• ベストアンサー

からすみの保存の仕方

本日、高級な「からすみ」を貰いました。 早速食べたのですが・・一度には食べきれないので保存したいと思います。 塩漬けになっているのでそのままでも日保ちはすると思いますが・・結構な量があるので・・冷凍などは出来るのでしょうか?その際の注意事項等がありましたらお知恵を拝借させてください。 なにせ、貧乏人でめったに食べると事が出来そうにないので・・(笑)よろしくお願い致します。

• miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

冷凍、できますよ。 ラップに包んで、ジプロックなどの密封できる袋にいれて冷凍します。 凍ったまま薄切りにして自然解凍し、日本酒につけてさっとあぶってください。 美味しく食べられます。

miyo-h
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。我が家にとっては大変貴重な代物ですので冷凍に出来ると聞いて安心しました。アドバイス通りにしてみます。

その他の回答 (1)

• yuuyuu1
回答No.1

保存方法:要冷蔵(10℃以下) 賞味期限:からすみは60日  真空のまま冷蔵庫に保存して下さい。お召し上がり後は、残りのからすみは 必ずラップに包み、冷蔵庫に保存して下さい。だそうです。  

参考URL:
http://www.aokihimono.co.jp/ti01.html
miyo-h
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。サイト、見てみました。やはり高いんですね~(笑)参考にします。