• ベストアンサー

何に乗ればいいのか、アドバイスを!!

4月から通勤に車が必要になるので、 人生初のマイカーの購入を考えております。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのが、 「 何 を 買 え ば い い の か 」 です。アバウトすぎて申し訳ない。 こんな条件をかなえるオススメの車はありますでしょうか??? 頭の中で描いている車種イメージは、 ・HーRV ・C-RV(2002~) ・クロスロード ・RAV4(2001~) のような大きすぎないSUVをイメージしています。 2WD、4WDにこだわりはありません。 絶対条件が、 ・ボディは黒 ・SUV ・AT(妻が限定免許) ・国産車(親ががポンコツ外車を懲りずに乗るので) ・最大~6万キロ程度 叶うのならば、 ・3ドア(人気ないみたいですが、HーRV、RAV4の3Dが理想です) ・2000cc以下(20代なのでなんとなく) ・燃費が悪くない(まあ、10あれば問題ないです) ちなみに、予算は、~140万(乗出支払総額)を考えてます。 この予算で、条件にピタリはまるのがあることは無いと思いますが、 高い買い物ですし、ほぼ毎日乗るので、妥協もしたくありません。 また、これからお金もかかる年ですので、 条件があえば、型の古い中古車でも、構いません。 (修理、メンテナンスのリスクも踏まえて) また、現在は、家内がいっしょに連れてきたマーチに乗っておりますが、 車検も切れるので、このタイミングで買い換えるつもりです。 (こちらは下取りでなく実家に帰る予定です) インターネット、中古車屋さん、ディーラー中古車、雑誌など、、、 実際に足を運んだり、読んだりしましたがうなる条件の車がないです。 イイのがみつかりましたが、 (H-RV、黒、3D、ワンオーナー、走距短、価格◎) すでに、商談キャンセル待ちだったため、流れました。 ということで、振り出しに戻り、もう一度、車種選びから始めます。 期限は3月中旬です。 こんな僕、いくらくらいの何を買えばいいのでしょうか??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代既婚者で毎日乗るのであれば維持費は相当気を遣うでしょう。 挙げた車種で燃費10を満たすのは実質困難ですね。 そうなると、同じSUVでも少し格を落として トヨタ:ラッシュ、ダイハツ:ビーゴのような コンパクトSUVが無難ではと思います。 後はGoo-netなりYahoo自動車なりで 条件検索でしょうね。 または信頼できる車屋に探してもらう方がいいかも。 3ドアのSUVは玉数が少ないので リクエストから外すと無難かも知れないですね。 条件とは外れますが ランドクルーザープラドの3ドアなんかは ちょっぴりお洒落かもです。

yuko1113
質問者

補足

ありがとうございます! ランクルプラドの3ドアは気になってます! ただ、維持となると、、、ですもんねー! せっかくの買い物なので、洒落たいですが、 ラッシュ、RAV4など、コンパクトめのSUVに落ち着きそうです。 せっかくなんで3ドア、こだわってみます。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

何に乗るかより、まず期限がかなり迫っているので急がないと間に合いませんよ。候補が上がっているようですので、お住まいの近くの中古屋さんをどんどん回るとかしないと。未だに車種も決めていないなんてこっちが焦りますよ。

yuko1113
質問者

補足

おしかりありがとうございます!! 一応、5件ほど見積もり依頼し、 週末には、決めようと思っております。