• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽ファイルの保存について

家のコンピューターには再生ソフト(?)がWMPとSonicStageの二つがあります。 また、マイドキュメントのマイミュージックにも音楽ファイルが入っています。 WMPとSonicStageには同じ音楽が入っています。これは、個々に保存されているのでしょうか。それともマイミュージックのショートカット(?)として存在するのでしょうか。 説明が悪く申し訳ありません。分かりにくいところは補足いたします。 知っている方は回答を願いします。宜しくお願いいてします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数51
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

66256625さん 今晩は! >どこに保存しているかは分かりません。 「スタートメニュー」→「マイドキュメント」→「マイミュージック」 を右クリツクで「開く」を選び一覧表示から判りませんか? 自分で保存されたのなら判ると思いますので、アイコンが同じならアイコンをWMPとSonicStageで変えれば良いでしょう。 恐らく特に指定し無い限り、マイミュージックに保存される筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながら勉強不足のため「一覧表示」にしてもわかりません・・・ 多分自分で保存先の設定を変えていないので、マイミュージックに保存されているのだろうと思います。 一度締め切り、もう一度調べなおした後、改めて質問し直したいと思っております。そのときはまたよろしくお願いいたします。 わざわざ詳しく回答していただきありがとうございました。 本当に感謝しています! ※お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

質問者からの補足

ということはCDの音楽を取り込んだ場合、指定しない限りマイミュージックに保存されるということですね。 それならば、WMPやSonicStageに表示されている音楽はマイミュージックのものということになるのでしょうか・・・ わかりにくくスミマセン。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

それは実際にみてみないと分からないです。 保存場所は御自分で確認できるはずです。 SonicStageですと、ファイルのプロパティで確認できなかったですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勉強不足で保存場所の確認ができません・・・ そのため、一度調べなおしてみたいと思います。それでも分からない時は、質問し直したいと思いますので、その時は宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。

質問者からの補足

「ファイル」の中に「プロパティ」という項目がありません・・・ 「編集」の中の項目には、あるのですが押すことができません。 ちなみに、バージョンは4.4です

  • 回答No.2
noname#149639
noname#149639

音楽の保存はどのソフトでどこに保存してますか、それが分かれば答えもおのずから分かるのではないでしょうか。 同じ音楽をWMPとSonicStageでそれぞれ保存していれば個々に保存されているしWMPだけなら単にSonicStageで再生するときにそのファイルを参照しているだけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 保存先が分からないと解決できないようですね・・・ 説明が悪いにもかかわらずわざわざご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。 本当に感謝しています!

質問者からの補足

音楽CDのを取り込むときはWMPだったり、SonicStageだったり特に意識せずに保存しています。 どこに保存しているかは分かりません。

  • 回答No.1

マイミュージックに保存されている音楽ファイルをWMPとSonicStage が認識しているという状態だと思います。 したがいまして、質問者さんのPCで保存フォルダを再生ソフトごとに 作成していなければ、音楽ファイルはマイミュージックに置いてある ものだけだと考えられます。 #質問の内容がイマイチ理解しきれていないので、外していたらスルー して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 また調べなおしてそれでも分からなければまた質問し直したいと思います。 わざわざご丁寧に回答していただきありがとうございました。

質問者からの補足

説明しなおします。 音楽CDを借りてきてそれをPCに取り込みます。 取り込むときはWMPの時とSonicStageの時があり、特に意識せず保存しています。 「保存フォルダを再生ソフトごとに作成していなければ」とありますが保存先の指定すらしたことがありません。 分からなければ、また補足しますので宜しくお願いします。