• 締切済み

ノートン アンインストールができません

ウィルスバスターをインストール中にノートンのアンインストールが必要と表示されます。 しかし、アンインストールしよとするとモジュールがありませんと表示されアンインストールできません。 どのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#63038
noname#63038
回答No.4

時間が経ってるからもう解決したかな? Nortonは、手順どおりアンインストールしてもかなりの残骸をPC内に残していきます。手作業で残ったファイルとフォルダーを削除した方がいいです。 またレジストリの方も掃除した方がいいです(と言うよりしないとダメ) シマンテックのサイトに行くと専用ツールをダウンロードできますので活用してください。 バージョンが分かっていればリンクを貼ってあげられるのですが… 基本的にセキュリティ関係のソフトをインストールする場合、以前使っているソフトを完全に削除してから行うものと考えた方がいいと思います (リカバリしてから行う人も居るくらいです)

• taichiro
回答No.3

ノートンをもう一度インストールして、すぐにアンインストールしてみてください。 私の場合はこれでうまくいきました。

shukiti
質問者

お礼

早速の助言ありがとうございました。 早速試してみます。

• FMVNB50GJ
回答No.2

ノートンをプログラムの追加と削除から削除、その後にバスターをインストール中に「ノートンのアンインストールが必要と表示」なんですか。 自分ならデータの保存を行い、リカバリしますね、リカバリする前にシステムの復元を無効にしてやります。 以前ノートンをインストールしたときノートンの削除をやらないでインストールしたとか?

shukiti
質問者

お礼

アプリケーションの追加と削除からも消せず、インストール中にも削除するかと聞かれはて、はいにしてたんですが削除できなかったんですが。 ご返答ありがとうございました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >アンインストールしよとするとモジュールがありませんと表示され~ 以下の URL から削除ツールをダウンロードして PC にインストールされている Norton 製品を削除してください。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 Norton 削除後はウィルスバスターをインストールするまで LAN ケーブルを抜いてネットから PC を切り離してください。 取りあえず参考まで。

shukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 試させていただきます。