-PR-
解決済み

WindowsMEの起動画面はどこに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38382
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

WindowsMEの起動画面はどのファィルなのでしょうか?Windows98はlogo.sysだということは知ってますし、これをMEにコピーすれば、これが起動画面になることも知っております。それでは、あのMEの白い起動画面はいったいどこにあるのでしょうか?無知なわたしに教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ありません。これはWin95,98,Me共通です。
デフォルトの起動画面はシステム自体に組み込まれています。
ファイル名はお二方のおっしゃるとおりlogo.sysです。

遊びにWin98Plus!の起動画面をMeに入れたらWindows 98に化けました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

特定のファイルには持っていなかったような・・・。
LOGO.SYSが有ればそちらを使う仕様になっていたとおもいます。WIN98もそうなっていませんでしたっけ?

ぜんぜん回答になっていませんね。ごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ikeuchiさんの言う通り、Logo.sysです。
確認しました。