたのですが、 私には同じようにアニメや18禁ゲーム好きな知り合いが居たので そこまでそういう世界に対して軽蔑するような気持ちは無かったので 笑いネタ話として聞いたり笑ったりしていました。 実際に遊ぶようになってすぐに告白をされたのですが、 いろいろあって恋愛がしたくなかったので断ったのですが それ以降も友達として遊んでいくうちにこちらにも感情が芽生えて お付き合いをする仲になりました。 最初のうちはアニメはアニメだからと思えていたのですが 現実でも高校生に対して興奮したりしている様子から やはり好きなアニメキャラのように 現実でも清楚な高校生で黒髪のロングヘアな子のが 良いのでは無いかと不安になりました。 その気持ちをメッセンジャーで会話してる時に 話してみた所そんな事は無いと言ってくれたのですが、 和解した直後に「18禁ゲームがなかなかインストールできない・・・」 と言い出して 私としては「こういう話をしているのにインストールしようとしながら 会話していたのか?」と少し釈然としませんでした。 それから喧嘩した時や私が具合悪い時にも 「今漫画を読んでる」とか「あっ アニメ観ないと」等を言われるたびに いろいろ気持ちが積み重なっていきました。 そして何より、彼は遅漏なのです。 イカない事が多いです。 女性経験も少ないようで(出てきた話だと恋人は過去一人?) 高校生の頃からアニメゲームキャラで自分でしていたので そういう物じゃないと興奮できないんじゃないかと思うのです。 今までもイク事が少なく自分でするほうが良いと言っていました。 ですが、おさわりするのは好きみたいでしょっちゅう 足や胸を触ってきます。 悲しくなります。 彼と性行為をしたくない気持ちでいっぱいです。 洋服を一緒に買いにいっても高校生の制服のような チェックのプリーツの短いスカート等ばかりを指差したり。 私はもういい歳なので短いスカートなんて履けません似合いません。 私自身がオタクじゃないのでアニメの話やオタクの世界を 理解できなくて彼と喧嘩になる事もあります。 もともと非現実な娯楽作品だと割り切って見ていられたのに、 今はもうアニメも18禁ゲームにも気持ち悪いとしか思えません。 恋愛感情抜きで女性を欲求を満たす道具のように扱う アニメや18禁ゲーム達に嫌悪感しか持てません。 そうじゃないものもあるのは解ってはいます。 それでも話に出たりネットで目にしたりと 目立つのはそういう作品やシーンや楽しみ方ばかりです。 街で高校生とスレ違うたび(その時の彼の気まずそうな様子や) ネットでアニメやゲームキャラを観るたび嫌な気持ちになっていきます。 私は彼の好むようなアニメキャラとはまったく正反対な見た目や性格です。 どんどん自分に自身が無くなっていきます。 こういうアニメ好きな子のほうが話も合って彼にぴったりだよな、 こういう可愛い制服姿の若い子のほうが彼に合うよな この子はアニメキャラみたいなスタイルだし彼に・・・ と考えてばかりです。 不安をまた彼に話てみたのですが黙ってしまいます。 すごく辛いです。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 高校生の恋愛(長文です)

    現在高校2年生、この歳にして初恋を経験しております。長文となりますがぜひご一読していただければ幸いです。 僕はそのキャラからなのですが、学校での女子との絡みも多く性格も明るい方だと思っています。 好きになった相手(仮にA子とします)というのはクラスは違うのですが、自分と結構性格が似てるというかとても明るく、ムードメーカー的存在でしょうか。彼女はとてもジャニーズ好きであり、面食いではないと言っているのですがとても理想が高いように思えます。 A子とは部活が一緒の境遇であり、高2になって絡みが一気に増えました。その絡みも普段の学校の中で毎日ある感じで「○○~♪」といいながら廊下を走って来てくれて、肩をぶつけあったりしています。また部活でも目が合うと手を振ってくれたりします。 こんな絡みの他にも、話しているときとか「は!?馬鹿じゃないの!?」とか「うざ~」など少しツンデレを思わせるような発言がかなりあるのですが、上で書いた絡みも含めこんな行動や言動は僕にしかしていないようなのです。 メールをして盛り上がっている時には映画やカラオケ、ジャニーズのコンサートにまで誘ってくれました。 かなり前に僕が他の女子と談笑している時にA子がたまたま近くにいたのですがこちらを見つめていたなんてこともありました。 こんな風に書けば明らかに気があるだろと思われるかもしれないのですが、あくまで建前は「友達」なのです。 僕もそうなのですがA子はメールというものがめんどくさいらしく、たまに「○○~暇ー」といったものが来るだけです。 そして去年の11月辺りから地元の人のことを好きになったという恋愛相談をかなり受けていました。年末に告白したらしいのですがだめだったみたいで助けてと電話をして来てくれたのですが正直その時は複雑な心境でした。 僕はそのキャラからなのですが付き合うということに興味はありません。ただもっとメールを増やしたい、今よりもっと会話を増やしたいと思っています。最近、部活の休憩中にお菓子を食べていてたまたまA子の前を通りかかったら私にも頂戴と言われたので、冗談でかじりかけのものを差し出しました。それを半分彼女がかじって行った時にはさすがにどきどきしたものです; そんな彼女の性格というか仕草というかそういうところに引かれたのだと思います。A子と一番絡みがある僕を分かっているのか、友達からA子ともっとメールしたいだとか、会話したいだとか、どうすればいいという相談を受けたのですが正直、「は?」と思ったし教えたくもありませんでした。しかし周りの人たちからはやはり僕のキャラを知っているので僕がA子のことを好きだという事が分からないのだと思います。 相手からメールが来るのではなく自分からもっと積極的に送ったりするべきなのでしょうか。学校では普通に自分から絡むことができるのですがメールだとしつこいとか思われるのが怖いのです; また僕に気があるとしたらもっと向こうから来るのじゃないのかなとも思うのです;それに彼女はかなりのジャニーズ好き、自分なんかじゃないのかと卑下してしまいます・・・。 最近はほんとA子のことばかり考えていて頭から離れません。これが恋愛というものなのですね。。。 ここまで読んで下さった方ありがとうございました>< 文章がめちゃくちゃで何を伝えたいのかもよく分かりませんが、ぜひよろしくお願いします。

  • 漫画のキャラクターで最強って誰だ!?(けっこう長文かも;;)

    ネットで面白い話題をみつけたのでここでもやってみましょうか? 「漫画のキャラクターで最強って誰だ!?」 です。収拾をつけるためのルールは…… 1:人間以外は除外   「人間」の定義→・空を飛ばない              ・身体から直接飛び道具(かめはめ波など)を出さない 2:超能力や魔術、魔法、仙術の類を使うキャラは除外 3:武器の使用は任意。ただし戦闘の際は相手の攻撃も届く場所からであること。   間合いが広い狭いのレベルではなく、超遠距離からのスナイプなどは除外 4:ギャグ作品のキャラは除外   作品がシリアスでもキャラクターがギャグと認定されている場合も除外 5:作品の世界設定が現実社会であり、SFやファンタジーものでないこと、もしくはその手の要素がないこと(ロボットや戦艦など人外キャラと戦うことが前提でないこと)      です。 元ネタは以下サイトの「日々の糧」12/20、12/26にあります。 http://www.interq.or.jp/www1/koh/ ヨロシクですm(__)m

  • 恋愛の対象として

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 お互い昔からの友達なので、お互いの過去やどんな人なのかはある程度分かっています。 私が彼女の友達に昔に振られていることもです。 僕は、自分のキャラクターは「いじられる」ほうなんです。 それで場を盛り上げたり、そのキャラで通してきたのです。 お互いしっかり仕事をして頑張っているのはよく知っています。 10年もの長い付き合いで、そういった面をよく知っていると、やはり「好き」になるのは困難でしょうか? いじられる人はあまり好きにならないのでしょうか? 長年知っているのに、今更印象を変えることはできないと思うので。 教えていただければ幸いです。

  • 2SHOTチャットの待機中に自動で待ち受けする方法について

    2SHOTチャットの待機中の時に無発言時間が600秒を超えると強制的に閉鎖されてしまう為、4~5分毎に何かを発言しなければならず又、相手の方が入室したのも画面を開いていないと確認できないので、出来れば4~5分毎に自動で何かを発言してくれる機能を持ったソフトや、相手が入室したら教えてくれる機能のついたソフトがあれば相手の方が入室してくるまでの間、他の作業をしていられるので、そういった機能の付いたソフトがあれば教えてください。一部の2SHOTチャットでは初めからそういっ機能がついている良心的なサイトもありましたが、ほとんどのサイトでは無く、大変困っていますので誰か教えていただければと思います。