• ベストアンサー

夜も一生けんめい。でカズが歌った歌は?

三浦知良さんが設楽りさ子さんと婚約している時に、 「夜も一生けんめい。」という番組に出演して歌った、 曲名と、オリジナルの歌手名が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masashi-n
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「美しき狼たち」 (映画「あしたのジョー」主題歌) おぼたけし 唄 たかたかし 作詞/鈴木邦彦 作曲

harunoame
質問者

お礼

masashi-nさん、こんにちは。 そして゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜ ずいぶん前のテレビ内容だったので、回答を頂けないかもしれないと思い心配していました。 当時この番組を見ているとき、歌のセリフがとてもドラマティックだと思ったのと、 カズの歌い方にパンチがあって、それはそれは心が震えたんです。 あの時のインパクトが忘れられなくて最近CDを買ったんですが、 あの時のように心は震えませんでした。 「このCDにはあの時の入っていなかったんだ」 とがっかりしたんですが、masashi-nが教えて下さったおかげで、やっと解決しましたヽ(´∇`)ノ 曲は入っていたんですが、カズの歌が良かったんですね。 長い間の疑問が解決できて、大満足です。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    三浦知良さんが出演している、缶コーヒーのCMで流れているBGMの曲名教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10月2日のフジTV「スタ・メン」でのカズの発言

    上記TV(爆笑問題と阿川佐和子の新番組)に 三浦知良がゲスト出演していたのを ご覧になられた方にお尋ねします。 カズが自分のことを 「M○○」又は「○○M」と言っていたのですが、 ○○の部分が思い出せません。 マゾで○○・・・ 自分を敢えて厳しい状態に追い込んでステップアップして行く、 みたいな意味だったと思います。 なんか気になって、思い出せずにイライラしています。 ご記憶の方がおられましたらお教え下さい!

  • 確かでないんですが。歌。

    金曜か土曜(11月17日)の七時から十一時くらいまでの 番組のエンディングで歌手名なのか曲名なのか わからないんですが『ARIA』って歌が流れてたんです。 でもぱっと見ていいな☆って思ったので 本当に『ARIA』なのかはわからないんですが。 わかるかたはなんて言う曲か、流れてた番組を 教えてもらえないでしょうか。 番組の最後にスタッフロールが流れてきている時に 左下に小さく曲名と歌手、プロモーションビデオが 流れていました。女の人だったのはわかったんですが。 ノリが結構いい歌でした。

  • おふろにいこう♪の歌を教えてください

    こんばんは 幼稚園のキャンプの時に歌った歌を探しています。 謝恩会で歌いたいと思いオリジナルを探しています。 幼稚園側ではオリジナルは残っていないとのことで、 困っています。 正確な曲名や歌手名もわかりません。 幼稚園では「おふろにいこう」で通っていました。 歌詞は「お風呂に行こう 行こう!みんなで行こう 行こう・・・」だと思います。 歌手は田中星児ではないかとおもわれます。 あやふやですみません。 正確な情報がわかれば、CD又はカセットを購入したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • エレファントカシマシの歌

    はじめまして! 気になっていることがあるので教えてください。 1週間くらい前の夜に(たぶん深夜番組だと思うのですが…)、男のお笑いコンビが司会の番組にエレファントカシマシがゲストで出演していました。 その番組内で『歌手が自分の持ち歌をカラオケで歌ったら何点とれるか?』という内容の企画をしていました。(結果は81点だったと思います。) そのときにエレファントカシマシのボーカルが歌っていた歌の曲名を教えてください! とってもいい曲だったのでもう一度聴いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夜を抱きしめて、という曲教えてください

    曲名歌手名が全然わかりません。 15年以上前に聞いた曲です。 歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。 崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。 どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 地球ゴージャスな夜の・・

    4月~5月あたり深夜やっていた番組「地球ゴージャスな夜」という番組を見たのですが 最初のオープニング・・というか出演者の役の説明(三人は一緒に住んでいる・・などの説明)の時に流れている曲が気になってしかたありません なんていう曲なのか、普通の歌手などの曲なのかそれとも番組で作られた曲なのでしょうか? 英語で歌われてるやつです とっても気になってます>< 回答お願いします

  • ♪そお~笑うのよ~の歌

     FM音楽番組で2-3年前に聞いた曲です。  女性ソロボーカルで、ソウル調の力強い曲でした。 サビは ♪そお~笑うのよ~走るのよ~生きるのよ~ だと思います。 ご存知の方、曲名歌手名を教えて下さい。

  • 「もう一度会ったら」は誰の歌ですか?

    今日10月22日FM放送「思いのままにミュージックサンキュー」だったと思いますが、流れた歌は「まゆみ」の「もう一度会ったら」と、女性歌手ご本人が「7年前の歌で、最近評判が高まりリリースした」と番組で紹介されていました。 とても良い歌で、心に残りました。 また聞きたいと思い、インターネットで歌手名と曲名で検索しましたが、見つかりませんでした。 曲名、歌手名、レコード会社など、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さいますようお願い致します。 男:60才です。

  • 25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

    どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、 確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。 日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」 「水兵」のフレーズが出てきたと思います。 とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。 歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?