• ベストアンサー

HPのデータのバックアップの取り方

HPのページを増やしたりしていて、今までの容量では間に合わなくなり、ホスティングサービスで容量の移動をすることにしました。 (20MBから50MBへ) その際にHPを新しく構築しなければいけないと言われました。 やったことがなく、どうしたらよいのか分かりません。 データをバックアップする、というのは聞いたのですが、私なりに考えて、リモートフォルダからローカルに全てダウンロードし、サイトの管理で設定している、ファイルを格納する場所に保存されることになりますよね?それだけでよいのでしょうか? (場所はマイドキュメントの中なのですが) それを移動が完成したら、アップするだけでよいのでしょうか? それとも全然違うのでしょうか? 大切なデーターなのでとても不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa2010
回答No.1

それでいいですよ^^ 既存HPのデータをサーバーからダウンロード(いわゆるこれがバックアップにあたります) 指定されたサーバー(移設先)に、それをアップロードするだけですね。 当然ですが、フォルダ名や階層などは一切変更しちゃだめです(知ってますね^^;)

maimaimam
質問者

補足

有難う御座いました。 あの、ダウンロード(バックアップ)=GETですよね? マイドキュメントに保存しておきます。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

サーバーにもよると思いますが、yahooのgeocitiesではサーバーからダウンロードして取り込んだページは其の侭アップする事は出来ません。 私が失敗してみて判ったのですが、アップすると決まったタグが各ページに書き込まれます、それを削除してからでないと、アップ出来なかった事があります。 アップしたものは何処かに必ず保存して置きましょう。