• ベストアンサー

AdobeAcrobat8でWordを一発PDF変換出来ない

お訊ねします。WinXPでAdobeAcrobat8を使っています。最近になってWord文書を一発でPDFに変換できず「PDFMakerファイルが見つかりません」と出ます。幾度もソフトを一旦アンインストールし入れ直したのですが、結果は同じです。Excelの変換は問題ありません。何か不都合な操作をしたのでしょうか。弱っています。どなたかご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは とりあえずこちらを確認されてはいかがですか。 Microsoft Office に PDFMaker アイコン (Adobe PDF への変換)やメニューが表示されない http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230494+002 Normal.dotが怪しそうですけど.. では。

Bigfrog
質問者

お礼

dodemoii様、早速ご教示頂いたURLを開き試みましたところ、一発でPDFMakerアイコンが現れ、PDF変換が容易に出来るようになりました。助かりました。ありがとうございました。(comアドインを有効にする、でOKでした)