• 締切済み

京都で団体さんの昼食はどこがいい?

6月の日曜日に京都 立命館大学国際平和ミュージアムへ団体(約25名)で行きます。 お昼ごはんは、大学の学食を期待していたのですが、日曜日ということで生協がお休みでした・・・・ザンネン 25名みんなが入れる、マイクロバスが駐車できて和食で安くて美味しくて予約のできるお店、もしくは、雨でもお弁当を広げることのできるところをご存知でしたら教えてください!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 嵐山近辺ですと http://www.r-arashiyama.com/ http://www.yosiya.jp/ http://www.yatuhasian-sisyuyakata.com/s_index.html 金閣寺近辺 http://r.gnavi.co.jp/k349800/ 旅館の昼食プランをと言う手もあります http://www.hanaikada.co.jp/top.html ご参考までに

2008pippi
質問者

お礼

どうもありがとう!助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60746
noname#60746
回答No.2

こんにちわ 私のおすすめする妙智院・西山艸堂(せいざんそうどう)は 嵯峨で一番古い豆腐料理と湯葉料理のお店です。 国際平和ミュージアムからは直線距離で南南西におよそ5kmの地点、 京福電気鉄道嵐山本線・嵐山駅前にあります。 あちこちのグルメ情報サイトに紹介されており ボリュームのあるおいしいお料理と落ち着いた雰囲気が評判のようです。 私自身も行ったことがありますが、文字通り「おばあちゃんちみたいなところ」でした。 バスの駐車スペースがあるかはわかりませんでしたが お寺直営のお店ですから境内に停められると思います。 お店について調べてわかったことは以下の通りです。  予約可  水曜定休・火曜不定休  営業時間11:30~17:00  座席数30席  メニューは湯どうふ定食(税込\3,150)のみ 料理の内容については参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://kansai.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/185317/
2008pippi
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございます! 幹事で相談してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

お寺の中なので、精進料理です。 泉仙大慈院店ならわりと近いのではないでしょうか、団体250名まで行けるようです。 すぐ近くの紫野店は駄目です。 大徳寺内の入り組んだ所ですから駐車場のおじさんに良く聞いてはいらないと・・・ http://www.kyoto-izusen.com/store/ajiwai_daijiin/i_kyo_daijiin.html ホームページ http://www.kyoto-izusen.com/

2008pippi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 検討してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の国際協力団体等の資料館

    東京の国際協力団体等の資料館(ユニセフハウスのような資料館)で、 日曜日も開いているところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学について

    大学生活についてお伺いします。母と話していたんですけれど、大学では、昼食はお弁当を持ってっている人なんかいないって聞きましたが本当なんですか?大学生の皆さんは学食とか外で食べることが多いのですか?そうすると昼食代が凄くかかりませんか? 大学によってはクラスを設けているところがあると聞きました。立命館大学とかそうらしいのですが・・・。他の大学でクラスを導入しているところがあれば教えてください。

  • 立命館大学の特色・長所とは

    面接で言える立命館大学特有の良いところ を教えてください。 私は立命館大学文学部日本文学専攻を志望していて、今週に面接があります。 模擬面接で「なぜ立命館大学を選んだのかの理由が曖昧だ」と指摘を受けました。 しかし立命館大学だけの特色や長所、売り等がわかりません。 今考えているキャンパスが京都にあることなどはほかの大学にも当てはまってしまいます。 ちなみに私が立命館を選んだ理由は失礼ですが「内部推薦枠の条件を満たせた中で一番レベルの高い学校」であったということです。(本気で立命館を志望している方、不快になられた方、すみません) 「平和ミュージアム」はすみませんが抜きでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 関東の大学と立命館の国際関係学部

    国際関係の学部に進学を考えている者です。 色々調べてみて、立命館の国際関係学部内のコースが結構自分の学びたいことと一致するなぁと思っているんですが、家が長野県ということもあり、関東方面の大学でも同じような事が学べる大学はないかと探しています。ですが、法学部の中に国際系の学科が配置されているところも多く、いまいちどこの大学が良いか分かりません。 なので、関東方面の大学で、立命館の国際協力開発コース、または国際秩序平和コースと似たようなことが学べる大学があったら教えてください。お願いします。

  • 夏休み中の立命館大学

    関西在住の学生です。 オープンキャンパスではない日に一度立命館大学を見学してみたいと思いますが、入れるでしょうか?また、学食などは営業しているのでしょうか?

  • 京都 知恩院近くの昼食場所教えてください

    今月末、家族で愛知県から知恩院へお参りに行きます。 8名と大所帯だということと、足の不自由な義母がいるので歩き回って探すことができないため 昼食場所を事前に決めておきたいと思います。 知恩院への参拝を済ませてからの昼食を予定しておりますので13時半ぐらいになると思います。 ■自家用車での移動なので、駐車場のあるお店、または有料駐車場が利用可能 ■義父はお肉が食べれないので、和食 ■日曜日の昼食時に営業 ■予算は~3,000円くらいまで 知恩院へ参拝したあと、どこか一か所くらい京都らしい場所へ行けたら・・・とも思っていますので こちらもあわせてお食事処の場所をアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 平和団体=中共の支持者?

    平和団体=中共の支持者? って騒いでる連中がいますが偏見ですよね。 ”平和団体はチベット弾圧を批判しない” というのをよく聞きますが、では、ロシアのチェチェン弾圧や グルジア介入を批判する声を聞いたことあるでしょうか? ほとんど聞きません。アメリカ関連だったらすぐ声を上げるのに。 この件では同志社大学の国際政治学の村田教授は、番組「たかじんのそこまで言って委員会」で「イラク戦争のときはあれだけ反対の声を上げていた平和団体は、グルジアの介入に対してはほとんど声を上げない」とおっしゃってました。 つまり ”アメリカ関連のこと以外はほとんど批判しない”が 実態ではないでしょうか? 中国のチベットやウイグル弾圧のみならず チェチェンでの ロシア軍の蛮行もほとんど批判しませんし(林克明や暗殺されたジャーナリストであるアンナ・ポリトコフスカヤの本を読めばわかります) アメリカの軍艦だの入港反対はよく見かけますが ロシア軍艦入港反対、ロシア大使館の前でチェチェンでの残虐行為はやめろ、と叫んでいる(チェチェン弾圧反対の集会の抗議行動は、とあるブログで見ましたが極めて小規模でした)のはほとんど見かけませんし、聞きません。 ですから、平和団体の多くは、実態は反米組織ではないでしょうか? べ平連もそうでしたし。

  • 英検の団体受験について

    個人では日曜日に受験日が設定されていますが、都合が悪く受験できないので、土曜日の団体受験で受験したいのですが、関わりの無いものでも申し込みはできるのでしょうか?Eccに聞いてみたら受講していないとダメらしく断念しましたが、大学等で無料で参加できるところはありますか?探しても無いので教えて下さい

  • 高野山での昼食に選びたい宿坊について

    来週の日曜日(26日)に、高野山へ家族6名自家用車で紅葉狩りの予定をしています。 お昼は、宿坊の精進料理を予定しているのですが 宿坊が沢山あり、どこを選んだらよいのかとても迷っています。 家族構成は 幼児(3歳児)1名 大人5名(うち80歳代1名60代2名)で、尼崎から出掛けます。 あまり団体さんが多くなくてお庭がきれいで美味しいところが希望です。 (希望が多くてスミマセン!) 「ここの宿坊は良かったよ~」というご経験談をお持ちの方 よろしくお願いします! あぁ、でも予約が取れるか心配です~ 日中、仕事をしておりますのでお返事が遅くなるかもしれません。 大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 島根県西部で雨でも楽しめる場所

    島根県西部在住ですが、住むようになってからあまり雨は降りませんでした。でもこの日曜日は雨のようです。雨でも楽しめる場所って、ありますか? ご存知のように、映画館も、カラオケボックスも、ファッションホテルも存在しないのです。 ちなみにアクアスやサンドミュージアムはもう行ったのでいいです。