• 締切済み

台湾墾丁について

3月中旬に台湾に一人旅に行きます。 初めての台湾、一人旅などで不安があります。 高雄3泊、台北2泊の予定なのですが、せっかく高雄で時間があるので、墾丁に行こうと思っているのですが 質問があります。 ・高雄から墾丁行きのバスは高雄駅で見つかるでしょうか? ・墾丁でバスを降りてから、墾丁の見所への移動はどうしたらいいでしょうか? とりあえず墾丁に行ってから、向こうでちゃんと観光ができるのかが不安です。観光するためのいい方法(乗り物等)がご存知の方いっらしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#87844
noname#87844
回答No.1

かれこれ10年前の話ですので、別の方がすぐにレスしてくださるかと思いますが。 高雄の駅前にて、すぐに見つかります。 当時、バスを降りてからは、あまりなにもなく、バイクタクシーがすぐ声をかけてきました。 墾丁公園には、すぐに公共バスで行かれました。 その当時は、海もきれいで、海辺にはあまり何もありませんでしたが、現在は透明度が落ちていると聞いています。 ただ、昔すぎて、細かいところを覚えてないんです。 高級ホテルがあり、そこの近くから、帰りは小型バスで、帰りました。 高雄だったかと思いますが、そこで台北行きのバスに乗り、帰りました。 乗り換えはすぐできましたが、小型バスで”英語を話したい人”がいて、乗り換えまでお世話をしてくれました。 夕方6時くらいに乗り、乗り換えがあったため、台北駅前には、夜12時くらいに着いたはずで、路線バスが終わってました。 今は、新幹線があってもっと便利ですよね。なので、安く、夜帰りたい場合に参考にしてください。 台北ナビ?ページでも聞けるかも。