• 締切済み

ipod touchのwi-fi接続

この度iPodを購入しました。 音楽などの転送(同期)は、できましたが・・ ネット接続ができません。 自宅のPCは有線でつないでいたので、ワイヤレスLANカードを購入し、モデムに挿入しました。 モデムは、NECのWR7610HV(Aterm) カードは、NECのWL54AG(Aterm)と書いてあります。 ここで質問なのですが (1)今までどおりPCは有線で使い、iPodだけ無線で使いたいのですが可能ですか? (2)また、その時PCには何か特別な設定はいりますか? (3)カードを差し込んで、iPodのWIFI設定をしました。 説明書も全部プリントアウトして読みながら、ネットとかでも 検索してネット接続について調べましたが・・・繋がりません。 ※ちなみに、左上の扇型のマークはついています。 どうすれば、繋がるのでしょうか? (4)ネットとかで見ると、みなさんパスワードを入力したと書いてありますが・・・どこに入力するのでしょうか? 入力するところも分かりません。 名称とかにも詳しくないので、易しく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vanc2010
回答No.2

親機(ADSLモデム)から離れていると電波が弱いので、うまく設定できません。 親機の横に座って設定すると良いと思います。

• 45yama
回答No.1

PC内に設定は、必要では無いですが、PCを使ってWR7610HVに 無線設定情報を、登録しないといけないと思います。  下記URLを参照してください。  無線LANの暗号化WEPの例です。WPAの例もFAQ内を探せば 見つかります。

参考URL:
http://www.aterm.jp/web/faq/16/16210.html