• 締切済み

年金積立インデックスファンド海外債券(ヘッジ無)【日興アセットマネジメント】の運用報告書を閲覧希望

年金積立インデックスファンド海外債券(ヘッジ無)【日興アセットマネジメント】で運用を検討しています。この投信の運用報告書を閲覧したいのですが、日興アセットマネジメントのHPでは参照不可です。運用報告書を閲覧できるHPがあるのならば、そのURLを教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

申し訳ないリンク先を訂正します。 目論見書のリンク先が「ヘッジあり」になっていました。 次が正しいリンク先です。 https://asp.b2e.ne.jp/jv/services?_ControlID=JVOF0Control&_PageID=JVOF0200&_ActionID=Base&chart=0&it_cd=0231E01A

回答No.2

年金積立インデックスファンド海外債券(ヘッジ無)は確定拠出年金専用ファンドであっても、 幾つかのネット証券で誰でも購入できることを御存じの上での質問ですよね。 https://asp.b2e.ne.jp/jv/services?_ControlID=JVOF0Control&_PageID=JVOF0200&_ActionID=Base&chart=0&it_cd=0231F01A からダウンロードできる目論見書 http://www.monex.co.jp/FundGuide/00000000/guest/G600/trt/fund_comment.htm?MeigCd=++0055510000 からダウンロードできるファンドレポート では不十分ですか? この投資信託ははシティグループ世界国債インデックス(除く日本)連動のインデックスファンドです。 他にも同インデックス連動のインデックスファンドがあります。 他の選択肢も含めて検討した方が良いと思います。 http://www.fund-initiative.co.jp/servlet/FundTagSearchServlet?keyword=%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9B%BD%E5%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 どれを購入してもリターンはインデックスに連動しています。 コストが低く、連動が正確で、分配金をできるだけ出さないものを選ぶのが良いと思います。

sho23bun14
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 ファンドレポート(月次レポート)ではなく、運用報告書を閲覧希望です。やっぱり、閲覧不可のようですね。

• count0
回答No.1

確定拠出年金専用ファンドですが、それをご理解の上での質問でしょうか。 インデックスファンドなので、特に運用報告書を閲覧する必要性は薄いと思うのですが。 日興アセットマネジメントに運用報告書がなければ、他のどこにもないと思います。

sho23bun14
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 このファンドの目論見書をご覧頂ければ、このファンドが確定拠出年金”専用”では無い事が理解して頂けます。