• ベストアンサー

熱が出てから、3週間経過したけれど、のどが未だに痛い。

始めまして。  今回の僕の質問なんですが、僕は3週間前くらい前に39度位の熱が出ました、その熱は3・4日でひいたのですが、喉がいまだに痛いのと、水を飲んでも直ぐに喉が渇く様に感じると言う状況です。それと、普段より多くタンが出ます。又、「のどちんこ」を「舌」で触った感じですが、「のどちんこ」の付け根が切れているようなのです。その為、血がタンの中に混ざったりしています。  本当は、病院に行き診察してもらえば良いのですが、今私は海外に留学しているのと、又帰国日まで20日と言う事もあり行っておりません。 もし、帰国しても治っていなかったら病院には行こうとは思っております。  ただ現在、3週間も経ってるのに多少は良くなりましたが治ってないと言う状況から。考えすぎかもしれませんが、何か変な病気に掛かっているのではないかとか考え、不安になってきました。  どうぞ、読みづらい文章ですが、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibi8916
回答No.1

はじめまして。 参考意見として、お聞きください。 率直な意見として、すぐに病院で見てもらった方が良いと思います。 一見、風邪のように思えますが、詳細な診察を受けたほうがよろしいと思います。 海外に留学中ということですが、そういった事情でしたら、日本人が病気になった際の対処方法も、色々あると思います。 留学先がどちらかわかりませんが、留学先特有の病気だった場合、日本に帰ることも完治しないとできない場合もあると思います。 なにより、質問者様の体調が、心配ですから、まずは、現地の病院に診察に行かれることをお勧めいたします。 外務省のページからも、海外での病気になった時の対処を教えてくれる連絡先があります。 現地日本大使館があれば、そこでも案内をしてくれますので、問い合わせをしてみも良いと思います。 お大事にして下さい。

その他の回答 (1)

• ody5
回答No.2

こんにちは。海外でも国内でも、体調の悪い状態が続くなら(特に高熱だったりしたら)病院で診てもらうべきだと思います。 あと、保険には入っていますか? 海外で起きた病気やトラブルの対応策として、出国前に任意の保険に入るはずです。現地の病院で提示して使用することになります。 もしも学生ビザでの留学でしたら、現地の保険に加入するケースがあるので、これは学校で尋ねてみてもよいかもしれません。 お大事になさってください。。。