• ベストアンサー

SONYのSonicStageの音楽ファイルの保存先が見つかりません。

SonicStageでCDから取り込んだ音楽ファイルの保存先がどこに設定されているかの確認をしてみたところ、 マイコンピュータの中の「Program Data」に入っていると表示されました。 なのでマイコンピュータを見てみたんですが、ProgramDataそのものが見つけられません。 再生は普通に出来るのでファイルが存在することは間違いないのですが…。 もともとProgramDataというのは隠しファイルとかになっているのでしょうか。 おそらく初心者過ぎる質問なのだと思いますが、 どうにもこうにも分からないので ぜひぜひ回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.1

ファイル名が分かっているのなら 「スタート」 ↓ 「検索」 ↓ 「ファイルとフォルダ全て」 にProgram Dataと入力してみましょう。 存在するなら見つかるはずです。 Program Dataっていうファイルは聞いたこと無いので SonicStageで新たに作られたファイルなんでしょうね。^^; まあその近くにはあるんでしょうけど・・・ >>もともとProgramDataというのは隠しファイルとかになっているのでしょうか。 気になるのでしたら コントロールパネル ↓ デスクトップの表示 ↓ フォルダオプション ↓ 表示 ↓ 詳細設定から 全てのファイルを表示するにチェックをつける。 隠しフォルダを表示しないのチェックをはずしてください。

miya310
質問者

お礼

>>コントロールパネル  ↓  デスクトップの表示  ↓  フォルダオプション  ↓  表示  ↓  詳細設定から  全てのファイルを表示するにチェック こちらを試してみたところ、 みごとCドライブにProgramDataが浮かび上がりました。 困っていたので本当に助かりました。 丁寧な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuko0401
回答No.2

できればご使用のOSを書いていただけると、もっと確実な答えがつくと思うのですが…。 私はWindowsXPで使用しています。ウォークマン自体は古いですが、Sonicstageはそれなりに新しいバージョンのはずです。 どう確認して「Program Data」に行き着いたのかがわかりませんが、私のパソコンではこうです。 Cドライブ→Documents and Settings→All Users→SonicStage→Packages の中に、CDから取り込んだ音楽データが入っております。保存場所を変えた覚えはないので多分初期設定のままだと思いますが…。 もしOSが違う場合、フォルダ名「SonicStage」で検索してみては。音楽データはソフトで使うデータの一部だと思うので、Program Dataだというのならこの中にSonicStageのためのフォルダがあるはずです…多分。 参考にならなかったらすいません。

miya310
質問者

お礼

なるほど。 こういう場合はOSとかのもっと詳しい情報を書いたほうがいいんですね。 質問そのものが初めてだったので、これまた参考になりました。 ありがとうございます! ちなみに、やはり隠しファイルに設定されてまして、 Cドライブの中に「Program Data」ファイルがありました。 びっくりです。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。