• 締切済み

新聞のファイリング

質問よろしくお願いします。先日自分の通っている大学の新聞コーナーにいったところ、各新聞社の新聞を一か月分ファイルしてありました。自分も12月から新聞を購読しはじめたのですが、そろそろ図書館みたくファイルにして収納したいと思うようになりました。さっそく図書館のようなファイリングする文房具がないかネットで検索したり、店にいってみたのですが、みつかりません。購入したいのですが、どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

図書館によってもかなり違います。 共通することは、黒い紐で上下2箇所をくくることです。 それを金属か、木製の棒で挟むか、ビニール製のカバーで覆います。 単に紐だけでつづるのが不満であれば、 図書館で購入先をお聞きになってはいかがですか。

wakakiblood
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 早速図書館に行って聞いてみます。 どうもありがとうございました。