• ベストアンサー

長く付き合っている彼女に対しての気持ち

rabilunaの回答

• rabiluna
回答No.5

長年付き合った彼氏と結婚した女です。 価値観が合ってても合わなくても、長く付き合ってれば誰でもぶつかる壁ですね。 まったく価値観が合わなければ最初から付き合ってないし、同棲もしないでしょう? 結婚したら、この人と一生付き合っていくのか?と嫌になる時もあるし、 どこか無理したり我慢するのはあたり前のことです。 他の異性と話が弾むのは、しょせんうわべだけのことだからだと思います。 私はうまくいかなければ離婚しちゃえばいいと軽く考えて結婚しましたが、 実際そうはいきません。二人だけの問題じゃあないので。 あと、ラブラブなうちに結婚したカップルがとても羨ましく思うんですが、 それは最初だけで、気持ちは冷めても幸せ家族~っていう人もいるし、 ダメになる夫婦はダメになるもんだし(私の親がそう) マンネリだからって、価値観が違うからだってうまくいく人はうまくいくでしょう。 24歳はまだ若いと思います。独身のうちに出来ることをした方がいい。 そして迷ってる結婚はしない方がいい。 いつか自然と彼女と一緒にいたいと思う時まで。