• 締切済み

pdfファイルが開いてもすぐ閉じてしまう

pdfファイルの電子報告書を開いてプリントアウトしたいのですが、普通に開けて閲覧できるものもありますが、開けても「ピッ(ポッ)」と音がして、すぐ閉じられてしまいます。 何度やっても同様にすぐ閉じられてしまい見ることができません。 パソコン上のどこかに保存されているのでは?と思ってマイドキュメント等見てみましたがありませんでした。 しかも、自分が一番ほしいものばかりがこんな状態です。 異なる2つの企業の電子報告書で同様なのでこちらのパソコン上の状態が原因でしょうか?  文書量はそんなに重いと思えません。 A4の大きさ1枚またはあっても2枚。  全体の文字量も少ないと思います。  IE7でAdobeReader8が入っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

文書のプロパティを見て印刷許可設定になってるか調べてくださいね 不許可になってたら表示閲覧のみしかできませんので

• violet430
回答No.1

ネット上のデータなら、対象をマウスで右クリックして、ローカルフォルダへ保存してから開いてみて下さい。