• ベストアンサー

中国から台湾へ船で行く方法は(アジアから沖縄に一番安くいける方法)

現在アジアを旅していますが、台北-沖縄ルートを船で帰国しようと思っています。 できるだけ安く抑えるため、アジア大陸から船で台湾入りするつもりですが、どこから行けばいいかわからないのでお分かりの方、教えてください。 以前は マカオ-高雄があったとききますが、現在は不明です。 できるだけ陸で行くのが安いと思うので 厦門-高雄 福州-台北 などがあればいいのですが・・・・・ いずれにしてもアジアから沖縄に一番安くいける方法

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.3

単に沖縄に行きたいのか、船で台湾から沖縄に入りたいのかはっきりと分からないのですが、 何れにせよ#2さんの説明通り、現在台湾への外国人の旅客航路は沖縄線のみなので、飛行機を使わざるをえません。 で、飛行機ですが台湾、沖縄とも香港から飛ぶのが一番安いと思われるます。 台湾へは2万円程度、那覇へは3万5千円程度からチケットがあります。 ただ、香港は滞在費がかかるので事前にネット等で購入しておかないと、結局高い物になってしまうので気をつけて下さい。

yuhey
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的は沖縄から帰国することです。 そもそも飛行機で那覇に行くということ考えていなかったのでてっきり船が一番安いと思い込んでいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.2

金門島と本土は目と鼻の先で航路もありますが、往来は「小三通」の範囲で、外国人は乗船できないと思います。 従って、北上は香港が限度だと思います。 又は、もっともっと北上して北朝鮮を避けた航路で韓国に渡るか・・・

• kantansi
回答No.1

大陸と台湾本土の間では海路はありませんが、大陸に近い台湾領の金門島、馬祖島には、現在以下のような航路が設けられています。 アモイー金門 泉州ー金門 福州馬尾ー馬祖 金門、馬祖から台湾本土へは空路が一般的ですが、もちろん海路もあると思います。