• ベストアンサー

くまのPOOHさんの誕生日

くまPOOHさんの誕生日が10月17日で、今年で78歳と聞きました。本当でしょうか?知っている方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roger7577
回答No.1

最も一般的な答えは10月14日です。 しかしながら、プーさんはクリストファー・ロビンの最初の誕生日の贈り物です。それは、プーさんが1921年8月21日に受け取られたことを意味しています。「クマのプーさん」の最後の章では、プーさんが、「クリストファー・ロビンが100歳になった時に自分が何歳か」をクリストファー・ロビンに尋ね、「99歳だよ」と返答しています。 したがって、プーさんの物語上1921年8月21日が誕生日と推測できます。 と書かれてます。サイト見てみて下さいませぇ

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/noz/pooh/main.htm
secci
質問者

お礼

ありがとうございました!!また、わからないことがあったら教えて下さい。