• ベストアンサー

CPUファンの音

マザーボードをGA-965P-DS4からGA-EP35-DS4に変えたのですがCPUファンが最初から全開で回って五月蠅いのですが対処法ありませんか? speedfanではCPUは35℃なのでそんなに高くないと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BIOSのFANコントロールがDisabledになっているのでしょう。 4pinならEnabled後PWMに 3pinならNnabled後Voltageに。

その他の回答 (2)

• nature345
回答No.3

FANの音が騒音に聞こえるのは振動の音も考えられます。  ブレード(羽が)曲がっていて振動の原因となり、  異常な音がすることもあります。  新品と交換を考えるとよいです。  35℃ですとアイドリングですね。60℃にもなります。

• NAZ0001
回答No.1

ファンは4ピン?。 3ピンの場合、BIOSでの設定を電圧コントロールに切り替える(項目があるのなら)必要があります。

xgp15a
質問者

お礼

無事に直りました。ありがとうございます。