- 締切済み
Office2007で作成したPDFがAdobeReader9で開けない
Office2007のPDF保存用アドインをインストールし、その機能を使って作成した文書をAdobeReader9で開こうとするとAdobeReaderが応答しなくなってしまいます。Reader8.1では開けます。 PDF作成に使用したOSはWindowsVistaBusinessSP1です。AdobeReader9で開くテストを行ったのは「同Vistaマシン」と「別のマシンですがXPProSP2」で試しました。どちらもNGでした。 原因がわかれば教えて欲しいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1
下記URLのページに次のように書かれています。 『既に旧バージョンの Acrobat Reader/Adobe Reader がインストールされている場合は、Adobe Reader 9 をインストールする前に、旧バージョンをアンインストール(削除)することをお勧めします。』 もしかしたら、Adobe Reader 8.1 を削除したら解消するかも・・・ 「Adobe Reader 9 のダウンロード手順(Windows 版)」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?7597+001
補足
確認する際にはAdobe9は一度削除し、8.1を入れなおしています。 9と8.1の両方をインストールした環境ではありません。 9で開けなかったので、9を削除し、8.1をインストールすると問題なく開けるようになったのです。 こんな現象出ている方はいないのでしょうか…