• 締切済み

女性の方に質問です。

i_kou_loveの回答

回答No.2

20代前半♀です。 不倫や浮気は良くないとは思いますが、好きという気持ちは時には 妻子持ちの男性を好きになるということもあると思います。 私は不倫ではないのですが(告白もしていませんし)中学の頃、 好きな先生がいました。 先生は結婚していたのですが、私は好きという気持ちは止められませんでした。 その先生が美術の先生で、私ももともと美術が好きという理由で、部活は3年間 美術部でした。 選択科目も美術は2つから選べて、1つはその先生が担当、もう1つは 講師の先生が担当でした。 私は迷わず、好きな先生のほうを選んだんです。 ただ見てるだけで、話せるだけで本当に嬉しかったのを憶えています。 バレンタインの日にチョコを渡したかったのですが、勇気がなく渡せませんでした。 当時の想いは今ではもうありませんが、そのことは後悔しています。 例え結果が吉と出なくても、わかっている答えだったとしても、想いを 何らかの形で伝えられたんじゃないかなと思っています。 不倫がいい悪いといえばよくないと思います。 でも、不倫がしたいから不倫をする人もいないんじゃないかなとも思います。 好きになった人がたまたま、結婚してた。それだけです。 私は不倫をしたこともないし、その先生のことも片想いだけでした。 だけど、当時の私がまだ幼かっただけで、今はどうかわかりません...。 もしも、今があの時だったら私は勇気を出して告白してたかもしれない。 そして両想いになれたとしたら...もしかしたら不倫をしてたかも。 そう思うと、私は何してるんだろうと思うけど、それでもやっぱり好きな気持ちは 止められないです。頭で不倫は良くない、そう思っても、心では...。 ただ修羅場なイメージがある不倫なので、相手の人を傷つけてしまうことを 考えちゃうと辛いですよね。 会いたい時に会えない、それって切ないし、何より相手の、大好きな人の 大切なものを壊しちゃうかもしれない、そう思ったらやっぱり不倫は出来ないかも。 好きな人には幸せになって欲しい、でも好きな人の気持ちが欲しい... そういう矛盾だらけの気持ちが不倫に浸っちゃうことにもなるのかもしれませんが。 恋に溺れすぎると周りが見えなくなっちゃいますよね。 『恋は盲目』って言うけど、私は今まさにそのことを実感しています。 (不倫ではないですよ)