• ベストアンサー

音楽ファイルの保存について

家のコンピューターには再生ソフト(?)がWMPとSonicStageの二つがあります。 また、マイドキュメントのマイミュージックにも音楽ファイルが入っています。 WMPとSonicStageには同じ音楽が入っています。これは、個々に保存されているのでしょうか。それともマイミュージックのショートカット(?)として存在するのでしょうか。 説明が悪く申し訳ありません。分かりにくいところは補足いたします。 知っている方は回答を願いします。宜しくお願いいてします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

66256625さん 今晩は! >どこに保存しているかは分かりません。 「スタートメニュー」→「マイドキュメント」→「マイミュージック」 を右クリツクで「開く」を選び一覧表示から判りませんか? 自分で保存されたのなら判ると思いますので、アイコンが同じならアイコンをWMPとSonicStageで変えれば良いでしょう。 恐らく特に指定し無い限り、マイミュージックに保存される筈です。

66256625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら勉強不足のため「一覧表示」にしてもわかりません・・・ 多分自分で保存先の設定を変えていないので、マイミュージックに保存されているのだろうと思います。 一度締め切り、もう一度調べなおした後、改めて質問し直したいと思っております。そのときはまたよろしくお願いいたします。 わざわざ詳しく回答していただきありがとうございました。 本当に感謝しています! ※お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

66256625
質問者

補足

ということはCDの音楽を取り込んだ場合、指定しない限りマイミュージックに保存されるということですね。 それならば、WMPやSonicStageに表示されている音楽はマイミュージックのものということになるのでしょうか・・・ わかりにくくスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

それは実際にみてみないと分からないです。 保存場所は御自分で確認できるはずです。 SonicStageですと、ファイルのプロパティで確認できなかったですか?

66256625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強不足で保存場所の確認ができません・・・ そのため、一度調べなおしてみたいと思います。それでも分からない時は、質問し直したいと思いますので、その時は宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。

66256625
質問者

補足

「ファイル」の中に「プロパティ」という項目がありません・・・ 「編集」の中の項目には、あるのですが押すことができません。 ちなみに、バージョンは4.4です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149639
noname#149639
回答No.2

音楽の保存はどのソフトでどこに保存してますか、それが分かれば答えもおのずから分かるのではないでしょうか。 同じ音楽をWMPとSonicStageでそれぞれ保存していれば個々に保存されているしWMPだけなら単にSonicStageで再生するときにそのファイルを参照しているだけでしょう。

66256625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 保存先が分からないと解決できないようですね・・・ 説明が悪いにもかかわらずわざわざご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。 本当に感謝しています!

66256625
質問者

補足

音楽CDのを取り込むときはWMPだったり、SonicStageだったり特に意識せずに保存しています。 どこに保存しているかは分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マイミュージックに保存されている音楽ファイルをWMPとSonicStage が認識しているという状態だと思います。 したがいまして、質問者さんのPCで保存フォルダを再生ソフトごとに 作成していなければ、音楽ファイルはマイミュージックに置いてある ものだけだと考えられます。 #質問の内容がイマイチ理解しきれていないので、外していたらスルー して下さい。

66256625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また調べなおしてそれでも分からなければまた質問し直したいと思います。 わざわざご丁寧に回答していただきありがとうございました。

66256625
質問者

補足

説明しなおします。 音楽CDを借りてきてそれをPCに取り込みます。 取り込むときはWMPの時とSonicStageの時があり、特に意識せず保存しています。 「保存フォルダを再生ソフトごとに作成していなければ」とありますが保存先の指定すらしたことがありません。 分からなければ、また補足しますので宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SonicStageで取り込んだ音楽ファイルの移動

    OSはXP-HOMEです。 SONYのミュージックソフトプレーヤSonicStageを 使って、音楽CDから音楽データを取り込んだのですが、 音楽ファイルがCドライブの「Documents and Settings」 フォルダの中の「SonicStage」フォルダの中に作成 されました。おそらく、知らないうちに、このソフトの 初期設定をそのような設定にしてしまったようです。 ところが、いままではWindowsMediaPlaer(WMP)10を使って、 Dドライブの「マイドキュメント」の「マイミュージック」 フォルダの中に音楽ファイルが作成されるように設定してきました。 それで、質問なのですが、 1.上記のCドライブの「SonicStage」フォルダを、中の 音楽ファイルも含めて、まるごとDドライブの「マイミュージック」 フォルダに移動するにはどうしたらいいのでしょうか? 2.今後、SonicStageを使って取り込んだ音楽ファイルが 自動的にDドライブ「マイミュージック」フォルダに移動後の 「SonicStage」フォルダの中に作成されるようにするには、 SonicStageの設定をどのように変えればいいのでしょうか? それとも、「SonicStage」フォルダが「マイミュージック」の 中に移動すれば、その後取り込む音楽ファイルは自動的にこの 移動後の「SonicStage」フォルダの中に作成されるように なるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • DドライブにWMP10を使って音楽ファイルを保存する方法。

    OSはXP-HOME(SP2)です。 HDDの容量は合計150GBで、Cドライブが60GBで、Dドライブが残り90GBです。このPCの主な用途はインターネットで使用するのと、WindowsMediaPlayer10(WMP10)を使って音楽CDを録音して再生するだけです。で、WMP10を使って録音すると、自動的にCドライブのマイドキュメントのマイミュージックに音楽ファイルが保存されます。 さて、今後かなりの容量の音楽ファイルをWMP10を使って、録音する予定なのですが、 (1)このままCドライブに音楽ファイルを保存するのと、ぜんぜん使っていないDドライブに保存するのではどちらがいいでしょうか?各々メリット、デメリットを教えてください。 (2)もしDドライブに保存するほうがメリットが大きい場合、WMP10を使って音楽CDを録音する際に、音楽ファイルが自動的にDドライブに保存されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? (3)さらに、現在上記のようにCドライブにすでに保存してある音楽ファイルをDドライブに移すにはどうしたらいいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • WMP12に取り込んだ音楽ファイルの保存先

    WMP12について、一度WMP12に取り込んだ音楽ファイルの保存先を別の場所に変更したら、音楽を再生出来なくなりました。解決方法を教えて下さい。

  • 40分の音楽ファイルは保存不可?

    音楽サイトで気に入った曲があればファイルにして保存してます。ある時40分の曲をファイル保存しようとすると「ファイルを保存できません」とメッセージが出ました。WMPで40分間再生(一曲丸々再生)した後の事です。これは曲が長すぎたので保存出来なかったのでしょうか?最大何分だと保存は出来ますか?

  • 音楽ファイルについて

    ウィンドウズメディアプレイヤーから音楽を取り込んで、 マイドキュメントのマイミュージックの欄に取り込んだ 音楽を音楽ファイルとして変換したいんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • SONYのSonicStageの音楽ファイルの保存先が見つかりません。

    SonicStageでCDから取り込んだ音楽ファイルの保存先がどこに設定されているかの確認をしてみたところ、 マイコンピュータの中の「Program Data」に入っていると表示されました。 なのでマイコンピュータを見てみたんですが、ProgramDataそのものが見つけられません。 再生は普通に出来るのでファイルが存在することは間違いないのですが…。 もともとProgramDataというのは隠しファイルとかになっているのでしょうか。 おそらく初心者過ぎる質問なのだと思いますが、 どうにもこうにも分からないので ぜひぜひ回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽ファイルが勝手に移動してしまいます

    私は、CDなどをWMPで取り込んでパソコンで再生しています。 音楽ファイルの量が増えてきたので、マイミュージックのフォルダの中で[#1][#2][#3]と3つのフォルダを作ってそれぞれ別けて置いていました。 しかし、なぜか最近、別けてあるフォルダ中の音楽ファイルがマイミュージックの中に移動してしまいます。しかも、フォルダすべてが移動するのではなく、フォルダ中の音楽ファイル3つだけとか・・・。 なぜでしょうか?教えてください。 例)マイミュージック>#1>アーティスト>アルバムに入っている10曲中3曲が マイミュージック>アーティスト>アルバム に移動しています。フォルダも勝手に作れています。 一度、元にもどしたのですが、また移動しました。

  • 音楽のファイル

    ローカルディスクの容量が少なくなってきたんで、ファイルの整頓をしようと思ってます。 容量の多くを占めているのが音楽のファイルです。 そこで質問なんですが、 以前は、ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を取り込んでいまし た。取り込んだファイルは、マイドキュメントのマイミュージックのほうにも、 出て来ていました。 この前、ソニーのMP3プレイヤーは購入し、それを扱うためのソフト WALKMAN LAUNCHARをインストールし、それからは、そちらで音楽を取り込んでいました。 そのファイルは、マイミュージックのほうにはでてきません。 そして、WALKMAN LAUNCHARのほうで、マイミュージックのファイルを取り込みました。 この場合、ファイルはWALKMAN LAUNCHARとマイミュージックの両方にあって、 容量も二つ分使っているということになるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 音楽ファイルの再生と焼き方

    BeatJamを使用して音楽CDを取り込みましたが、 再セットアップの必要性があり 読み込んだ音楽をアルバムタイトル毎に個々に ファイルに保存してバックアップしたのですが 再セットアップが終わり音楽を再生してみようと 個々に保存したファイルを指定して再生しようとすると、『このパソコンでは利用できないOpenMG形式の音楽ファイルがありました』と表示され音楽を再生出来ないのですが、何とか再生できるように、プレイリストに戻せるようにする方法はありますか? 又、音楽をCDに焼くことは出来ないでしょうか? 使用OSはWin XPです。宜しくお願いします。

  • サイトからの音楽をマイドキュメントのマイミュージックに保存したい

    ユーチューブからの音楽だけマイドキュメントのマイミュージックに保存出来るかな?可能ならその方法を教えてください。

EW-052AのルーターWi-Fi接続
このQ&Aのポイント
  • EW-052Aプリンターを使用している方への重要なお知らせ!
  • ルーターにWPSボタンがない場合、EW-052AプリンターのWi-Fi接続は不可です。
  • EPSON製品をご利用の方は必見!EW-052AのWi-Fi接続について詳しく解説します。
回答を見る