パソコンの大掃除

四年前に購入したNECのノートパソコンですが、少しでも長生きしてもらうために只今大掃除を決行中です。 自分が保存してい...

noname#66624 さんからの 回答

• 2008/03/03 10:40
  • 回答No.3
>いらないソフトはじゃんじゃん削除していこうと思っていますが、何せ機械に弱いのでどのソフトを消していいのやらわかりません。
それならリカバリしたほうが安全確実にきれいになります
HDDの中も最適化されます
適当に消すとHDDの中は断片化されて効率的な利用はできません
デフラグにも限界があります

リカバリはもっと最善の大掃除と思います

これでキレイさっぱり過去と決別してパソコンは工場出荷状態です
苦労してダウンロードしたデータも一生懸命インストールしたフリーソフトも悩んだ設定もぜ~~んぶキレイに無くなってホントにキレイです
お礼コメント
nikiniki7

お礼率 92% (13/14)

確かに最終手段はそれですね(笑)
しかしまだまだ消えてもらっては困る過去がたっぷり詰まっているので、ちょこっとづつやっていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/03/04 17:41
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。