コミコミ100万で車をどれにしようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • コミコミ100万で購入できるオススメの車種と評判を教えてください。
  • 候補にあがっている車種はCR-V、ラシーン、フォレスター、H10以降のレガシィワゴンです。
  • 基準としてデザイン、車体の色、4WD、価格、知人とのかぶり具合を考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミコミ100万で車をどれにしようか迷っています。

このたび中古車の購入を考えています。 予算はコミコミで100万くらいにおさえたいのですがどの車がいいのか、評判などもわからないので教えてください。 今のところ個人的な趣味で候補にあがっているのが ・CR-V スマートスケープ ・ラシーン ・フォレスター ・H10以降のレガシィワゴン                   です。 基準としては ・デザイン ・車体が黒い ・4WD ・価格 ・知人とかぶらない                  などです。 レガシィは以前のっていたので候補にあげました。 SUVも好きですが、ステーションワゴンも好きです。  このほかにもオススメの車種がありましたらオススメの理由とともに教えてください。 またもし、この中で選ぶとしたらそれぞれの評判や特徴はどんなものでしょうか。 ほかの質問等も眺めてはいますが、食い違いがあったり、素人なのでイマイチ整理しきれません。 住まいは愛知県なので雪の心配はないのですが、田舎なので毎日山道を走ります。 通勤は片道30キロくらいでガソリン代はしっかりと支給されます。 冬には友人とボードに行きたいと考えているので4WDを条件にいれました。 以前、長野に住んでいたときに4WDのすごさに助けられました。 不足の情報があれば補足しますのでよろしくお願いいたします。 自動車にくわしい方の知恵をおかしください。

• gremy
  • お礼率89% (67/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getz
回答No.1

スバリストのため,インプレッサ→フォレスター(初期型)→フォレスター(現行マイナー前)と乗り継ぎました。他メーカーの4駆も乗りましたが,スバルの雪上性能は良いですね(質問者さんもレガシーに乗っていらしたから分かりますか?)。 残念ながらCR-Vは未経験でわかりません。ラシーンは,後部座席に乗せて貰いました。小柄な女性の後部でしたが,それでもかなり狭く,基本的には2人乗り+非常時用シートという気がしますので,質問者さんが後部座席にも人を乗せるとか,荷物が多い(スノボとか)のならお勧めしません。 レガシーとフォレスターは好き嫌いで選ぶしかないと思いますが,同じ金額ならフォレスターの方が年式が新しい物を買えると思います。若干ですが,レガシーよりフォレスターの方が造りが弱いことも否定できませんけど。

gremy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! やはりラシーンは広さに欠けるんですね; ほかの質問やカービューのユーザー評価などをみたのですが、 CR-Vは買う気がなくなってしまいました。 雪道には不適な四駆らしいのです。 こうなるともうスバルしかみえません! 以前は何気なくレガシィにのっていたのですが満足していました。 ただTR-S?というグレードでしたのでターボはついてませんでした。 ターボの魅力を語る方が多かったのでもしレガシィにするならターボつきにしようとおもいます。 いかんせん、グレードがよくわからないのが悩みの種です^^;