• 締切済み

Office2007で作成したPDFがAdobeReader9で開けない

Office2007のPDF保存用アドインをインストールし、その機能を使って作成した文書をAdobeReader9で開こうとするとAdobeReaderが応答しなくなってしまいます。Reader8.1では開けます。 PDF作成に使用したOSはWindowsVistaBusinessSP1です。AdobeReader9で開くテストを行ったのは「同Vistaマシン」と「別のマシンですがXPProSP2」で試しました。どちらもNGでした。 原因がわかれば教えて欲しいです。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLのページに次のように書かれています。 『既に旧バージョンの Acrobat Reader/Adobe Reader がインストールされている場合は、Adobe Reader 9 をインストールする前に、旧バージョンをアンインストール(削除)することをお勧めします。』 もしかしたら、Adobe Reader 8.1 を削除したら解消するかも・・・ 「Adobe Reader 9 のダウンロード手順(Windows 版)」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?7597+001

gomi01
質問者

補足

確認する際にはAdobe9は一度削除し、8.1を入れなおしています。 9と8.1の両方をインストールした環境ではありません。 9で開けなかったので、9を削除し、8.1をインストールすると問題なく開けるようになったのです。 こんな現象出ている方はいないのでしょうか…

関連するQ&A

  • ダウンロードしたPDFが開けません。

    windows7,office2007を使用しています。 インターネット上でPDFのチラシをクリックすると開けますが、PCにダウンロードすると写真のようなアイコンになり、開こうとすると写真のような画面になってしまいます。 自分で作成したワードの文章を「名前をつけて保存」→「PDFで保存」で保存した場合もこのような状態です。 ・Microsoft PDF/XPS 保存アドインはダウンロードしました。 ・AdobeReader9が入っています。 ダウンロードしたPDFを開けるようにしたいのと、ワードをPDFで保存したいので、アドバイスをお願いいたします。

  • AdobeReader8.0でPDFを開くと白紙になります。

    【経過】 もとは、Adobe Reader 7.0.9をインストールしてありましたが、12月半ばくらいから、マシンを起動させると、必ずAdobe Install Manegerが起動して、”このマシンにある同じ名前のファイルは完全ではないので、ダウンロードしますか?”というようなメッセージが表示されます。けれど、毎回「ファイルをダウンロードできませんでした。後でもう一度やりなおしてください」となってしまいました。 そこで、直接AdobeのサイトからAdobeReader8.0をダウンロードして、インストールを行いました。(その際、前のバージョンをアンインストールはしていません。) 【現状】 そうしたら、Adobe Reader 7.0.9で見られたPDFファイルがAdobe Reader 8.0で開こうとすると、白紙のまま何も表示されません。 どなたか対処法を教えてください。お願いします。

  • office2007のPDF出力アドインについて

    Vistaにてoffice2007を使用しています。PDF出力アドインをインストールし、PDF変換を行っていますが、「外字エディタ」で作成した文字を変換すると、□になってしまします。「外字エディタ」の作成方法が違うのでしょうか。それとも仕様なのでしょうか。 知っている方がいらっしゃったら、教えて頂けますでしょうか。

  • Office2007SP3もPDFアドインは必要?

    Office 2007 ProfessionalからのPDF保存に関して質問です。 すぐには検証できる環境にはないので教えていただけると助かります。 Office 2007 ProfessionalからファイルをPDFとして保存する際、 「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン」 が必要かと思われますが、 このアドインはOffice 2007 ProfessionalにSP3を導入していても必要なのでしょうか。

  • Wordや、ExcelでPDFを作成しようとするとフリーズしてしまいます。どうしたらよいでしょうか。

    環境:Windows XP、microsoft office2000、Adobe Reader8 Wordや、ExcelでPDFを作成しようとするとフリーズしてしまいます。 Wordで文章を作成し、 左上にあるPDF変換ボタンを押し、その後ファイルの保存場所を聞かれるところまではスムーズですが、その先に進もうというところで「このソフトは応答していません」と表示されます。 まったく動かなくなり困っています。 どうしたらスムーズにPDFが作成されるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PDF作成についてよろしくお願いします。

    こんにちは。PDF作成についてご教授下さい。 当方 PC:Toshiba dynabook AX/53c 2007夏モデル OS:Windows vista HomePremium CPU:インテルCelelonM440 メモリ:1GB HDD:80GB Office Personalを使っております。 そこで、Word2007を使い文書を作成しており、今までPDFにするときはWordのアドイン機能を使うかクセロPDFを使っておりました。 ですが、この度作成した文書に画像に入れたハイパーリンクを有効にしたPDFファイルを作成したいと思い、「Adobe Acrobat Professional 8」の体験版をダウンロードし、早速起動し作成しようとしたところ 『ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。』 このようなダイアログが表示され、作成できません。 元のアプリケーションからの印刷からもできません。ライセンス認証がいるそうですが、体験版のため無理ですよね。 どうしたら良いのでしょうか? さらに 【ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません】 とはそもそもどのような状態ですか、破損しているとは? ちなみに保存形式はword2003-2007互換形式です。 念のため、同じファイルを別名でdocx形式(最新のWordの形式?)で保存して試してみてもだめでした。 とりとめもない質問かも知れませんがどうかよろしくお願いいたします

  • AdobeReader8 パスワードのかけ方

    初心者ですがよろしくお願いします。 イラストレーター10で作成した文書をPDFファイルで保存しました。 このファイルを変更されないようにPDFファイルでしか見ること出来ないようにできますか? 過去質問読んだのですが、バージョンが違うのかよく分かりませんでした。 フリーソフトAdobeReader8でPDFファイルを見ているのですが そもそも↑もよく分からないのですが、 イラストレーターからPDFファイルに保存する時パスワードかけれるような表示もありません。(過去質問回答より) したいことは、閲覧・印刷のみ可能 内容変更不可です。 説明下手で申し訳ありませんが、補足致しますのでよろしくお願いします。

  • PDFファイルの作成って

    よくPDFでできてる説明書なんかありますよね。私のマシンはWin機なのですが文書作成においてワードじゃちょっとプロっぽさにかけるというか、もっとレベルの高い文書作成をしてみたいのですが、PDFファイルって何で作成するのでしょうか?ワードと比べてやっぱり難しいですかね?

  • AdobeReader9.0で不要ページ削除

    AdobeReader9.0 V9.2.0をXPProSP3で使用してます。中古購入したキャプチャーボード(CANOPUS MTVX2004)の同困ソフトFEATHERのマニュアルをCDからコピーし、そこから不要ページを削除して、冊子印刷したいのですが、不要ページの削除法が分かりません。検索したところ、幾つかのフリーソフトが在りましたが、AdobeReader9.0の標準作業では出来ないのでしょうか?ヴァージョンが古いものでの説明なのか、文書→ページ削除で可能のように説明してあるのを見つけましたが、9.0では文書のプルダウンには、セキュリティ、アクセシビリティの項目は在りますがページ削除がありません。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • OfficeデータをPDF形式にする方法

    Windows WordやPower point等で作成したイラスト入り 文書をPDF形式に変換する方法を教えて下さい。 スキャナで読み込んでPDF形式に保存する方法は知っているのですが、 文書自体をOffice内で形式を変えて保存するのにPDF形式がないのです。 Windows/2000 office2000を使用しています。 Acrobat Reade 5.0もインストールしてあります。 初歩的質問かも知れませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう