• 締切済み

ipod touchのwi-fi接続

この度iPodを購入しました。 音楽などの転送(同期)は、できましたが・・ ネット接続ができません。 自宅のPCは有線でつないでいたので、ワイヤレスLANカードを購入し、モデムに挿入しました。 モデムは、NECのWR7610HV(Aterm) カードは、NECのWL54AG(Aterm)と書いてあります。 ここで質問なのですが (1)今までどおりPCは有線で使い、iPodだけ無線で使いたいのですが可能ですか? (2)また、その時PCには何か特別な設定はいりますか? (3)カードを差し込んで、iPodのWIFI設定をしました。 説明書も全部プリントアウトして読みながら、ネットとかでも 検索してネット接続について調べましたが・・・繋がりません。 ※ちなみに、左上の扇型のマークはついています。 どうすれば、繋がるのでしょうか? (4)ネットとかで見ると、みなさんパスワードを入力したと書いてありますが・・・どこに入力するのでしょうか? 入力するところも分かりません。 名称とかにも詳しくないので、易しく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.2

親機(ADSLモデム)から離れていると電波が弱いので、うまく設定できません。 親機の横に座って設定すると良いと思います。

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 PC内に設定は、必要では無いですが、PCを使ってWR7610HVに 無線設定情報を、登録しないといけないと思います。  下記URLを参照してください。  無線LANの暗号化WEPの例です。WPAの例もFAQ内を探せば 見つかります。

参考URL:
http://www.aterm.jp/web/faq/16/16210.html

関連するQ&A

  • ipod touchで無線lan接続できません。

    初投稿です。ipod touchでwifi接続をしようと思い、家には無線lan環境がないので、BAFFALOの『WHR-HP-G』というルータを購入しました。どのようのしたらipod touchでネットができますか?  OSはWindowsXP プロバイダはBBIQ光です。 配線は、まず、BBIQから貸与されている網終端装置がきており、次にBBIQから借与されている『NEC Aterm WR7610HV』という(ルータ?モデム?)にきています。それから有線で一台パソコンを接続しています。NEC Aterm WR7610HVからは電話回線のようなものが電話機へとつながっています。 網終端装置→NEC Aterm WR7610HV→新しく購入した無線lanルータ→ipod touchという感じで接続すればよいのでしょうか?それとも 網終端装置→新しく購入した無線lanルータ→ipod touchという感じで接続するのでしょうか?わかりにくい質問で申し訳ないのですがご回答おまちしております。

  • ipod touch Wi-Fiについて

    ipod touchを自宅でWi-Fiにつなごうと思っております。 環境は無線LANです。 無線ルーターがNECのWARPSTAR Aterm WR6650Sなのですが、 簡単設定をしているため、パスワードがわかりません。 そのためipod touchの設定でパスワードを聞かれても分からない為 先へ進まないのですが、誰か教えてもらえないでしょうか。

  • ipod touch wi-fi パスワード

    ipod touchでwi-fi接続させたいのですがパスワード入力してくださいと出てきます。パスワードがわかりません。 どうすれば調べられますか? NEC WR6650Sをつかっています。 おねがいします。

  • Wi-Fi通信について

    無線LAN環境がそろったので、DSのおいでよどうぶつの森を買ってみました。 ─ADSLモデム-SVIII─Aterm WR7850S---[無線]---PC1(無線LANカード:WL54SC)                   │                   └─(有線:LANケーブル)─PC2 今 ↑のように繋いでいます。 パソコンでのネットは普通に出来るんですが、 DSでWi-Fi通信をしようとするとアンテナが0本で接続できません。 ニンテンドーWi-Fiコネクションのサイトにいってみて 動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧を見たらAterm WR7850Sが載っていました。 けど、接続チェックをしてみたら接続不可と…。 これは自宅でWi-Fi通信を諦めるしかないのでしょうか? 接続不可の理由、自宅でWi-Fi通信する方法があるならば教えてください。

  • ipod touchのwi-fi接続

    ipod touchを購入してネットをしようとしたんですが、ipodの画面上にネットワークの接続を閉める電波のマークが表示されてるのにインターネットに接続できません。 あと設定の時に求められるパスワードが分かりません。ルーターはWR6650Sです。   解決方をご存知の方教えてください。

  • ipod touchのwifi接続ができません

    無線LAN初心者です。 私は普段NECのBL170HVというルーターとwindowsXPを搭載したパソコンを有線LANで接続して使用しています。 今回ipod touchを購入したので、無線LAN環境を作るためにBL170HVに専用のデータ通信カード(WL54AG(PA-WL/54AG))を差し込んで親機として使用することにしました。 そしていざipod touchからwifiネットワークに接続すると画面左上にアンテナが表示され接続できているかのように思えるのですが、safariなどに繋ごうとすると「接続しています...」と表示されるだけで繋がりません。 ipod touchの画面上で、設定→wifiからネットワークの詳細をみると、 IPアドレス 169.254.99.xx サブネットマスク 255.255.0.x と表示されていて、ルーター、DNS、検索ドメイン、クライアントIDには何も表示されていません。 パソコンのファイアウォールは無効にしています。 コントロールパネル→ネットワーク接続→プロパティ→詳細設定で ネットワークの他のユーザーにこのコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する、にしようとするとエラーが発生します。 ネットで調べたのですが解決方法がわからず質問させていただきました。 どなたか詳しい方お願いします。

  • ipod touch wi-fi接続

    ipod touch wi-fi接続 4世代目のipod touchを使っているのですが、どうも家の無線LANではネットが出来ないでいます。 使用ルータ NECのAterm WR4100N 回線 NTT東日本フレッツ光マンションタイプ ISP ニフティ ルータの方で設定しているのが 動作モードがPPPoEルータ PPPoEブリッジ 使用する IPv6ブリッジ 使用する IDステルス機能 MACアドレスフィルタリング 暗号化の方はWPA/WPA2-PSK(AES) デュアルチャンネル機能は使用するにチェック ネットワーク分離機能は使用していません 詳細は 無線LANにつないで、touchの方で左上に電波マークは出るのですが、実際にsafariで検索しようとしてみると 「ページを開けません。インターネットに接続していません。」 と出ます。 どうやらルーターから先に繋がっていないみたいなんですが、私は無線LANの知識に乏しいので何がいけないのかさっぱりです・・・ 同じ状況の方でこうすれば直った!またはここが違うんじゃない?という方がいましたら助言の方お願いします。 ※補足 ルータの再起動、再設定とかは出来れば避けたいです。PS3のネット接続は地獄だった・・・ 有線ではネットに繋がります。 IDが違うPWが違うということはないと思います。というかあり得ません。 http://web.setup/ には接続出来ましたので。 それとMACアドレスも既に追加しています。 また大学の無線LANではちゃんとネットにつなげたので、touch自体のLAN機能が壊れているということもないと思います。 ルータとの距離が遠いということもないです。距離としては1mちょい。 暗号化無しも試しましたが同様の症状になりました。 又、PSPや別のPCで接続しようとしても、同様にネットに繋がらないという状況です。

  • Wi-Fi

    任天堂DSのWi-Fi接続ができなくなりました。 「接続できるアクセスポイントが見つかりません」とか出たり、繋がっても接続中に遮断されたりしてしまいます。 先日、急にインターネットに接続できなくなり、いろいろ設定を弄ったのが原因だと思われます。 (結局その原因はモデムの故障で、交換したらすぐに直りました) 最初にWi-Fi設定をするときも、設定をしなければ繋がらなかったのを覚えてます。 WinXP、NECのAterm WR7800Hとかいうのです。 というかAterm WR7800Hの設定画面にログインする方法を忘れました。 以前は何か1つ弄ったら接続できた気がするんですが・・・。

  • iPod touchのWi-Hiを設定してもインターネットにつながらない

    PCは NEC LaVie LL970  無線LAN NEC WR6650S iPod touchに電波を受信する扇型のマークは出るのですが インターネットにつながりません。 iPod touch のWi-Hi設定で、パスワードや SSIDを入れて設定すると電波を受信するマークはでるのですが、インターネットにつながりません。

  • ipod touchのWi-Fi接続について

    ipod touchでWi-Fiを繋ごうと思ってるんですけれども色々設定してるうちに電波は受信できているのですがインターネットに接続できていませんとなってしまいます。 どうしてでしょうか? ちなみにBUFFALOの子機でWLI-UG-GNMを買いました。 インターネットはjcomのモデムを有線で繋いでいます。 どうかよろしくお願いします。