• 締切済み

X4とX4LDについて

この度大型二輪免許を取得しましたのでバイクの購入を考えており X4orX4LDにしようなと考えております。 2点ほど皆様のご意見をお聞かせください。 1.もし価格的に同じ、距離も同等の場合、どちらを選ぶべきなのでしょうか? 2.X4とX4LDの違いがシート高くらいの違いしか知らないのですがかなり違うのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sprr
回答No.1

1としては、走行、程度、価格同じなら特にどちらかに大きな持病があるという話も聞きませんし、 好みで選んで問題ないと思います。  2はシート高の他は・・・シート高の変更に伴ってハンドルの手前に数センチ引かれて ポジションがアップライトな方向に変わっています。 他には環境規制のための小変更や、リヤサスがリザーブタンク付きのものに変わったり、Egを含めて塗色が変更になっていますね。 たぶん他にも細かい変更はあったと思いますが、いずれもそう大きなものではなかったはずです。