• 締切済み

HPのページ一部に余白を付けたい

初めまして。どうしても分からない事があるので質問させてください。宜しくお願い致します。 現在、フリースペースさんを借りてサイトを作成しているのですが、簡易コメントを設置すると左右みっちり詰まってコメントが表示されるのでとても見難く困っています。 そこでコメント部分。ページの一部にだけ左右に余白を付けたいのですが方法が分からずにいます。色々調べタグなどを使いましたがそれは左右どちらかでしかもページ一部で無く全体に余白が付いてしまいもう何日も煮詰まっています。 方法を教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。 出来れば携帯からの観覧でも同様に左右に少し余裕を持たせた表示をしたいです。ですがこれは出来なければ諦めます。

みんなの回答

noname#79554
回答No.2

「ページの真ん中から下だけ」 ???? スペースの都合ではしょりますが。 ↓みたいなことでしょうか? body{padding-top:2%;} 上だけに余白。 body{padding-right:10%;} 右だけに余白。 body{padding-bottom:5%;} 下だけに余白。 body{padding-left:3%;} 左だけに余白。

回答No.1

<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"><style type="text/css"><!-- body{ padding-top:2%; padding-right:10%; padding-bottom:5%; padding-left:3%; } --></style> ↑を<head>と</head>の間に入れてみてください。 数値はお好みで。 padding:2% 10% 5% 3%; ←のように、一まとめにもできます。 右から順に、「上、右、下、左」の開き具合をパーセント指定してあります。 padding:2% 5% 3%; ←とすると、右から順に、「上、左右、下」の開き具合がパーセント指定になります。 padding:2% 5%; ←とすると、右から順に、「上下、左右」の開き具合がパーセント指定になります。 padding:2%; ←とすると、一気に、「上下左右」の開き具合がパーセント指定されます。 誤字があったらすみません。

gaze001
質問者

補足

ご丁寧にありがとう御座います!! 一つ質問なのすがこれですとページの一部だけと言う事が可能でしょうか?言葉足らずだったなと反省なのですがページの一部と言うのは簡単に言うと一つのページの真ん中から下だけ、とかの事なので上下左右にするとやはりページ全部の余白になりますよね?