• 締切済み

Wi-Fi

任天堂DSのWi-Fi接続ができなくなりました。 「接続できるアクセスポイントが見つかりません」とか出たり、繋がっても接続中に遮断されたりしてしまいます。 先日、急にインターネットに接続できなくなり、いろいろ設定を弄ったのが原因だと思われます。 (結局その原因はモデムの故障で、交換したらすぐに直りました) 最初にWi-Fi設定をするときも、設定をしなければ繋がらなかったのを覚えてます。 WinXP、NECのAterm WR7800Hとかいうのです。 というかAterm WR7800Hの設定画面にログインする方法を忘れました。 以前は何か1つ弄ったら接続できた気がするんですが・・・。

みんなの回答

• nemo3
回答No.1

>> Aterm WR7800Hの設定画面にログインする方法を忘れました。 PCにAtermユーティリティーをインストールすればデスクトップに「クイック設定Web」と言うショートカットが作成されるのでこれをダブルクリックすれば良いはずですが、無いのであればブラウザーのアドレス欄に、 http://web.setup と入力して移動して下さい。(上記URLの前後に?が付いて表示されている場合、それは削除。或いはURLを直接クリックしても良いかもしれません) DSとの接続は「らくらくスタートボタン」を利用してあっさりと繋がるはずですが(3台のDS Liteで設定経験あり)、何度設定し直しても調子が悪いという事でしょうか。

toro117
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己解決しました。