• 締切済み

JC

JCの勧誘をうけていますが、自分はまだ、入社1年であり、右も左もわかっていません。将来的には、入会する必要もあると考えますが、現在は、まずは、会社の仕事の基礎を学ぶのが先決だと思っています。 ですので、今は、入会する意思がないのですが、仕事上の取引関係もあるので、断る場合のあとくされのないような方法は、ないでしょうか?

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.2

活動によっては勤務時間でも出て行かなければならなくなり、下手をすると会社の業務に支障をきたしたり、社内での人間関係にひびが入ったりしかねませんので、とりあえず上司に相談してみてはどうでしょうか。入社1年ではあなたがどうこう言える立場ではないと思いますので…。

回答No.1

何の略でしょうね? 日本共産党(あれはJC Pか?)、どこかの短大(JUNIOR COLLEGE?)