• 締切済み

HPのページ一部に余白を付けたい

初めまして。どうしても分からない事があるので質問させてください。宜しくお願い致します。 現在、フリースペースさんを借りてサイトを作成しているのですが、簡易コメントを設置すると左右みっちり詰まってコメントが表示されるのでとても見難く困っています。 そこでコメント部分。ページの一部にだけ左右に余白を付けたいのですが方法が分からずにいます。色々調べタグなどを使いましたがそれは左右どちらかでしかもページ一部で無く全体に余白が付いてしまいもう何日も煮詰まっています。 方法を教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。 出来れば携帯からの観覧でも同様に左右に少し余裕を持たせた表示をしたいです。ですがこれは出来なければ諦めます。

みんなの回答

noname#79554
noname#79554
回答No.2

「ページの真ん中から下だけ」 ???? スペースの都合ではしょりますが。 ↓みたいなことでしょうか? body{padding-top:2%;} 上だけに余白。 body{padding-right:10%;} 右だけに余白。 body{padding-bottom:5%;} 下だけに余白。 body{padding-left:3%;} 左だけに余白。

noname#79554
noname#79554
回答No.1

<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"><style type="text/css"><!-- body{ padding-top:2%; padding-right:10%; padding-bottom:5%; padding-left:3%; } --></style> ↑を<head>と</head>の間に入れてみてください。 数値はお好みで。 padding:2% 10% 5% 3%; ←のように、一まとめにもできます。 右から順に、「上、右、下、左」の開き具合をパーセント指定してあります。 padding:2% 5% 3%; ←とすると、右から順に、「上、左右、下」の開き具合がパーセント指定になります。 padding:2% 5%; ←とすると、右から順に、「上下、左右」の開き具合がパーセント指定になります。 padding:2%; ←とすると、一気に、「上下左右」の開き具合がパーセント指定されます。 誤字があったらすみません。

gaze001
質問者

補足

ご丁寧にありがとう御座います!! 一つ質問なのすがこれですとページの一部だけと言う事が可能でしょうか?言葉足らずだったなと反省なのですがページの一部と言うのは簡単に言うと一つのページの真ん中から下だけ、とかの事なので上下左右にするとやはりページ全部の余白になりますよね?

関連するQ&A

  • ページの左右に余白を作りたいのですが…

    ページの左右に余白を作りたいのですが… <center></center> ↑以外に何かありませんか? <table border="0" width="750" height=""> もう1つ質問なのですが、↑のタグはどのようなものなんでしょうか? そしてこのタグを閉じる場合はどうすればいいのでしょうか?

  • HPの両端に余白を入れたいのですが。。。

    HPを作成しています。 まだまだ初心者で分からないことがたくさんあるのですが、 ページの両端に余白を入れる方法がいくら調べてもわかりません。 言葉ではうまく説明できないのですが、 例えると『Yahoo!』のHPのように左右に余白があって 中央に内容を表示するということです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ページ下の余白をなくせない・・・

    GoLive csというソフトでホームページを作りはじめました。 下のようなホームページ↓ http://www.uchida-hp.com/ のように、上と下の余白を無くしたページを作りたいのですがどうしても下の部分の余白だけ無くすことができません。背景の色が表示されてしまいます。 ソフトのページのプロパティ設定で左右・高さのマージン設定を「0」にしていますがダメです。上の余白は無くなります。 レイアウトするテーブルやグリッドの設定を何か行なうのでしょうか? どなたか教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • webページの上余白をなくす方法

    お世話になります。 webページ作成について困っております。 htmlで、ページ内の表中に画像を配置しています。表中の画像がそのページの一番上にくっついた状態(上部マージンなし)にしたくて、下記のようなタグをつけてみたのですが、わずかにまだ上に余白が残ってしまいます。 この余白を消して、ページの一番上から画像を表示させる方法を教えてください。 1.<body topmargin="0" marginheight="0"> この方法と、 2.スタイルシートで <style type="text/css"> <!-- body { margin: 0px; } --> </style> この2つを試してみましたが、わずかに上部に余白がのこってしまいました。 よろしくご回答お願いいたします。

  • word2007における余白の変更

    word2007で、文字・写真・表などが多く入った文章を作成しております。 余白を変更しようとすると、「いくつかのセクションで、左右の余白、段間隔または段落インデントがページの幅より大きくなっています」と表示されて、変更が出来ない状態です。 ページ数が多いので、どこに原因があるのかわからないのですが、一括で変更する方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Wordの余白

    ファイル→ページ設定→余白で上下の余白を 例えば、15mmや30mmに設定しても 余白がない状態で表示されます。 新規作成した場合でも、はじめから余白が無い状態で表示され、 ページ設定の余白を確認すると、上35mm、下30mmになっています。 どのようにすれば、正確に反映されるのでしょうか? ※左右は正しく表示され、余白を変更した場合も、正しく反映されます。

  • Excel2007ページ設定余白の数字

    WIN7、Excel2007です。 ページ設定の余白(左右上下)の設定数字が他の人のExcel2007だと10分の1の表示になります。例えば私のPCだと余白・左=11 だとすると、友人のPCだと左=1.1と表示されるようです。この原因およびどちらかを修正することが出来ますか?教えて下さい。

  • HTMLでページの余白を設定したい。

    HP作成初心者です。 HTMLとスタイルシートを使って作っています。 画面の両端に余白を入れたいのですが、 その方法がいまいちよくわかりません(++) フレーム?を使って3つのページを1ページとして 表示させているのですが・・・その指示をどのページに入れたらいいのかもわかりません。 indexだけでいいのか・・それともその他のページにも設定するのか・・。 どうぞよいアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • ページ下部に大きな余白が…

    恐れ入ります。 ぜひ教えて下さい…m(_ _)m ホームページビルダー7を使っています。 ページ編集画面では問題ないのですが、 プレビューすると、いちばん下に大きな余白ができてしまいます。 解消する方法があれば、どなたかご教授いただけます でしょうか? 横に2分割した表(大)の中にすべての表、文字や イメージを入れて作っています。 左側にはさらに表を一つ入れてその中に文章、 右側には縦に表を3つほど入れて、そのいちばん下の ものの中に文章(小さい文字サイズで)をたくさん 打ち込んでいます。 その文字サイズと改行などのせいか表(大)の左側の 文章がかなり上の方で終わって、かなり空白ができる 状態でやっと、プレビュー画面で見て右側と左側の バランスがちょうど良くなります。 問題の、ホームページ自体の一番下にできる大きな 余白は、そのページ編集画面での左右のアンバランス さと、似たような高さのような気もするのですが、 属性変更の“セル”や“表”の高さの数値を変えて も、マウスでドラッグしてそれぞれの表のサイズを変えようとしても、大きな余白は消えません。 それどころか、あんまりいじると、今度は大きな余白が消えて、表(大)の中に大きな余白ができてしまいます。 どなたか解決方法をご存知の方、何卒アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • ワードの余白をゼロにするには?

     <ページ設定>ダイアログのタグ<余白>にて上下左右の値を0にしてみたのですが、「余白が印刷されない~」というウインドウが出てきましたので、「修正」をクリックしました。すると0にしていたところの数値が変わっています。そして、OKをクリックした後の、印刷プレビュー画面には左寄せになった書類が。  さて皆様にお聞きしたいことは二つあります。 一つは余白0という設定は出来るのでしょうか? 二つ目は余白設定後にプレビュー画面での文字等が左寄せに なったのを中央にするにはどうすればいいのでしょうか?  ちなみにバージョンはワード2000です。  急いでます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう