• ベストアンサー

慶應の正式名称

慶應義塾? 慶應義塾大学? どちらが正式なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.1

後者、「慶應義塾大学」です。 慶應の正式名称は「慶應義塾」です。 授業料など振込先は中学であれ、高校であれ、勿論大学も 全部「慶應義塾」になります。 ですので中高大学全部併せて「慶應義塾」で 大学だけを言う場合は 「慶應義塾大学」 となります。

その他の回答 (1)

• pixis
回答No.2

#1のものです。 ごめんなさい、まぎらわしかったですね。 大学を言いたい場合には 「慶應義塾大学」といいたかったのです。 ですので、SFCの中学なら 「慶應義塾湘南藤沢中等部」となります。 慶應の正式名称は あくまで 「慶應義塾」です。