• 締切済み

アメリカの二年制大学から4年制大学への編入について

Steve08の回答

• Steve08
回答No.7

こんにちは。MBA・大学院留学のコンサルティング会社をしておりますスティーブと申します。 スペイン語であっても一般教養であっても、取得した単位は移行することが可能です。ですが、大学によって審査・単位の評価方法が違いますので、4年制の大学に編入した後その大学に沿った方法で移行の手続きをしてください。 大半の大学で編入は可能ですが、特にカリフォルニア州立大学では大勢の編入生をコミュニティカレッジから受け入れています。大学のランキングに関しては、以下のHPを参考にしてみてください。 http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/usnews/edu/college/rankings/rankindex_brief.php

hikura5151
質問者

お礼

スティーブさんどうもありがとうございます!! さっそくサイトにいきました! 参考にさせていきます♪