• ベストアンサー

女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

Wasavy29の回答

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.4

だいたい(3)ですね。 食事はその時の気分にもよりますし、 「ご飯系か麺系か?」 「和食か洋食か?」 「ガッツリかあっさりか?」 みたいに、アバウトに決めて、 「じゃあ○○に行こうか。」 となります。 まぁ、付き合って長いと、 食べたいものだけ決まって、店を二人で探したりもしますが(^^; 携帯でどっちが早く見つけるか競争だ!!とか、 それはそれで面白いですよ。

jackrucce1
質問者

お礼

Wasavy29さん、回答どうも。 >まぁ、付き合って長いと、 >食べたいものだけ決まって、店を二人で探したりもしますが(^^; それって、3と4が混ざったみたいな感じですね。 楽しそう^^ そんで探すの途中で放棄して彼女に決めさせてみようかな。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの時の食事場所について

    二十代半ば、学生女です。 クリスマスに十歳ほど年上の男性と初めてのデートをしました。 楽しかったし誠実な感じの方だったので次もお会いする約束をしたのですが、 食事場所を探していて「ここにする?」と言われたのがサイゼリアだったのに少しがっかりしてしまいました。 初めてのデートだし、クリスマスだし もう少し雰囲気のあるお店がいいというのが本音。 少し悩むそぶりを見せると「じゃあこっち」と、 結局別の店でランチになったのですが、そこのランチは900~1,200円。 これは相手の方の感覚だと高かったようです(メニューを見ながら「たっかいなぁ」と呟いていました^^;) それでも彼は「男だから」と私の分も支払ってくれ、割り勘にしてもらえなかったのですが 高いと感じてる食事代を奢ってもらうのは気が引けてしまいます。 なので、次回のデートでは前もって私が安めで雰囲気もあるお店を選んでしまおうか… とも考えているんですがこれって男の人からしたら嫌でしょうか 彼の方はデートの時の食事場所をあまり重視してない気がしますが 私はせっかくなのだからちょっと素敵なお店にも行きたいんです。 お金かかる女とか意地汚いと思われないように感覚のすり合せをしていくにはどうすればいいのでしょう

  • 初デートの食事

    こんばんは。 30代前半の独身男性です。 結婚相談所で紹介していただいた女性と、お見合いをしました。 お互いに気が合い、交際することになりました。 今度、初デートとして食事をします。 ここで質問なのですが、食事に誘う場所として、あまりかしこまった場所よりは、リラックスできる気楽なお店の方が良いと考えているのですがいかがでしょうか。 「いかにもファミレス」という場所は避けようと思っていますが、大衆の飲食店にしようと考えています。 経験者や女性の方の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 池袋、新宿付近でデートによい居酒屋教えください

    池袋、新宿付近でデートによい居酒屋教えください いつも友人という居酒屋は、安いところばかりであまり女性といくにはよくないので、デートによいところを教えてください。 希望 場所は、池袋か新宿 タイプは、中・上の居酒屋。大規模チェーン店は避けたい。例えば、「白木屋」とかはNG。有名すぎて、「えっ、こんなとこ」と思われそうだから。 中規模のチェーン店ならOK。 テーブルよりも、カウンターみたく、横に座れるところがいいです。 料理も、お酒もおいしいところがいいです。 ビールやその他のお酒の種類がやや多いといいですね。 金額は多少高めでもいいです。 普通に食べて飲んで、一人あたり5,000円以内ならOKです。 あまりかっこつけた店は避けたいです。 例えば、高層ビルの中で、夜景を一望しながら飲んだりするお店はNGです。なんか無理しているみたいで。 あと、○○割烹や料亭などのように、狭すぎて、会話が店員さんなどに聞かれすぎるようなとこもNGです。 無理していないけど、ちょっといい店というのが希望です。 すみませんが、本当によい店をあまり知らないもので 教えてください。

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • 池袋でのデートで食事場所を探しています。

    池袋でのデートで食事場所を探しています。 私と相手の女性はまだそれほど親しいわけではないのであまり静かすぎないことと、予算が千円から千五百円ぐらいという条件で良いお店はないでしょうか? 池袋に普段あまり行かないのとデートなどは今までにしたことがないため店を決めかねています。 お互いにもう二十代後半なのでファーストフードなどは避けたいと思っているのですが、かといって費用は自分が持ちたいと思っていますので、たいして親しくもないのにあまり高いところを選んでしまうと気を使わせそうです。よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男性から誘った食事デートについて

    お誘いくださった男性がとても忙しい方で、双方の都合が合う日程を彼が選んで 「●曜日なら行けるかもしれない。早めに仕事が終わったら連絡します。」とかなり固い文面でメールを送ってこられました。 当日まで解らないのは100歩譲って仕方ないとして、 当日二人で待ち合わせ場所に着いた時点でどこに行く?とかいった流れを私は好みません。 計画しておいて欲しいのが本音です。余裕がないなら託してほしい。 男性側から誘って日にちまで指定したら、だいたいお店とかは考えてくれているものでしょうか? 私が彼是考えて置く必要はありませんか? ちなみに今までのデートは全て彼が選んだ(彼のなじみの)店です。

  • 初デートでの食事について

    初デートでの食事について 25歳の男です。 この度会社の女の子とデート(のようなもの)をすることになりました。 それほど仲がいいわけではなく、以前にいいお店(雑貨)があるという話を聞き、 今度行くから一緒にどうと聞いたらOKしてもらえました。 会社ではフロアが違うためあまり話すことができず、彼女のパーソナルデータは ほぼ皆無ですので、少なくともその後の食事くらいは好きなものを奢ってあげたい と思っています。 そこで質問なのですが、事前に何を食べたいか、何系が好きなのか 訊いておいたほうがよいでしょうか? それとも当日に何を食べようかという話にもっていったほうがよいでしょうか? (お店は事前にジャンルごとに数件ピックアップしておきます。) どのようにしたら好感を持ってもらえるかご教授願います。

  • デートの誘い

    とある女性に想いを抱いている男性です。 ここ1ヶ月半で3回会っています(うち1回はグループですが) 次回のデートの誘いをまだしていないのですが、昨日2人で食事した際彼女が突然「今こういうとこ行きたいんだよねー」と言ってきました。 それが私と、という意味なのか、あくまで会話の一部としてい言ったのかはわかりませんが、こちらとしては次のチャンスととらえたい。 でもそこは1泊はしないと移動だけで疲れ果ててしまいそうな場所なので、付き合ってもいないのにさすがに誘えません。 さらに会話の一部だったとしてもその話題を流すのが気が引ける部分もあります。 行きたいって言ってるんなら連れてってあげたい気持ちはすごくありますし。 そこで質問です。 (1)付き合ってもない人にそれなりの距離がある場所に行きたい、と言う場合それはやはり雑談の一部ですよね? (2)次回デートを誘う際、「こないだ言ってた場所すごく俺も行きたいんだけどちょっと遠かったから」というところから「もし他に行きたいとこあれば一緒に行こう」か、こちらで代替案を出す、など少しぐらい先回のことに触れた方がよいでしょうか? どちらかわかる方だけでも結構ですのでアドバイスいただきたいと思います。 ちなみに、今その彼女との関係はまだ友達以上でしょうか。 グループで会う機会があったりするのに隠れて2人で会っているような仲と言った感じです。

  • デートで女性がお店を決める際に何を考えればいいか

    最近知り合った男性と初めて食事に行った際、お店や時間は彼が決めてくれました。 年齢は私が22歳の社会人、私は20歳の学生です。(アルバイトはしています) そのときに次のデートの約束もしたので、今度は私がお店を考えた方がいいかなと思っています。 その際に気になったことでいくつか質問させていただきます。 個人的に好きでよく行く洒落た雰囲気のハンバーグ屋さんを候補に考えていたのですが、先日の食事はごく一般的なチェーン居酒屋(個室だったからか人が少なかったからか、うるさいお店ではなかったです)だったので、こちらから選ぶ際も居酒屋の方が男性も気持ちが楽でしょうか。 一般的に女性は男性がどういうお店を選ぶかもチェックすることが多いように思いますが、男性側もそれは同じなのでしょうか? それとも、食事の場所は案外気にしていなかったりするのでしょうか。 念のための補足になりますが、日付はクリスマスイブ、夜からの食事なのか昼から一緒に過ごすかはまだわかりません。 あまり男性と食事する機会がなかったもので、参考までにご意見をよろしくお願いします。

  • 初デートでの食事

    今度26歳女性とはじめてのデート(4人程度での飲み会は過去2回ほどありました)する予定 です。 水族館にいってその後食事にいく予定なのですが食事する場所にこまっています。 一応事前に予約をいれておこうと思っているのですが下の3種類でどれがよいのでしょうか? (1) 事前に居酒屋とかパスタとか食べたい(行きたい)場所をきく (2) 独断で決めて予約 (3) 当日にきめる(殆ど土地勘がない場所です) よくお店などは決めておいて欲しいなど聞きますが実際女性の方はどのように考えているのでしょうか?ちなみに自分は29歳です。