• ベストアンサー

AdobeAcrobat8でWordを一発PDF変換出来ない

お訊ねします。WinXPでAdobeAcrobat8を使っています。最近になってWord文書を一発でPDFに変換できず「PDFMakerファイルが見つかりません」と出ます。幾度もソフトを一旦アンインストールし入れ直したのですが、結果は同じです。Excelの変換は問題ありません。何か不都合な操作をしたのでしょうか。弱っています。どなたかご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは とりあえずこちらを確認されてはいかがですか。 Microsoft Office に PDFMaker アイコン (Adobe PDF への変換)やメニューが表示されない http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230494+002 Normal.dotが怪しそうですけど.. では。

Bigfrog
質問者

お礼

dodemoii様、早速ご教示頂いたURLを開き試みましたところ、一発でPDFMakerアイコンが現れ、PDF変換が容易に出来るようになりました。助かりました。ありがとうございました。(comアドインを有効にする、でOKでした)

関連するQ&A

  • PDF変換

    ワード文書などドキュメントファイルをPDFに変換したいと考えているのですが、安価な有料ソフトやフリーソフトでPDF変換するとファイルサイズがあまり小さくならず、逆に増えてしまうこともあります。 圧縮率を高めると表示が荒くなってしまいますし。 ファイルサイズが小さいPDFファイルを作成するには、 やはり高価なAdobeAcrobatしかないのでしょうか? ファイルサイズが小さいPDFに変換するいい方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使い

    ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使いやすいソフトで更にはフリーで使えるものを探しております。以前はクセロPDFを使っていたのですが、間違えてアンインストールしてしまいました。再インストールをしようと思ったのですが、既に無料での配布は終了しているようでした。 タイトルや作成者等を表示できるものを探しております。 何か、良きソフトありましたらご指導よろしくお願いします。

  • エクセルからPDF変換できない

    Office2003とAcrobat8(WebpremiumCS3)をWindows8で使用しております。 ExcelやWordで作成したファイルをPDF変換するためのボタンはそれぞれのソフトに表示されているのですが、PDF変換ボタンを押しても、変換ができません。 エクセルでこのボタンをクリックすると、PDFに変換中という別ウィドウが立ち上がり進行状況が表示されますが、25%位からまったく動きません。1時間放置しましたが、一切動かないようです。 そこで、キャンセルをすると「PDFMakerを停止しますか。」と表示され、「はい」を選ぶと「PDFファイルは作成できません」と表示されます。 Wordでやっても結果は同じです。Wordは進行状況が10%くらいまでしか行きません。 何か対処方法などをご存知の方 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Word→PDF

    Adebe PDFMakerでWordのファイルをPDFに変換したいのですが、 メニューにあるはずのAcrobatメニュー、また ツールバーのAcrobatボタンがありません。 (Excelにはあります) どのようにしたら、メニュー、ボタンを出すことができますか? Acrobatを、再インストール(標準)してみましたが、 だめでした。 WinXP,OfficeXP,Acrobat5.05です よろしくお願いします

  • Acrobat PDFのアイコンが表示されない

    Adobe AcrobatとCute PDFを併用し、PDF変換はCuteで変換しています。都合でAdobe AcrobatでPDF変換をすることになりましたので、Acrobatの「ヘルプ」→「検知して修復」からAcrobatによるワードファイルのPDF変換作業を行おうとしましたが、ツールにはPDFMakerの表示がされません。他のOfficeソフト(エクセル、パワーポイント等)にはツールにPDFMakerが表示されます。ワードでもPDFMakerの表示をするためにはどうすればよいでしょうか?

  • word→PDF変換について

    タイトルの件について質問です。 officePDF変換8というソフトでwordファイルをPDFに変換したいのですが、 なかなかうまくいかず、困っています。 word文書はA3サイズで作っているのですが、PDFに変換すると左上部分の A4サイズ分程度しかPDF化されず、残りは全て切れてしまう状態です。 写真などを貼り付けているので、文書自体の容量も2~9Mと大きなものと なっているのですが、こんなに大きいと変換は無理だったりするのでしょうか…。 印刷サイズを変更してみたり、ヘルプを見たりしているのですが、何をやっても 結果は同じになってしまいます。 お金のかかっているソフトなので、なんとかこれでうまく変換できるように したいのですが…。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • ワード文書をPDF化するときにエラーが出ます!

    ワードを実行中に組み込んだ「Acrobat PDFMaker5.0」を利用して実行中の文書をPDF化する時に「文書に編集保護が設定されているため・・・・。保護を解除してからPDFMakerを実行してください。」とメッセージが出る。 1)「文書の編集保護」とは何か? 2)保護を解除するにはどうすればよいのか? エクセルのファイルは実行中でもPDF化できるが...

  • PDF変換できません!!!

    excel2003で作成されたファイルを右クリックしPDFファイルに変換しようとすると「PDFMakerファイルが見つかりません、インストーラを修復モードで実行しますか?」とメッセージが出てエラーになります。 Acrobat elementsの再インストールは試しましたが症状は改善されませんでした。。。 使用OSはwindowsXP Professional SP2です。 excel2003SP2で、PDF変換に使用しているソフトはAcrobat elementsでバージョンは7.0です。 wordなど他のofficeアプリケーションでの変換は可能です。 excelのファイルを開き、印刷からAdobePDFを選択しての変換も可能です。 何か改善策はありますでしょうか?

  • PDF変換できなくなりました

    これまで出来ていたofficeソフトのファイル(ワード、エクセル、パワポ全て)をPDF変換出来なくなりました。変換しようとするとPDFMakerファイルが見つかりません。インストーラを修復モードで実行しますか?とメッセージが出て、はい(Y)に進んで、WindowsにAdobe Acrobat8.1.4を設定しています。しばらくお待ちください。となり、その後再起動するのですが一向に改善されません。 OS:win7 pro64 office:2010 アクロバット:8pro という環境です。 大変困っていますので、よろしくお願いします。

  • Microsoft  PDFをWordに変換手順

    Microsoftの Word 2013 や 2016 では、PDF を編集可能な Word 文書に変換できますという Word で PDF コンテンツを編集する - Word の画面の説明の 、 Word 2013 や 2016 では、PDF を編集可能な Word 文書に変換できます。 このビデオでは、Word 2013 また Word 2016 で PDF を編集する方法について説明します。 PDF を編集可能な Word 文書に変換するには、その他の文書と同じように PDF ドキュメントを開きます。 1.[ファイル]、[開く] をクリックします。 2.PDF の場所を選び、[参照] をクリックします。 3.PDF を見つけ、[開く] をクリックします。 の説明の 1から3のボタンなどは何処にあるのでしょうか、 ご指導と、詳細手順のサイトの紹介をお願いいたします。