• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

岡山で深夜もやってる動物病院知りません?

うちの犬なんですが、半年ほど前に ヘルニアになってしまいました。 室内で飼っているんですが、 今では散歩も行けずにゲ―ジの中でかっています。 あまり動かすと再発するらしいです。 で、心配なのが夜間に再発した時のことなんです。 人と違い、動物ですので喋っていることも理解できず あまりに無力です。 できることといったら少しでも早く 病院に連れて行ってあげることぐらいです。 どこかいいとこないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mikeko

私は九州なので、岡山の動物病院はわからないのですが、そのかわり「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」のHPを紹介します。 JAHAは、「安心してかかることのできる動物病院」を独自の基準で認定しています。 結構厳しい基準のようなので、認定病院は信頼してもよいと思います。 その基準の中に「夜間および休診日にも急患の受け入れ態勢が整っていなければならない」というのがあるので、安心してかかりつけに出来るのではないでしょうか。 もちろん、事前にある程度の相談は必要だと思いますが(^^; 参考URLに「認定動物病院リスト」を上げておきます。 岡山の動物病院もあるので、健康診断などで一度相談してみられてはどうでしょう? JAHAについては、↓こちらをご覧下さい。 「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」 http://www.jaha.or.jp/new2/index2.html

参考URL:
http://www.jaha.or.jp/new2/hosplist.html

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。 こちらのパソコンの調子が悪く、 回答を拝見させていただくのに 少々、時間がかかり お礼のほうが遅くなりすいません。 回答が難しい質問だと思い、 回答のほう、ほんとのところ 期待薄だと考えていたので 大変感謝しています. ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#17364

県ごとに獣医師会というのがあって、ほとんどの獣医は登録しています。 獣医師会で把握している範囲であれば、診察時間など、ある程度教えて貰えると思います。NTTの104で獣医師会の電話番号を調べて、聞いてみては?