• ベストアンサー

何に乗ればいいのか、アドバイスを!!

4月から通勤に車が必要になるので、 人生初のマイカーの購入を考えております。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのが、 「 何 を 買 え ば い い の か 」 です。アバウトすぎて申し訳ない。 こんな条件をかなえるオススメの車はありますでしょうか??? 頭の中で描いている車種イメージは、 ・HーRV ・C-RV(2002~) ・クロスロード ・RAV4(2001~) のような大きすぎないSUVをイメージしています。 2WD、4WDにこだわりはありません。 絶対条件が、 ・ボディは黒 ・SUV ・AT(妻が限定免許) ・国産車(親ががポンコツ外車を懲りずに乗るので) ・最大~6万キロ程度 叶うのならば、 ・3ドア(人気ないみたいですが、HーRV、RAV4の3Dが理想です) ・2000cc以下(20代なのでなんとなく) ・燃費が悪くない(まあ、10あれば問題ないです) ちなみに、予算は、~140万(乗出支払総額)を考えてます。 この予算で、条件にピタリはまるのがあることは無いと思いますが、 高い買い物ですし、ほぼ毎日乗るので、妥協もしたくありません。 また、これからお金もかかる年ですので、 条件があえば、型の古い中古車でも、構いません。 (修理、メンテナンスのリスクも踏まえて) また、現在は、家内がいっしょに連れてきたマーチに乗っておりますが、 車検も切れるので、このタイミングで買い換えるつもりです。 (こちらは下取りでなく実家に帰る予定です) インターネット、中古車屋さん、ディーラー中古車、雑誌など、、、 実際に足を運んだり、読んだりしましたがうなる条件の車がないです。 イイのがみつかりましたが、 (H-RV、黒、3D、ワンオーナー、走距短、価格◎) すでに、商談キャンセル待ちだったため、流れました。 ということで、振り出しに戻り、もう一度、車種選びから始めます。 期限は3月中旬です。 こんな僕、いくらくらいの何を買えばいいのでしょうか??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代既婚者で毎日乗るのであれば維持費は相当気を遣うでしょう。 挙げた車種で燃費10を満たすのは実質困難ですね。 そうなると、同じSUVでも少し格を落として トヨタ:ラッシュ、ダイハツ:ビーゴのような コンパクトSUVが無難ではと思います。 後はGoo-netなりYahoo自動車なりで 条件検索でしょうね。 または信頼できる車屋に探してもらう方がいいかも。 3ドアのSUVは玉数が少ないので リクエストから外すと無難かも知れないですね。 条件とは外れますが ランドクルーザープラドの3ドアなんかは ちょっぴりお洒落かもです。

yuko1113
質問者

補足

ありがとうございます! ランクルプラドの3ドアは気になってます! ただ、維持となると、、、ですもんねー! せっかくの買い物なので、洒落たいですが、 ラッシュ、RAV4など、コンパクトめのSUVに落ち着きそうです。 せっかくなんで3ドア、こだわってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

何に乗るかより、まず期限がかなり迫っているので急がないと間に合いませんよ。候補が上がっているようですので、お住まいの近くの中古屋さんをどんどん回るとかしないと。未だに車種も決めていないなんてこっちが焦りますよ。

yuko1113
質問者

補足

おしかりありがとうございます!! 一応、5件ほど見積もり依頼し、 週末には、決めようと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予算250万円でSUV購入を検討しています。

    予算250万円でSUV購入を検討しています。 主な使用は山間地の移動で、キャンプ用品なども積むため荷台が大きく、 4駆であることが条件です。 これまでX-TRAIL、RAV4、フォレスター、フリードスパイクを見ましたがあまり ピンとこず、ハリアーハイブリッドの中古車(5年落ち)には惹かれるのですが、 この金額を出してまで中古車を買うものか、と悩んでいます。 お勧め車種、ご意見等いただければ幸いです。

  • SUVのオススメ

    SUVでのオススメな車種って何ですか? 一応、トヨタで目星をつけている車があるのですが、他の車種や意見も参考にしたいので。 ちなみに、ランクルは値段が高いので×。RAV4はボディが小さいかなっていう感じです。 イメージ、使い勝手など何でも良いのでオススメな車について教えて下さい。 マイナスな所でも結構です。

  • RAV4とX-TRAILを比較検討しいます。またモデルチェンジはいつですか?

    今月か来月中に、中古で4WDの車を購入予定です。 SUVで現在候補として挙がっているのが トヨタのRAV4と日産のX-TRAILです。 他に何かお勧めの車種はありますか? 現行モデルはそろそろモデルチェンジしそうな気がするのですが、 いつぐらいになるか気になります。 毎日の通勤と雪山道走行、小学生子供2人を乗せて色々遠出する目的です。 予算的には諸税込みで200万円以内を予定しています。 ご存じの方、アドバイスお願い致します。

  • アドバイス、お願いします

    そろそろ貯金がたまり、念願の車を買おうと思っているのですが、あまりに詳しくないので、アドバイスをお願いします。 クロカンやSUVがほしくて、今のところ、RAV4、CR-V、パジェロ、RVRを候補にしています。それか、少し、予算オーバーなのですが、ハイラックスサーフやプラドも考えています。 希望としては、5ドアで、車内空間が広く、スキーや山にもよく行くので、荷物も多く詰めるのがいいです。 色々と書いてしまいましたが、どんなことでも良いので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • suv中古車購入についてアドバイスをおねがいします。

    suvの中古車購入を考えています。 現在候補として日産デュアリス20s four 、日産フォレスター20 エアブレイク4WD 、スズキエスクード24XG 、があります。 それぞれのスペックはサイトなどで見たのですが初めての車購入のため所有している方や詳しい方の感想や比較、良い点、悪い点などを教えていただきたいです。 これらの候補はsuv車の様子が好みであることとgoonetなどで高年式、低走行で中古の価格(130万円くらい)で求めやすいものがあったので挙げました。また、条件にあったもので上に挙げた車のその他のグレードや他のお勧めのsuv車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • SUV系の車について、アドバイスお願いします

    初めての車を購入しようと思っており、SUV系の車に魅力を感じているのですが、車種を決めかねています。 購入は、中古車;走行距離3~4万キロ以内、予算は200万円以内(できれば160万くらい・・・)で考えています。 なにぶん始めての車なもので、エンジンなどには疎いのですが以下のような点が気になります。 ・運転していて疲れが少ないこと。 ・故障が少ないこと。 ・維持費がそこまでかからないこと。 あと、北海道の田舎暮らしの予定なので長距離運転の機会がそこそこあります。 何度かスキーに行く程度の事は考えていますが、それ以外に山などに行く予定は特にありません。 一人暮らしなので大人数で乗る事はあまり多くないです。 このような条件に合いそうな車について、お勧め、あるいはこの車種はここがいまいちなど、取り留めのない話題で結構ですので、ぜひご意見お願い致します。

  • お勧めの車を教えてください

    写真が趣味で、次に買い替える車を探しています。 雪道の走行や車の中で仮眠できることを重視しています。 今までインフィニティーやセルシオなどを乗り継いできたので ある程度エンジンは大きい方が違和感は少ないと考えています。 4WDのステーションワゴンかRV・SUVで、 足を伸ばして仮眠を取れる平らなスペースのある 車があれば車種を教えてください。 国産・輸入車は問いませんが、右ハンドルに限ります。 シートはレザーを希望しますが、絶対条件ではありません。

  • 車の車種で

    買い替えにあたりCR-Vとかサーフとか、RAV4といった感じの車種にしたいと思っています。 車はぜんぜん詳しくないので、そういったタイプの車で、どんなシリーズがあるのか知りません。 このようなSUVというのかステーションワゴンというのかわからないのですが、 このタイプのシリーズの一覧がわかるようなサイトを教えてください。

  • ミニバン、SUVで・・

     ミニバン、SUVなどで、以下のような条件の車を探しています。  「車高が高め」、「値段は150万円程度まで」、「4WD」、「4AT」  「軽自動車」は嫌です。何が該当するのでしょうか?   P.S:  例えばダイハツの「パイザー」は、私の希望条件に近いのですが、4WDが5MTだけで4ATがないので・・。  http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01091021&cs_flg=1  RAV4が好きなんですが、価格面で合わなくて・・。  

  • クロカンSUV 4WD MT 探しています!!

    つい先日、自損事故で車が廃車になってしまい、早急に次の車を探しています。 条件としては、(1)クロカン、SUV           (2)4WD           (3)MT です。 この3点は絶対に譲れませんっ・・・!! ちなみに予算としてはすべて込みで150です。 いろいろ探してみましたが、MTということがネックなのか偏った車種に限定されてしまうような気がします。 私が女性であり車にはさほど詳しくないので、走行距離が多すぎるものや年式が古すぎるもの、排気量が大きいものはできれば避けたいです。 来月中旬までにはどうしても用意したいので、あまりじっくり探している余裕もありません。。。 よいアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 内装にペンキを使用した場合の注意点をまとめました。
  • 塗装工程による過敏症状やシックハウス症候群の可能性があるため注意が必要です。
  • 換気や症状の改善が必要な場合もあります。
回答を見る