• ベストアンサー

PDF変換

ワード文書などドキュメントファイルをPDFに変換したいと考えているのですが、安価な有料ソフトやフリーソフトでPDF変換するとファイルサイズがあまり小さくならず、逆に増えてしまうこともあります。 圧縮率を高めると表示が荒くなってしまいますし。 ファイルサイズが小さいPDFファイルを作成するには、 やはり高価なAdobeAcrobatしかないのでしょうか? ファイルサイズが小さいPDFに変換するいい方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

やっぱりソーネクストの いきなりPDFが安価でかんたんです。

sai-kuni
質問者

お礼

さっそくのご教示をありがとうございました。 試してみます。やっぱりAcrobatは高すぎて手が出せません。