• ベストアンサー

長く付き合っている彼女に対しての気持ち

rabilunaの回答

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

長年付き合った彼氏と結婚した女です。 価値観が合ってても合わなくても、長く付き合ってれば誰でもぶつかる壁ですね。 まったく価値観が合わなければ最初から付き合ってないし、同棲もしないでしょう? 結婚したら、この人と一生付き合っていくのか?と嫌になる時もあるし、 どこか無理したり我慢するのはあたり前のことです。 他の異性と話が弾むのは、しょせんうわべだけのことだからだと思います。 私はうまくいかなければ離婚しちゃえばいいと軽く考えて結婚しましたが、 実際そうはいきません。二人だけの問題じゃあないので。 あと、ラブラブなうちに結婚したカップルがとても羨ましく思うんですが、 それは最初だけで、気持ちは冷めても幸せ家族~っていう人もいるし、 ダメになる夫婦はダメになるもんだし(私の親がそう) マンネリだからって、価値観が違うからだってうまくいく人はうまくいくでしょう。 24歳はまだ若いと思います。独身のうちに出来ることをした方がいい。 そして迷ってる結婚はしない方がいい。 いつか自然と彼女と一緒にいたいと思う時まで。

関連するQ&A

  • 気になる彼の気持ちがよくわからない。。

    33歳女です。 10年ほど付き合っている彼がいますがお互い自由奔放に暮らしていて いまだ結婚しない関係です。 この彼との関係になんら不満はないのですが、、 2歳年下の会社の同僚が気になってしまっています。 ちゃらちゃらした雰囲気だったのであまり好きではなかったのですが 実際に一緒に仕事をするとそんなこともなく 少しずつ話をするようになりました。 私に10年付き合っている人がいることを知らないにせよ 「お見合いでもしたらどうですか?」 「同じ課の○○(男)と仲いいですねえ~」 という、恋愛がらみのネタでよくからかってきます。 休暇をとったり早帰りすると 「なんで?」などと聞いてきて、 『もしかして私のこと気になるの?』なぞと思ったり・・。 仕事が終わってから数人で一緒に帰ることがありますが それ以外に二人っきりで帰ることも数回。(偶然帰りが一緒になっただけですが・・) 数人で一緒に帰ったことは職場で周りの人にベラベラ話すのに 二人で帰ったことは絶対に誰にも言いません。 考え方が似ていてついつい、 仕事や周りの人のことなど普段なかなか人に言えない色々な心のうちを 話してしまったりしたのですが、真剣に話を聞いてくれて 真剣に自分のことも話してくれるのですが、、、 周りの人には絶対に二人で帰ったことを言いません。 これって、ただ単にお局様をからかっているだけで私に好意なんて 持っていないのでしょうか? もしかして、逆に私と一緒に帰ったことを他の人に知られて 妙なうわさを立てられたら嫌だなんて思われているのでしょうか? 最近、いい年しながら心がゆれていて自分でもよくわからなくなって しまってます。 10年付き合っている彼に不満もないのですが、この2歳年下の同僚の 事が気になって仕方ないです。 どなたかこのような体験をされた方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 関係を持つのが気持ち悪い。。

    そろそろ結婚したいです。 男友達はすごく多い方で、女友達と一緒にいるよりも男友達といる時間の方が長い気がします。 でも最近、どんなにかっこいい男の人でも、どんなに気が合う男友達でも、基本、無理なんです。 恋愛とか結婚とかそういうのが想像出来なくて・・ 付き合う段階となると、「この人とエッチするのか。」と思うと「ああ・・無理」ってなってしまいます 子供を産んで、一緒に家族を作ってみたいなとは思いますが、それ以前に男性と関係を持つのが、多分気持ち悪いんです。。 過去に二人付き合いましたが、性にトラウマがあるとかではないです・・ その時は、全然関係を持つのが、気持ち悪くはなかったんです。 最近気が付いたのですが、私はバイセクシャルみたいで、女の子が好きになることもあります でも、自分の中では同性と肉体関係は絶対にありえません、レズモノを見ると吐き気がします。。 男性とも女性とも誰とも関係を持ちたくない。。 こんな私はもう一生、結婚できないのでしょうか おそらく、結婚してもすぐにレスになりそうです。。

  • 相手の気持ちがわからない。

    まずはスペック。 私、20歳。彼氏なし 相手、20歳。彼女あり 私達は高校の時から仲が良くもう4年程 ずっと友達です。 2人で泊まった事はありませんが、 何人かで泊まった時が何度もあり 何回も一緒に寝てきました。 最近また別の仲のいい男友達と私とその相手で 呑んだ後に一緒にお泊りして、 私と相手が一緒のベッドに寝ました。 その時腕まくらしてもらって 一緒に抱きついて寝ました。 これは昔からです。 そしてその日は私が腕まくら してもらった状態で相手の方を 向いた時おでこにキスされました。 何故このような事をするのですか? 相手の気持ちが全く分かりません。 私は相手には彼女もいるし ずっと友達だったので付き合う気は ありませんが、ふつうに大好きですし このような事していても嫌な気は しません。 相手の彼女には悪いですが。 また最近では、胸揉ませろと 言ってきて、ふざけんな。触らせんし と言っていますが何度かふいに 触られました。 他の男友達には私の事を あいつは男みたいなもの。 友達として好き。 といっています。 でも私が昔彼氏ができた時には あーあ。俺の(私の名前)がとられた。 ともいっていました。 相手からしたら 私ってどんな存在なのですか? 客観的にみて思った事でもいいので 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    私は今年32歳。付き合って4年近くになる彼がいます。彼は今年37歳になります。そろそろ結婚もと思って話をするのですが、先に進みません。 お互いの両親にもあったこともありません。(同じ市内です)お互い同じ会社なのですが、付き合いをオープンにするのもいい顔しません。 あっている時は優しいのですが、この調子だと不安になります。月に4回は同じ休みなのですが、ずっと一緒に過ごすわけでもありません。趣味を大事にしているのと、お互いの付き合いもあるのかと思ってはいるのですが、もしかして浮気相手がいるのでは?と思い始めています。(何の証拠もありませんが…) このくらい付き合っても男の人は結婚に結びつかないものでしょうか?知人に相談すると「別れた方が…」と言われます。周りにこのような経験ある方いますか?参考にさせて下さい。

  • 彼の気持ち(長文です)

    こんにちは。私には付き合って3年8ヶ月ほどになる彼がいます。(私26歳・彼28歳)お互いに結婚するならこの人と!と決めておりますし、ずっと一緒にいよう。という話も実際にしていました。 実は1年前に私の妊娠が発覚。私は生みたいと言ったのですが、「まだ二人でやり残した事がたくさんある。nori21521(私)の仕事も軌道に乗ってきたばかりだから、一年後に結婚して、それから子供を作ろう」と言われました。一人で育てる勇気もなく、子供を中絶して、その後は絶対に分かれる!!と思っていたのですが、好きだったので別れられませんでした。中絶して1ヵ月後に、結婚の話になり、彼は「1年後か2年後に」と言いました。「話が違う!」と言ったところ、その1ヶ月後までにちゃんといつするか決める。と言われました。1ヵ月後になっても、何も言ってこないので、どう決めたのか聞いたところ、「自分では決めている。なぜそれをお前に言わないといけないのか?」と言われてしまい、それ以来結婚の話を私から一言も出していませんし、もちろん彼氏からもありません。 しかし、最近彼の様子がおかしいのです。飲みに行って、全然連絡がなく、「酔いつぶれてしまって友達の家で寝てしまった。」と次の日の夕方になって連絡がある事が、2.3回ありました。連絡も、以前は毎日マメにメールを入れてくれていたのですが、最近ではメールがない日もあります。不安なことを伝えると、不安になるような要素は俺には無いから、心配ない。と言います。しかし、私ももう26歳になります。友達もほとんど結婚しており、もちろん結婚するなら彼しかいないと思っていますが、彼にその気があるのか分かりません。 私は今後どうすればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(乱文で申し訳ございません。)

  • 好きだったことが楽しめない

    妊娠・結婚を機に仕事をやめて、もう5年経ちます。その間出産・離婚と経験し、現在家で仕事をしながら心療内科に通ってます。随分と良くなってきた気はします。 そこで最近趣味の活動なども増やしてはいるのですが、どうしても心から楽しめてない自分がいることに気がつきました。色んな人と知り合ったりもするのですが、なかなか上手く話せません(元々はかなりの饒舌で、人見知りなどしたことないほうです)。 それどころか、趣味の関係の集まりに出てもあまり楽しいと思えず、むしろ「帰りたい」と思ってしまいます。遊びに行って物凄く疲れて帰ってくるような感じで、ストレス解消に余りなってない気がします。でも実際帰って家にいると「遊びたい」と思ってしまったり。 人と会いたいけれど、会っても自分が思ってることを上手く話せなかったり、話題が途切れたりしやすいので、何だか友人と会うのも気疲れします。でも友人とは会いたい気持ちはあります。 また何かしてても心から大笑いしてない事が多いのです。(ふと鏡を見て、笑ってない事が多い自分に気がつきました) どうやったら昔のように、楽しい事を素直に楽しんだり、心から笑えるようになるんでしょうか。昔とは同じ状況でない以上、同じように感じる事は無理なのでしょうか。 一緒にいる人がテンションをあげてくれれば、つられて自分のテンションも上がって楽しむ事が出来ることはあるのですが、友人たちも皆疲れきってしまってて、私が元気を与えているような状態です。 楽しいはずの事をやってるのに、疲れてしまうのは何故でしょう?心からそれをやりたい!と思ってるにも関わらず、実際やると案外楽しめてなくて。通院中でも一時期は楽しめていましたが、ここ最近そうなりました。状態としては良くなってるはずなのに何故でしょう?

  • 不倫中の彼の本当の気持ち

    私はアラ40既婚者ですが、お付き合いして3年になる彼がいます。 主人は、もう10年以上前から浮気を繰り返しており、離婚をお願いしたのですが なかなか離婚できず、そうこうしているうちに相談に乗ってくれた昔ながらの友人と 不倫関係になりました。 不倫そのものは道徳に反することは十分承知しているので、 今回は不倫を批判する回答は控えていただけるようお願いします。 彼とはもう20年来の知り合いになります。 現在は私の結婚によって、200キロほど離れていますが、 年に何回かは、当時の仲間で会うこともあり 気の知れた間柄です。 また、彼もアラ40ですが、結婚経験がない独身です。 割とイケメンで、スポーツジムのインストラクターをしています。 お付き合いしてからは3年になりますが、 月に2回ほど、会いに来てくれて共通の趣味であるあうとアウトドアを楽しんでいます。 私にとって彼の存在は、大きく、彼との時間は明日への活力になるものですが 彼にとって既婚の私とお付き合いするメリットは何だろう・・・って ふと思いました。 私とは昔からの知り合いなので、親しみを感じる、楽? 既婚なので、結婚を迫られないから都合がいい? (まあ、私が主人に離婚を迫っているのはしっています) 私はよく美人だと言われるので、外見に興味がある? 趣味が一緒だから、楽しめる? 十分もてそうな彼なのに、 200キロ離れた場所まで、高速使って定期的に会いに来てくれる 両親と実家暮らしの家にも招待してくれて、一緒に食事をしたこともある。 (両親とは、結婚前から面識があります) 彼の私に対する本当の気持ちは? 主人は、不倫相手がいるのに 私との離婚をごねています。 結婚の可能性がないかもしれない私と付き合う彼の真意は なんなのか…最近気になっています。 考えられるところを教えてください。

  • 付き合って5年間様子を見る?

    趣味を通じて知り合った男性と仲良くしています。 半年くらい前に仲良くなったグループの一人なのですが、 私より1歳年下です。 2ヶ月くらい前に、2人の共通の男友達から 「彼は、君の事が相っっ当好きだと思うよ」 と急に言われて、気にするようになってしまいました。 とはいえ、ただの気にしすぎかもしれないし… 彼と遊ぶのが楽しく、友情を失いたくないだけに、 かなり悩んできました。 今までは恋愛の話はしなかったのですが、最近、彼の周りの男友達が 立て続けに結婚が決まった影響なのか、 恋愛とか結婚について話を振られる事が多くなりました。 で、彼のスタンスとしては 「5年同棲して結婚するかどうか決めたい」 っていうのが譲れないらしいです。 5年も一緒にいれば、むしろ飽きると思うのですが… 女性の事って、理解するのがそんなに難しいものなんでしょうか? そして、何で私にそんな話をしてくるのでしょうか? 例え付き合ったとしても、「5年後に捨てられる」 というマイナスイメージが強いだけに、やはり脈ナシでしょうか?? 何だか複雑で疲れます… この状況をどう打開していけばいいでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    29歳♀です。 付き合って2年になる3歳年下の彼氏がいます。 もともと4年前に付き合っていて、私が他の人に心変わりして別れている間も何度も告白してくれました。 その後私が失恋して傷心の時に、すべて承知のうえでの彼の猛アプローチで付き合いだして、私も初めは淋しくて一緒にる・・・って感じで冷たく当たったりしていました。それでもずっと一緒にいてくれて、今では大好きになりました。 全く自分勝手なのですが、、最近になって彼の行動が気になりだしたのですが、彼はマスコミ関係でイケメンなのでモテるタイプだと思います。 すべて私を最優先してくれて休日は必ず一緒なのですが、平日の夜や私が予定の入った休日や私が実家に帰ってるときなど、必ず女の子と2人で遊んでいます。それも相手が多数いるみたいです。 一緒にいるときはラブラブで、すごく優しくて楽しくて大好きなんです。 でも彼が他の女の子と2人きりで映画に行ったり食事してるのがイヤなんです。もしかしたら、体の関係の人もいるかもしれないし・・・。 男の人ってみんなそうなんですか?そのくらい許してあげるべきでしょうか。 あと、私もそろそろ結婚したいって言ったら、まだ仕事などで夢もあるし2年くらい待って欲しいって言われました。でも、私がどうしても今すぐ結婚したいならイヤだけど、別れてもいいって言われました。 それって実際はまだ遊び足りからないんじゃないかって思ってしまうんですけど、どうなんでしょうか。。 結婚ってタイミングってよく聞くし、私も他に目を向けたほうがいいのでしょうか。。 教えてください(>_<)

  • 気持ちが離れてるかも?彼に気持ちを確認したい

    先日もこちらで質問した彼についてなんですが、彼(三十代後半・飲食店経営)と半年ほど交際していますがここ最近連絡の頻度や会う回数が減り「彼の気持ちが離れてきてるのでは?」と疑問を持つようになりました。こちらから連絡をすれば返ってくるし明らかに避けている様子はないのですが、以前と比べると温度差をかなり感じるようになりました。 仕事と趣味で忙しいのは確かですが、本当にそれだけが原因なのか分かりません。 よく、そういう時は放置するのが一番いいと聞きますが、まだハッキリと距離を置かれてるわけではないのでここで放置していいものかと思っています。 それに思い返してみると今までお互いに自分の感情や気持ちをちゃんと話したりすることはなく、なんとなく表面上で付き合ってきたような気がします。 なので距離を置くにしても一度自分の気持ちをちゃんと話したいと思うのですが、こういう状況で話されるのは男性にとって迷惑でしょうか? 自分の気持ちといっても寂しいとかいう文句ではなく、忙しいなら応援したいし支えたい。私に対して無理もして欲しくない。だから私は安心して待っていてもいいですか?というような事を重くないように伝えたいです。 どなたか回答頂ければと思います。よろしくお願いします。