• 締切済み

携帯で追跡サービス

ネットでも携帯でも結構なのですが、トラックの居場所や、その場所で待機時間など、詳細が分かるようなサービスを行っている会社などあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.3

いすゞKDDIコラボの『みまもりくんオンラインサービス』は国内全メーカー商用車まで適合になったようです。 http://www.isuzu.co.jp/press/2005/12_8mim.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

「緊急事態発生! すぐ向かえる車両は?」、「わが社の営業マンの行動を分析したい」などの使い方が可能みたいですよ。 http://www.navi-p.com/asp_business/index.html http://www.gotsu.co.jp/news52/0304/23.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.1

「FOMA」「車両管理」でググったらいろいろ出てきました。 参考URLはその中のひとつです。

参考URL:
http://www.gpnavi.net/fukusuu
noname#241383
質問者

補足

ありがとうございます。 この場で補足させてください。 docomoの携帯では、位置はわかっても待機時間などが分からないようです。そのたびに、更新しなくてはならない?のかは知りませんが、また、そうすることで通信料がかかるのかもしれません。 出来れば、PCでグーグルマップなどの航空写真のような表示で見ることが出来て、なおかつ安いサービスがあれば利用してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のサービスについて質問です。

    いつもお世話になっています。 携帯電話のサービスについて質問です。 携帯電話のサービスで、携帯電話の保持者の居場所を知るためのサービスにはどの様なものがあるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 携帯の電話番号による追跡

    携帯の電話番号が知らない人に知られたら、居場所が追跡されてしまいますか

  • 子どもの居場所サーチのサービスはほんまに必要か?

    こんにちは。カテちがいでしたら申し訳ありません。 ここでは、いつも楽しく利用させてもらっています。 さて、ふと思ったことですが、最近激増している子どもの痛ましい事件(誘拐、行方不明。最悪の場合はその結果で死)の対策のために、各ケータイ会社は「キッズケータイ」や「子どもの居場所サーチ(ケータイ会社によってサービス名は変わってきて、ドコモの場合では「イマドコサーチ」です)」のサービスが増えてきているように感じ、ご利用されている方もいますし、「子どもの居場所を親が調べる事のできるもの」ということで、事件を未然に防げるサービスだと思いますが、使い方によっては検索したいケータイ番号を入力ということで、居場所を表示できることから「常に監視されてる」「ストーカーの材料になる」こともでき、個人的には使い方を誤ると恐ろしいことになるとも思い、最近よく言われている個人情報とかもはじめ、プライバシーのことから「便利な反面、迷惑にもなりうる」と感じているわけです。 ここで質問なんですが、居場所サーチのサービスというのはほんまに必要なものなんでしょうか? 実際に利用されている方、いましたら教えてください。

  • auのサービスは。

    auの次世代携帯で携帯電話をもってる相手の居場所が分かるものがありますよね。 実際に調べてるのをみましたけど相手の携帯の番号を入れたら地図に載ってでてきました。 正直驚きです&怖いです。 それも相手にわからないように調べられますよね。 こっそり居場所を探されてるなんて恐ろしいです。 ということで早速拒否の仕方を探してるんですけど見つかりません。 どなたか知ってる方いらっしゃいませんか? auのページをみてみたのですが全部ページを表示できませんってでてくるんですよね。。。 これじゃ安易に携帯の番号なんて教えられませんよね。 私は営業マンですが居場所探されたくないときありますから(笑) ということでよろしくお願いします。

  • 居場所がわかる携帯電話

    同様の質問もあるようですが、今一度教えてください。 高齢の祖父が時々迷子になってしまいます。 居場所を探すことの出来る携帯を持たせようと思います。 祖父は車を運転し、住宅地を外れた郊外へ行ってしまうことがあります。 家族は全員ヴォーダフォンです。 ヴォーダフォンのポーリングサービスというものがいいかと思ったのですが、これは6時間ごとの居場所しかわからないようでした。 どんな物を持たせるとよいでしょうか? 教えてください。

  • GPS携帯について

    携帯会社を問わず、1番精度のいいGPS携帯を教えて下さい。相手の居場所が詳しくわかるものを希望します(大人用)。よろしくお願いします。

  • 携帯電話から居場所をナビなどで追跡できますか?

    以前テレビ番組で、夫に携帯をオンにしてもたせて、奥様がパソコンで一日の行動をナビのようなもので見てるといったのを一度みて、そのような検索サイトなどがあれば教えて欲しいのですが・・・子供の居場所など把握できるし、あればとてもいいと思うので是非ご存じのかた教えて下さい。

  • 保険会社のCMで携帯で居場所がわかる仕組み

    保険会社のCMで、 携帯でQRコードを読み取ってネットに、 接続したら居場所がわかるのはなぜですか? 携帯にGPS機能が付いている機種だけが対象でしょうか?

  • サービス残業

    私の会社は8:30~17:00までの勤務です。17:00~17:15までは休憩で残業時間は17:16~です。最初は18:00で1時間の残業がつき、その後は30分単位で残業がついていきます。 そこで今回皆さんに聞きたいのですが・・・ 私がしている仕事は製造業の現場作業なのですが、生産本数を上げるために17:00~17:15までも製造ラインのほうを動かします。その時、定時で仕事を終わる人たちにその15分の残業をするように言ってくるのです(いつもではないのですが・・・しかも定時で終わる人全員ではありません)。しかし私の会社では15分の残業はつきません。たかだか15分ですがサービス残業なのです。かといって15分のサービス残業を4回したからといって1時間の残業を付けてくれるわけでもありません。断ることもできるのですが、私は正社員で、子供が小さいためよく定時で帰らせてもらっているため、会社への負い目みたいなものや、自分の居場所を悪くさせないためにもなかなか『サービス残業がいやだ!!』と思っていても断ることができません。会社側もそれを分かっていて私に言って来ているような気がして・・・こうして15分サービス残業をしろといってくる会社は何の問題もないのでしょうか・・・?

  • PCから携帯追跡

    お世話になります。携帯番号とパスワードが分かっているauのアンドロイドスマホの位置情報を、PCから探せないでしょうか。スマホ配置情報onです。ネット検索で調べましたが、適切なのが見つかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。