• ベストアンサー

くまのPOOHさんの誕生日

くまPOOHさんの誕生日が10月17日で、今年で78歳と聞きました。本当でしょうか?知っている方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roger7577
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

最も一般的な答えは10月14日です。 しかしながら、プーさんはクリストファー・ロビンの最初の誕生日の贈り物です。それは、プーさんが1921年8月21日に受け取られたことを意味しています。「クマのプーさん」の最後の章では、プーさんが、「クリストファー・ロビンが100歳になった時に自分が何歳か」をクリストファー・ロビンに尋ね、「99歳だよ」と返答しています。 したがって、プーさんの物語上1921年8月21日が誕生日と推測できます。 と書かれてます。サイト見てみて下さいませぇ

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/noz/pooh/main.htm
secci
質問者

お礼

ありがとうございました!!また、わからないことがあったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • くまのプーさんのことで悩んでいます!!!

    (1)ミッキーやミニーは呼びすてなのに、くまのプーさんだけ、”さん”付けで呼ばれているのは何故(2)”くまの”という限定する形容詞が付いているのは何故?(3)テディベアかくまのプーさんかはどこで決まるの?(4)くまプーさんは、オスなの?(5)くまのプーさんは、いつもはちみつをなめているけど、本当のくまもはちみつが好きの?(6)イギリス生まれのくまのプーさんが、アメリカ生まれディズニーキャラクターの一員になったのは何故?(7)くまのプーさんとプー太郎(無職)は関係あるの?これらの疑問に答えて下さい!

  • 「くまのプーさん」の誕生日

    今日8月21日はプーさんの誕生日だそうです。(九州朝日放送) 1921年生まれ、ということは91歳かな。ずいぶんお年なんですね(笑) というわけで、 プーさんにまつわる思い出、思い入れ、などなどを募集します。 「朝起きて真っ先に、自分になんて言う?」 「朝ごはん、何にしようか、だな。君はなんて言うんだい?」 「今日はどんなワクワクすることが起きるんだろうって、僕は考える」 「つまり、ぼくとおなじだね」              

  • くまのプーさん(・∀・)

    ねえねえ、くまのプーさんは何でプーさんとさん付けなの??(;ω;`*) プーくんやプーちゃんじゃだめなの。(;ω;`*) osienaiyoの僕に教えてよ!

  • くまのプーの曲名教えてください

    すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」 というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

  • くまのプーさん

    どうして、くまのプーさんは他のクマとはちがい、あんなに、どんくさいんですか?

  • くまのプーさんについて

    くだらない質問かもしれませんが、だいぶ前から気になっていたので質問してみようと思います。 なぜくまのプーさんは『さん』付けなのでしょうか? アニメの中では、他のキャラクター達は『プー』と呼び捨てにしています。 ディズニーの中でも『さん』付けのキャラクターは、くまのプーさんぐらいです。 色々調べましたが、詳しい理由などはあまりわかりませんでした。 なぜ『さん』付けで呼ばれているのか詳しい回答よろしくお願いします。

  • くまのプーさんはいつまで?

    くまのプーさんはいつまで大丈夫でしょうか?男児、女児それぞれ知りたいです。

  • くまのプーさんに出てくるもので…

    こんにちは。 ディズニーの「くまのプーさん」のいくつかのビデオにたびたび登場するもので 「ゾウ・ジャグラ」と一緒に「キィー(ギィ?ヒィ?)」 といわれているものがあるのですが この「キィ」って何でしょうか? とりあえず、プー達にとってコワイ存在だということはわかっています。 ちなみにジャグラは色々調べた結果、多分ジャガーのことだと思ったのですが… どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらおしえて下さい!!

  • 友達の誕生日が間近で急いでいます

    友達の誕生日で くまのプーさんのZippoを 探しています! 売っている場所を 知っている方教えて 下さい(T_T)

  • なぜくまのプーさんはしっぽがないの?

    タイトルの通り、どうしてくまのプーさんにはしっぽがないのでしょうか?

専門家に質問してみよう