• ベストアンサー

京都府下のお食い初めできる外食のお店教えてください。

急なのですが、皆の都合で今週の日曜日にお食い初めをすることになりました。 京都府下で外食でお食い初めが出来るところを探しております。 お昼を予定しております。 1人5千円くらいまでで、大人4名、幼児1名での予定です。 どなたかおすすめの場所ありますでしょうか? ちなみに梅の花は予約がいっぱいでとれませんでした・・・ よろしくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan0421
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.2

以前、祇園にある「かに家」でアルバイトしていた時に、何件かお喰い初めをされている方がいらっしゃいました。 今もされているかどうか、分からないですが、一度問い合わせて見られてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kani-ya.co.jp/kani/tenpo/kyoto_y/frame1.html
bururam
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡してみます。

その他の回答 (1)

noname#102555
noname#102555
回答No.1

和食系のお店が良いのでしょうか? 私が思い付く限り がんこ http://www.gankofood.co.jp/index.html お店によってランクが違うようなので問い合わせて見て下さい。 和食さと http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/shop/sato/sato_info.html 店舗によって座敷があるので。 かごの屋 http://www.walkerplus.com/tuad/kagonoya/

bururam
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればレストラン以外で考えていたのですが・・・ この際・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!(京都)

    閲覧ありがとうございます。 昼五条坂付近で、ランチで予約できるところ知りませんか? 今週の日曜日行くのですが、まだ予約できてません。 バス→五条坂→ランチ→清水寺 の予定なのですが… 図々しく希望をいうと、麺類であればありがたいです。

  • 京都府北部にお住まいの方に質問です。

    今月に天橋立など京都府北部の方に観光に行く予定なのですが、 週間天気予報をみると、とても雨が多いです。 (ほとんど雨マークです。) やはり11月は雨が多いのでしょうか? 今週末に旅行に行こうかと思っているのですが、降水確率が50%なので迷ってます。 (ちなみに今月の3連休も雨のようでした。) この先もあまり天気が変わらないようだったら、思い切って今週末にいこうかと思っているのですが、やはりずっとこんな天気が続くのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 京都にデートしに行こうと思ってます!

    気になってるコと今週の日曜に遊びに行くことになったんですが、京都に行くことになったんです。 今のとこの予定は昼から河原町から八坂神社にいって帰りに都路里にでもいって鴨川で休んで河原町で晩飯でもって考えてます。ただGWの中の日曜なのでかなり混むと思うんで、このままでいいか迷ってます。なにかアドバイスあったらして欲しいです。後、全部徒歩で移動しようと思ってるんですが構いませんよね?女のこと京都いったこおないんで(^-^; なにかアドバイスあったらしてくださいお願いします。

  • 京都に詳しい方、教えて下さい

    11月半ばの日曜に亀岡からトロッコ電車に乗り、 嵯峨野へ行きます。大人2名・幼児二人です。 お昼に子供を連れて入れるようなお店をご存知の方 は情報を教えてもらえませんか?(嵐山・嵯峨野で) おすすめの店、又は参照するHPでも結構です! お願いします。

  • 京都府立植物園近辺でお勧めスポットを教えて下さい。

    京都府立植物園近辺でお勧めスポットを教えて下さい。 幼稚園の行事で植物園に行く予定でいます。保護者同伴で、原則車では行けません。 京都市伏見区久我近郊から、市バスなどを利用していく予定です。 昼の12時に解散になるので、徒歩で行ける範囲、1日乗車券など利用してもいいです。 子供が喜びそうな場所などお勧めを教えてほしいです。 また、京都に来て間もない友達も一緒に行くかもしれないので、 京都らしいお勧めの場所などがあれば是非教えてほしいです。 わたしは北大路ときくと、ビブレくらいしか思いつきません^^; 宜しくお願いします。

  • 京都府立海洋高校への進学について、

    僕は大阪府に住んでいる中学3年です。 京都府立海洋高校に進学したいのですが、 寮に入るには上位20名しか入れません。 下宿となると、7~8万円で二食付きなので、 お昼ごはんは別です。 京都でも北のほうにあるので、大阪から遠いのもあって、 色々とお金がかかるということで、 親からは別の高校にしなさいと言われています。 でも、僕はそこの高校が行きたいです。 じっさい、下宿を月7万円、お昼ごはんは一日500円とします。 それだと、一年にどれくらいのお金がかかるのでしょうか? それと、大阪府に奨学金制度というものがありますが、 それは他府県に進学しても受けられる制度なのでしょうか? それも踏まえて回答していただけるとありがたいです。 質問が多くてすみません。 回答、よろしくお願いします。

  • 京都観光(梅が見たい)

    京都は梅はもうだいぶ咲いてますか?? 今週観光に行く予定なんですけど 有名どころはやはり北野天満宮ですかね?? キレイな梅も見たいんですけど 鈴虫寺にも行きたいなぁって思っておりまして。 鈴虫寺から北野天満宮はどのくらい移動時間かかりますか??

  • 京都 東京間の新幹線代を安く押さえるには

    新幹線を利用したいのですが、まったく知識がないので質問させてください。 来週の金曜、京都を9時頃出発して東京に向かう予定です。 新幹線はのぞみかひかりを希望しています。 帰りは日曜日に東京を20時頃出発して京都に帰る予定です。 新幹線はのぞみかひかりを希望しています。 京都から東京へは大人一名、東京から京都へは大人一名、高校生一名の二名で乗車します。 なるべく交通費を安くで押さえたいと思うのですが、良いお知恵をお借りできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 神戸市内JR駅近辺で「梅の花」のようなお店

    主人と主人のお父さんと3人でお昼に食事をする事になったのですが あまり人に聞かれたくない話をする事になると思いますのでなるべく個室でと思ってます。 「梅の花」を考えていたのですが個室は予約でいっぱいと言われました。 ネットでいろいろ調べたのですが「梅の花」のようなところが見つかりません。 神戸市内JRの駅に近いところで個室のあるお店を知りませんか? 予算は一人3000円以内で掘りごたつならいいのですが座敷で正座は私が足が悪いので出来ません。 よいお店をご存知でしたら教えてください。

  • 京都で団体さんの昼食はどこがいい?

    6月の日曜日に京都 立命館大学国際平和ミュージアムへ団体(約25名)で行きます。 お昼ごはんは、大学の学食を期待していたのですが、日曜日ということで生協がお休みでした・・・・ザンネン 25名みんなが入れる、マイクロバスが駐車できて和食で安くて美味しくて予約のできるお店、もしくは、雨でもお弁当を広げることのできるところをご存知でしたら教えてください!