• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SonicStageで取り込んだ音楽ファイルの移動

OSはXP-HOMEです。 SONYのミュージックソフトプレーヤSonicStageを 使って、音楽CDから音楽データを取り込んだのですが、 音楽ファイルがCドライブの「Documents and Settings」 フォルダの中の「SonicStage」フォルダの中に作成 されました。おそらく、知らないうちに、このソフトの 初期設定をそのような設定にしてしまったようです。 ところが、いままではWindowsMediaPlaer(WMP)10を使って、 Dドライブの「マイドキュメント」の「マイミュージック」 フォルダの中に音楽ファイルが作成されるように設定してきました。 それで、質問なのですが、 1.上記のCドライブの「SonicStage」フォルダを、中の 音楽ファイルも含めて、まるごとDドライブの「マイミュージック」 フォルダに移動するにはどうしたらいいのでしょうか? 2.今後、SonicStageを使って取り込んだ音楽ファイルが 自動的にDドライブ「マイミュージック」フォルダに移動後の 「SonicStage」フォルダの中に作成されるようにするには、 SonicStageの設定をどのように変えればいいのでしょうか? それとも、「SonicStage」フォルダが「マイミュージック」の 中に移動すれば、その後取り込む音楽ファイルは自動的にこの 移動後の「SonicStage」フォルダの中に作成されるように なるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2560
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

#1さんのオマケします。 SonyDrive SonicStage カスタマーサポート Q&A - SonicStage:SonicStageに取り込む曲の保存先は、変更できますか?<SonicStageCP> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018572 Q&A - SonicStage:マイ ライブラリに取り込んだ曲の保存先を変えたいのですが。<SonicStageCP> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018573 ※ 言わずもがなで恐縮ですが、フォルダの参照先で[新しいフォルダの作成]ボタンを使って、移動先にSSCPで管理する曲"のみ"のフォルダを作成してください。 試したことありませんが、ほかと混ざると↓こういうとき面倒そうです。 SonicStage バックアップツール操作手順 http://www.sony.jp/support/pa_common/information/sonic_bt_info.html ──────────────────── 今後のご参考に。 SonicStage CP の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/index.html Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと役に立つサイトをご紹介いただきまして、 ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)

「SonicStage」の起動→ツール→設定→ファイルの保存先 から、フォルダ設定可能です。 現状のCドライブのデータも、フォルダ丸ごとDドライブにコピー(移動)させてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 なるほどCドライブの「SonicStage」フォルダを コピーして、それをDドライブの「マイミュージック」 フォルダに貼り付けた後、Cドライブの「SonicStage」 フォルダを削除すれば、「移動」ということに なりますね。