• 締切済み
  • すぐに回答を!

賃貸、一戸建て

一年分一括で、家賃を支払わなければならない、一戸建てを借りました。家主の決めた事ではなく、不動産屋が、何故かそうしました。そこの不動産屋は、かわっていて、全部の賃貸物件を、その様に、一年一括払いで、取り扱っています。田舎の不動産だからでしょうか?契約も、その様に、契約したと思います。ただ、契約時に、仲介、紹介料の、領収書は、もらってません。家賃のはもらいました。相談ですが、これを、一年の途中で、出て、家賃の残りを、返してもらえる事は、一般的に無理と思ってはいますが、何かいい方法を知っている方、教えて下さい。よろしくお願い致します。不動産屋の口から、一回払うと、返還はないと、聞いておりますが、賃貸契約書に、書いてあったか、見てみないとわかりません。

みんなの回答

• 回答No.1

契約書を読んでください。 そこに家賃の支払い方法が書いてあると思います。 契約書が月割りになっているのであれば、返してもらえるでしょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。契約書が、今手元にないので、みれませんが・・・一括一年払いとなっていた場合でも、解約する手段がありましたら、親切に教えてくれる方、なんでもいいのでアドバイス下さい。