• 締切済み

スマートビジョンDVD録画ファイルの削除方法について

スマートビジョン(NEC Valuestar WindowsXP)で録画の際、DVDを選択し、TDKのDVD RAMをセットして2時間録画しました。 パソコンのHDDに録画した場合は、単純にフォルダーを右クリックして削除できます。 ところが、DVD録画の場合は削除できません。 普段滅多に録画の削除を行いませんので、削除方法がよくわかりません。 単純に、DVDのフォルダーとファイルを削除すればいいと思い、右区チックすると、 「(フォルダー名) を削除できません。このCDファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます。」というエラーメッセージが出ます。 意味がわかりません。それで、そこから先どうしていいかわかりません。 フォルダー内には、ファイルが3個あります。 ■IFOファイル、プログラム WinDVD ■BUPファイル ■VROファイル 1.質問の目的  DVDの録画ファイル、フォルダーを削除する。 2.問題点     エラーメッセージの意味がわからない。手順が不適切であれば、正しい手順を教えてください。DVDのフォーマットや、パソコンの設定に問題がありますか。 以上、教えてください。

• e_b_q
  • お礼率0% (1/268)

みんなの回答

回答No.1

■IFOファイル ■BUPファイル ■VROファイル この3つをHDDにコピーではなく移動してHDDで削除されては どうでしょう。 またはRAM対応のDVDレコーダーで削除またはフォーマットされては?