• ベストアンサー

10月2日のフジTV「スタ・メン」でのカズの発言

上記TV(爆笑問題と阿川佐和子の新番組)に 三浦知良がゲスト出演していたのを ご覧になられた方にお尋ねします。 カズが自分のことを 「M○○」又は「○○M」と言っていたのですが、 ○○の部分が思い出せません。 マゾで○○・・・ 自分を敢えて厳しい状態に追い込んでステップアップして行く、 みたいな意味だったと思います。 なんか気になって、思い出せずにイライラしています。 ご記憶の方がおられましたらお教え下さい!

  • TBTB
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.2

エムナル Mでナルシストという意味だそうですよ。

TBTB
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナル、でしたね! おかげさまですっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ナルシスト じゃなかったですか。

TBTB
質問者

お礼

早々にありがとうござます! そう、それでした!!!

関連するQ&A

  • 美大生って大勢の前で作品制作して気が散らないの?

    美術予備校とか美大生って自分の知らない大勢の人の前で作品制作しますよね。よく気が散らないなって思うのですが、実際どうなんでしょうか。とくに入学試験の時なんて、大学によっては何枚も描くわけですよね。周りの人が気になってイライラしませんか?  阿川弘之は昔娘の阿川佐和子が隣室で遊んでいて「ウルサイ!」と言い、阿川佐和子がなるべく父の書斎から離れた部屋にいくと今度は「お前らの気配がウルサイ!」と言ったそうですし、ゴッホが自分の部屋でゴーギャンと共同生活をすることを指して村上龍が「ビートルズとモーツァルトが同じ部屋で作曲するようなもの」とも言っています。 他人が見ている前で作品を制作するなんてストレスにならないんでしょうか?

  • 5月11日のテレビ東京クロージングベル

    先週金曜日・5月11日のテレビ東京クロージングベルをご覧になった方いらっしゃいますか? ゲストは誰が出ていましたか? 金曜日によく出ている岡三証券の人は出ていましたか? 番組はどのような内容でしたか? ご覧になった方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm()m

  • 曲名を教えて下さい

    今年の2月25日(月)に文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」(ゲスト阿川佐和子さん)で放送された曲名を調べていますが、どうしても解りません。 曲は、フォーク調で、歌手は中年以上の男性歌手、「なにがなんでも君が好き」の意味の歌詞が繰り返し出て来る楽しい曲です。 良い曲だなあと思ったのですが、曲名を聞き洩らしました。 情報が少なくて済みませんが、心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • スタ・メン

    フジの日曜22時からの「スタ・メン」のコメンテーターはつい先日まで押切もえちゃんだったと思うのですが、交代されたのでしょうか? 先週あたりたまたま観た時に誰かに代わっていた気がして、今週(本日)観たらまた別の人(TSUBAKIのCMに出ている人)でした。 もえちゃんはいつからいつまでだったのか、その後はいつから誰になっているのかわかりますか??

  • 最近、対人関係を怖がっていませんか?

    【最近、対人関係を怖がっていませんか?】 私自身、自分で言うのもなんですが、【対人関係・人間関係を構築すること】は得意なほうだと思っています。 皆様は、いかがですか? 以下、【叱られる力 聞く力2 阿川 佐和子著】一部抜粋 どうもみんな怖れている。見知らぬ人を。友達を。上司を。部下を。家族を。面と向かうことを避け、話しをすることに戸惑い、話しを聞くことにも逡巡し、仲良くなり過ぎることに警戒し、傷付きたくないと身を固め、でも、1人になることには心底、恐怖を抱いている。まるで殼に閉じこもった小動物が小さな穴から遠慮がちに外を覗いて、恐る恐る外界と接しているかのようです。どうしてこういう事態になったのか。本当にこういうことになっているのか。私はどうなのか?かつての自分はどうだったのか? 追記:私の愛読書の1つである【聞く力 阿川 佐和子著】は、どうして、こんなに売れているのでしょうね。現代社会に生きる私達を、惹き付ける何かがあるのでしょうが。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • カズさんと清原さん

    カテ違いかも サッカー選手の三浦カズさんと 元野球選手の清原さん 、この二人は同世代です。皆さんはどっちが好きですか?好感持てますか? 自分はカズさんが好きです。理由は自分の父と同世代なのにサッカーの現役選手なんて凄すぎって思うからです。 大昔、清原さんの本カッコイイと思った時もあったが、最近の清原さんは入れ墨したり、バラエティー番組でまくって他人の悪口言ってるから、嫌いな感じになりました。 何か一つの事をストイックにやり遂げる事がいかに大切で大変な事かとカズさんみてると感じます。 清原さんのファンの方がいたら ごめんなさい。

  • 今日(9/28)の食わず嫌い王をご覧になった方へ

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 本日放送された「食わず嫌い王」で、大竹さんと泉谷さんがゲスト出演していましたが、お互いの苦手な食べ物とはなんだったのでしょうか? その部分だけ見ることができず、気になっています。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 三浦選手の事。ワールドカップがなんか楽しめない

    40代半ばの冴えないサラリーマン。 日本がドイツ、スペインに勝った、とニュースで取り上げられています。 自分は大学生でしたが、三浦知良選手が代表から外されたことは今でも覚えています。 今でも当時ショックで、ワールドカップを目指してやってきた最大の功労者をこういう形で切り捨てるんだ、と思ったことを覚えています。 就職する時は氷河期で、就職しても上が詰まっていて上がれない、やっと上がれそる年齢になった途端、若い人のほうが能力がある・・・とか能力主義を持ち出し・・・。 自分の能力の問題はわかっているものの、今でも現役を続けている三浦選手を見ると、あの時、三浦選手が出場は出来なくても、メンバーに残っていたら今頃、コーチや監督をしているんじゃないか、、、と思いませんか? https://www.youtube.com/watch?v=4769hnAogY0 勝った勝ったとやっているテレビを見て、三浦選手はどう思っているんだろう、と思います。 そんなこと思ったりしませんか?

  • このままで良いのか

    私は29歳の男です。実は私はよそ様には言いづらい仕事をしております。は自分がマゾである事を利用して女性向けSMクラブでM男として働いています。他にも女王様・M男ビデオの出演や、SMショーへの出演もしております。 女性にひざまづいたり、鞭や蝋燭などで責められる事で報酬を得ていますが、時々「このままで良いのか」と自問自答する事があります。 M男を辞め、よそ様に堂々と言える職業についた方が良いとも思いますが、女性に責められるのがすっかり快感になってしまい辞められません。 私はこのままで良いのか、それともM男を辞めるべきか皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 昨日のスタ☆メン

    昨日のスタ☆メンでリストカットなどについて話していた精神科医の名前わかりますか? 和田 秀樹さんではと思いましたがちがいますか。 ちらっと見ただけですが話し方に特徴があったような感じで印象に残りました。

専門家に質問してみよう