• 締切済み

Development Environment

VisualC++.net  ver2002 standard をインストールしたのですけどれども MS Development Environmentは現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。と出てきます VS7.0sp1というのを落としたんですがjapanieseディスクを開けといわれてしまいます どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします!

noname#52571

みんなの回答

• redfox63
回答No.2

SP適用にはAdmin(管理者)権限が必要だった用に思います ログオンユーザーの権限は十分なのでしょうか ・・・ VC.NET2002 のインストール用CDはお持ちなんですよね

• redfox63
回答No.1

VS7.0Sp1自体は VS.NET2002がインストールされた環境でSP1(サービスパック)を適用する物です VS.NET2002がインストールされていない環境ではどうしようもありません 無償のMicrosoft製のC/C++コンパイラが使いたいのであれば VC2005/2008 Express Editionをダウンロードしてインストールしましょう http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/past/2005/ などを参照してみましょう

質問者

補足

お早い回答ありがとうございます VC.netはインストールしたんですけれども 起動したらMS Development Environmentは現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。と出てきます。okおしたら勝手に終了になってしまうので、、それをずらして普通に動かしたりはできるみたいですけど、やっぱりそれじゃ根本的な解決にならないのでどうしたらいいものかなと・・・